ゆあんの傷ついた肉球

Category: お散歩  

ゆあんの肉球のつづき


先生に状態を話すと
「散歩中に小枝や砂利、ガラスの破片なので怪我をする事がある ゆあんの状態だと連れてきても消毒しか出来ない あとはエリカラを付けて舐めないようにするか 薬を付けても歩けばすぐにとれてしまい効果なし 舐めないように包帯をしても間違って誤飲に繋がる場合がある 今はティシュで出血を止め その後に絆創膏を付けてみるなどで様子をみて・・・・・」

などなど、質問に丁寧に答えてもらえ
落ち着きを戻せた私


傷をキレイに洗い、常備薬の軟膏をつけ絆創膏し
痛がらないか様子をみてるけど・・・
本犬は遊びまくってるし
先生からは「痛いはず」と言われたので、ゆあんの行動に安心していいのやら
あまり動いて欲しくないんだけど・・・

血がドット柄についた畳を拭き掃除して 夕方

絆創膏を替えようと外した時に、とーちゃん帰宅
お帰り祭りで、また出血
ベットの上で大暴れするからシーツにも血の跡が。。。畳にも(><)

帰宅したとーちゃんに ゆあんを抱っこしてもらい
軟膏塗って、絆創膏して、私の靴下をゆあんサイズにカットざっくり縫いした物を被せて 外せないように布テープでとめ・・・
そして、こーーーなりました
173月12日3


夜、寝てる間は悪さしないから
お留守番時には外して、2日間
剥がれた肉球は、まだまだだけど、状態はすごく良くなり
3日目から軟膏もつけてません
避妊手術の時にも感じたけど ワンコの傷を治す力って、ほんとに強いですね
173月12日4


ですが、少しの間は散歩はお休みした方が良さそう
ゆあんは、走りたいコなので 後ろ足を踏ん張るのですが
今まで出血した事ないのに・・・
いつもの変わらない散歩なのに・・・
なにが違ったんだろぅ

1つ、思い当たるのが トリミング後

6日に5ヶ月振りにトリミング
キレイにキレイに肉球の周りの毛をカットされて
今まで以上に地面に肉球が擦れたのかもしれません・・・

茶実 てんむ のっこは大丈夫なので
ゆあんの踏ん張り歩き、肉球事態も弱いのかもしれませんが
今後は、トリミング後の散歩は気を付けよう
そして、もっと肉球も鍛えなきゃ!!

肉球って鍛えられるものなのかな?

明日は晴れのお休み
お散歩させたい・・・でもまた出血したら
ワン用の靴や靴下、探してこようかなぁ~


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2017_03_18


Comments

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2017-03-18 10:53  

Re: タイトルなし 

こんにちは(^^)

幸?ここ一週間仕事日が多く散歩に行けなかったので
肉球も傷も分からないくらいに治ってます
そうなんですね!!
のっこはトリミング後、毎回おチンが赤くなるので
デリケートな部分はハサミカットしてもらってますが。。。
肉球も・・・そうですょね
次回のトリミングからはハサミカットにしてもらいます
教えて頂いてありがとうございます^^
ようこ  URL   2017-03-19 07:58  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ようこ

Author:ようこ
茶実(♀)
2013年8月23日生まれ
現在3キロ

2015年9月12日生まれ(出産)
てんむ(♂)シルバー
ゆあん(♀)ホワイト
のっこ(♂)クリーム
すくすく成長中

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ご訪問ありがとう

QRコード

QR




.