ワクチンの副作用 獣医へ

Category: 病気や治療など  

19日 6種ワクチン後

当日 てんむ嘔吐
翌日 ゆあん粘膜ゆるウンチ
その後、普通に戻ったので安心していたのですが


ゆあん
20日 朝イチのみ 粘膜ゆる少量の血ウンチ その後普通に戻る

21日 夕方、粘膜ゆるウンチ 2回
(夜ご飯半分にし、寝る前ご飯抜き)

22日 朝イチ 粘膜ゆるウンチ 後 液体下痢
(朝ご飯抜き)



症状の改善ない為
22日 朝 獣医さんへ

去年もワクチン、3時間後に下痢になり
3回ほど出したあとは落ち着いた事も告げ

ワクチンの副作用だろぅと・・・いう診断
アレルギーの注射と下痢止め薬


てんむの嘔吐も副作用なのだろうと・・・
兄妹なので体質は似るとの事
内臓にアレルギーがあらわれる体質・・・・・・・

という事で


ゆあん
171月22日1
車中でも診察中もとってもお利口さんでした



ワクチンは義務ではないですょね
でも大切なワンコを守る為にと・・・接種させるのだけれど
こうも、何度も副作用がでてしまうのは

守る為のワクチンが、大きな負担になっていると感じてしまう
副作用の出るコは、回数を重ねると、より強い副作用がでる可能性があると言いますょね

ゆあんと てんむ
来年は、どうしたらいいのか。。。悩んでしまう






22日、ゆあん様子見になります
お昼に薬
18時に獣医さんへ電話
その後のウンチの状態で絶食か食べる量、薬の時間など決めてもらい
21時に少量のご飯 薬




23日
小量のご飯 薬
朝イチウンチは、カタチの良い 最後にゆるい粘膜混ざり

午前中に獣医さんへ電話です



ゆあん早く、よくなれ!!

ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2017_01_23


Comments

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2017-01-23 13:51  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2017-01-23 21:08  

Re: 心配ですね 

CHI・・・・・さん(^^)

ありがとうございます
ほんと悩みますょね、参考にさせて頂きます
接種した方がよいと分かりますが
体調が悪くなる姿をみると、複雑気持ちになります
てんむは元気にしてます^^
ゆあんの便、以外は元気です
ようこ  URL   2017-01-24 07:05  

Re: タイトルなし 

あ・さん(^^)

ありがとうございます
うちは6種でありながら、副作用が出てしまったので
次。。。は、と悩みます
先生との信頼関係もあるますょね~
いろいろ、さらに相談し来年を決めたいとおもいます^^
ようこ  URL   2017-01-24 07:09  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2017-01-30 17:00  

Re: タイトルなし 

の・・・さん(^^)

今回、改めてワクチンのコワさを知りました
いろいろな意見、ありますょね
来年は抗体価検査してみようと思いますし
別の獣医への検討もしています
このコの為にと。。。為になっているのでしょうけど
それで体調崩したたかってる姿は辛いですょね
副作用の事、教えて頂きありがとうございました^^
ようこ  URL   2017-02-01 08:05  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ようこ

Author:ようこ
茶実(♀)
2013年8月23日生まれ
現在3キロ

2015年9月12日生まれ(出産)
てんむ(♂)シルバー
ゆあん(♀)ホワイト
のっこ(♂)クリーム
すくすく成長中

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ご訪問ありがとう

QRコード

QR




.