FC2ブログ

原因は何だろぅ ゆあん下痢でした

Category: 病気や治療など  

21日
じぃじ ばぁば が遊びにきてくれ
楽しく過ごしていたのですが

じぃじ ばぁばが帰り、ほっとひと休みしていた
夕方4時頃 粘膜付の多めウンチ

これは・・・ヤバイかも


夜ご飯はいつもの量より減らしてあげたものの
それからカタチはあるけど、柔らかい粘膜付のウンチを3時間おきに・・・
という感じ

それは夜中もつづく
ケージインで寝んねしてるので、ウンチがしたくなると、キュンキュンなく
出してあげると
即効 トイレシートに

ケージの中にもトイレトレーあるけど
自分のベットとトイレを汚すことなく(お利口さんね でも私 寝れなかったょ)
すごいぞ!ゆあん

22日 朝
やはり ゆるい粘膜ウンチ
でも、日曜日で病院はお休み
置き薬の整腸剤を飲まし、絶食
20187月21日1


食欲はあるので、何で私だけもらえないの?
20187月21日2


と、切ないお顔
20187月21日3


私は仕事だけど、とーちゃんお休みだったので
様子をみてもらう事に、何かあったらダメ元でも病院に電話してねーとお願いする

22日の初ウンチは夕方の5時半
カタチはあるが緩い

フード3分の1に、整腸剤と下痢止めを


そんな事をしながら、ようやく24日には粘膜も確認できなくなり
ウンチも少し緩いながら良い感じに戻ってくれました

ただ
原因は、なに?が分からず
ゆあんだけ下痢に
なぜ、ゆあんだけ?

シャンプー後に、とーちゃんにくっ付いて一番冷房の風があたる所にいたので冷えたとか
お散歩中に何かヘンの物を口にしたか
じぃじ ばぁば の時にオヤツ上げ過ぎたか(でも、みんな同じ分だけ食べてるし)
下痢になる前 2日間 夜フリーで寝かせていたので、ゆっくり寝れずストレスになったのか・・・・・

お話できるといいのにーーーね


そんな ゆあんちゃん
ひとりだけ爪切りお預けになっていたのでサロンへ行ってます(^^)


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

 2018_07_27


Comments

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2018-07-27 21:55  

Re: お大事に! 

こんにちは(^^)

今は元気になってますょ
良いウ○チをしてくれてます^^
冷房で冷えたのかなぁー 食べ過ぎたのかなーと
今も原因が分からずです
絶食させるのがワンコの為になる!と知っていても
可愛そうに見えちゃいますょね><
元気が一番です
ようこ  URL   2018-07-28 08:16  

 管理者にだけ表示を許可する


12  « 2019_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ようこ

Author:ようこ
茶実(♀)
2013年8月23日生まれ
現在3キロ

2015年9月12日生まれ(出産)
てんむ(♂)シルバー
ゆあん(♀)ホワイト
のっこ(♂)クリーム
すくすく成長中

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ご訪問ありがとう

QRコード

QR




.