トリミングで、おチンがバリカン負け
と・・・綴っておりましたが

のっこトリミング(2日)の翌日

薬をぬって、エリカラがないので首にタオルを巻いておりましたが
178月3日8
白と白で同化してるけど首にタオルまいてます

時間経てば、ヘナヘナになって ユルユルになって
全然ダメやん 舐めれるやん


4日
より赤くなっていたので
こりゃ大変だッ!!って事で

短時間に必死で型紙作って裁断して縫って
仕事の合間に時計と睨めっこしつつ作りました

ジャン(。>ω<。)ノ ソフトエリカラ
178月4日1


とりあえず今日の今日!!使いたいので
雑になっちゃったけど、そんなことも構っていられなく
仕上げなきゃッと必死(*・`ω´・)ゞ
178月4日2


帰宅早々
薬を塗って、エリカラ装着
178月4日3


めっちゃ雑に製図裁断したから心配だったけど
o(≧ω≦)o凄い凄いサイズピッタリだぁ
178月4日4


でもね
意味わかんないもん付けられた のんのんは・・・
停止状態
ゆあんが現れ
178月4日5


去り
178月4日6


茶実 とてんむが現れ
178月4日7


茶実去り
178月4日8

見事に全然 動かないょーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
なんか切なかったので抱っこしてあげると少しリラックスしてくれました

エリカラ効果?
2日後には傷、キレイに治りました(^^)よかったぁ


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 2017_08_15



てんむトリミング中のお話し2

ちなみに、のっこ前日にトリミング
お腹周り、おチン周りはバリカン負けするので。。。と
毎回、伝えていたのですが
トリミングカルテ?に詳しく書いてあるらしく
なら、毎回伝えなくていいかなぁー
なんて甘く考えたら
甘かった
バリカン負けして帰ってきました(><)

傷舐めちゃうので、タオルで簡単エリカラ
178月3日7
縁側に干してる座布団の上にお構いなく乗っちゃう


のんのん?
178月3日8


同じおもちゃ持ってるのに、どうやら ゆあんのが欲しいらしぃ
178月3日9



そこで
良いの持ってるね と盛り上げてみる

178月3日10



素直に自分のをカミカミしだす(^^)
178月3日11
けど
結局、この後
ゆあんのを奪ってました(=∀=)


お盆中は休みなく仕事ですが、お盆なので普段より忙しく
とうとう風邪引いちゃいました(><)
うぅ~ でも本日も忙しく動かなきゃなのです

ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 2017_08_14



てんむ がトリミングで頑張ってる時のお話し

お家では

ゆあん がおもちゃに夢中(^^)すごい顔
178月3日2

178月3日3

178月3日4




んーー
すごい顔ばかりだと
ゆあん、女のコだからね
ちょっとは可愛いお顔もみせないとーーー

マテ!
178月3日5


ヨシ!
178月3日6



(´・_・`)んーーーーーーと
可愛いんだけど、可愛いんだけどね
違うのッ
実物は、もっと可愛いんですょーー
178月3日1
以前、獣医さんの待合室
お会計してると、次の順番 猫さんのおばさまに
なぜか
ニッカニッカの愛想を振りまく ゆあん
その姿をみつつ
「なんて言ったらいいんだろぅ・・・」
と言葉を残して診察室へ

なんて言ったらいいんだろぅ

飼い主的にも分かる分かります
茶実だったら、愛想しなくても「可愛いですね^^」と声掛けされる
でも・・・
個性派ゆあん
なんて言ったらいいのか戸惑う気持ち
可愛くないとも言えず、でも可愛いとも言えず・・・

個性的ですね!!

という言葉が似合うのかも~
でも飼い主的には、めっちゃ可愛い女のコです(^^)


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 2017_08_12



帰宅途中に寄り道

お知り合いの女のコん家のトイプーちゃんが誕生日
プレゼントを渡しにお仕事中に お邪魔しました(^^)
178月3日26


てんむは赤ちゃんの時以来の場所だし
ド人見知りなので
178月3日27


こんな表情に(^^)
178月3日28
てんむの困ってる、表情豊かな姿に
可愛い!!可愛い!!言ってもらえ


一緒に写真も頑張ったょ
178月3日29
お家に2ぴきのワンコと暮らクールビューティ


実家のワンコとお昼寝するのが大好きなジャニーズ系くん
178月3日30


お2人ともワンコ好きだから
コワがる てんむに優しく優しく接してくれ
社会勉強させてもらえ、ありがたいです(^^)

またいつでもおいで~ と
ほんとに甘えて連れていこうかな

人と触れる事に慣れていないので
大変貴重な体験

右手が、ちょいと抵抗してますが
178月3日31
ちゃんとジャニーズくんのお顔みれてるやん
えらい えらいょ てんむヽ(≧∀≦)ノ


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2017_08_11



3日 てんむトリミング

朝、念入りブラッシング後
茶実の激しい
178月3日20


チェックに戸惑う
178月3日21


さぁ、てんむ頑張ってトリミング行ってらっしゃい(^∇^)ノ
178月3日22
不安そうな顔してるな



茶「てんむじゃなく茶実が行きますッ」
178月3日23
茶実はサロン好きだもんねぇ~
でもトリミングしてもらったばかりだから行かなくていいょ~(^^)




3時間後 お迎え


て「おわったー
178月3日24

終えて嬉しそうな てんむですが
これから社会勉強に行くのですょ


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




 2017_08_10




07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ようこ

Author:ようこ
茶実(♀)
2013年8月23日生まれ
現在3キロ

2015年9月12日生まれ(出産)
てんむ(♂)シルバー
ゆあん(♀)ホワイト
のっこ(♂)クリーム
すくすく成長中

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ご訪問ありがとう

QRコード

QR




.