fc2ブログ

トイプー茶実のきらきら成長日記

茶実 てんむ ゆあん のっこに癒やされ何気ない日々の成長を綴ってます。

Top Page › お手入れ › ワンコの良い習慣は飼い主の良い習慣
2015-04-27 (Mon) 08:31

ワンコの良い習慣は飼い主の良い習慣

お手入れの時間!とタイミングって重要ですょね?

嫌いな時間にならないょーに、どのタイミングが良いのかなぁ~
夜は、甘え度マックスなので、かーちゃん一人の手では無理
とーちゃんの力にお任せ

かーちゃんが一人でも出来る時間を見つけよう
あっ!そうだ
朝にしょう(^^)

って事で
最近、朝の良い習慣にしょうと茶実と頑張ってますょ~

朝のお手入れセット
15茶実4271




では、茶実 きれいにしょーねぇ~
15茶実4272




まずは、蒸し布巾で目ヤニをとりまーす
15茶実4273




これをお口にシュシュして
15茶実4274



歯ブラシで磨きまーす
15茶実4275
布や他の物で歯磨きしょうとすると、めっちゃ嫌がって逃げ回るのに
歯ブラシは自らお口に入れます
でも・・・・
まぁ・・・・・
歯を磨く為に口に入れるのではなく
ただ、噛みたいだけ!なのですが(^^)

噛んでる隙に、あちこちシコシコ磨いてるのですが
難しいですょね(><)
でも、今はお互い慣れる事!!
習慣にして行こうとおもってます



歯磨きの後はブラッシング
わぁ~(^^) かーちゃんの腕舐めてくれるのぉ~ かわぃぃのぉ~
15茶実4276




縁側、ポカポカで気持ちいいねぇ~
15茶実4277


全部、終ればご褒美のカリカリ

少し汚れてしまった歯
綺麗になってくれるといいなぁ~




ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



最終更新日 : 2015-04-27

Comment







非公開コメント