すりリンゴ

Category: 日常  

いつもはリンゴ食べる時
すりおろしてヨーグルトと混ぜるのだけれどぉー

ヨーグルトを切らしてたので
すりリンゴだけあげたら

茶実と ゆあん 食に貪欲な女子2ぴきが
お皿に顔突っ込んで
顔がリンゴまみれになって
あまりに ゆあんの顔がヒドイから
濡れタオルで何度も拭いて・・・・・・・・・

で・・・・
茶実の拭き拭きが遅くなった
で・・・・・・・・
染まって落ちなくなった(T_T)
175月30日10



リンゴってほら
すりおろすと すぐに茶色くなっていくでしょ?
その色が、そのまんま
茶実の可愛いお口の毛を染めました
175月30日11
これがねぇ~
どーしても落ちなくて

今日のトリミングで
なんとかなるかなぁ~

かーちゃん反省(ノ_<)
すりリンゴの時はヨーグルト絶対!!
175月30日12


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2017_05_31



お散歩行きたいっ (のっこ)
175月30日1
いつもより早い時間にシュッパツ


まだ5月だょね? 梅雨これからだょね?
175月30日2



まだ8時過ぎなのにーー
175月30日3



暑いねぇ~(^^:)
175月30日4



茶実の次は ゆあん~
175月30日8



走って走って 嬉しそうな顔(^^)
175月30日9



次はお待たせ のっこ てんむ
175月30日5



かーちゃん3回目の散歩で体力消耗 木陰で休もう!
てんむは不安そうな顔で膝の上に乗ってくる
もしかして・・・・・のっこより臆病のなか?
175月30日6



相変わらずリード ぐるぐる~
175月30日7
のっこ 服からはみ出るおパンツの毛(〃▽〃)かわぇぇ


明日は茶実のトリミング


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2017_05_30



175月22日1

175月26日1

茶実の左脚(脚の写真ばかり載せてませが黒くなったのは全身です)

26日 獣医さんへ経過を診てもらいへ・・・

先生から「ずいぶん良くなってきましたね」
そう言われ、ほっとする

今後も肝臓の薬を飲み(2週間分)
また薬が無くなる時に再診

いろいろ聞いてみた

フードを替えた事による改善では?
「フードで皮膚の色が黒くなる事はない」

工事の時のストレス?
「ストレスだと円形脱毛症などの症状はあるが皮膚が黒くなることはない」

血液検査の異常も?
「ないです 皮膚が黒くなる症状には甲状腺の異常がありますが、茶実ちゃんは正常 今の症状をみるに症例の少ないものです」



症例の少ないと聞き、ショックな顔したんでしょね私
「少ないだけで改善もみられるし大丈夫ですょ」と先生・・・


少ないのは気づいていた
いくらネットで検索しても同じ症状かな?というものが
全然みつからない

けっきょく、原因はわからないまま


わからないままだょ 茶実~
皮膚の治療には肝臓を強くしてあげる薬がいいんだって
どれほどの期間、薬を飲み続けるのかなぁ~
不安になる事もあるけど
茶実の楽しそうに遊んでる姿、美味しそうに食べてる姿、甘えてくる。。寝顔。。ウンチ頑張ってる。。。ガウガウてんむをやっるけてる姿とか。。。みてると(^^)笑顔になるょ~
ゆっくりだね~
ゆっくり


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 2017_05_27



2週間分のお薬が無くなったので
今日は、獣医さんへ
175月16日18



何かわかるかなぁ~ わからないままなかなぁ~
175月16日19


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 2017_05_26



真夏の暑さが続き、お散歩行けなかった
今日は(24日) お昼から雨
じゃ 朝のうちに散歩ーーーッ

と思っていたら(><)
175月24日1
雨 降ってきたょ




今日も行けないゎ
次のお休み日は必ず散歩しょうね!と4ぴきに納得させ(してない)
かーちゃん食材&洗剤などなど買い出しへ

ホームセンターのペットショップを覗き
ワンちゃん ネコちゃんに挨拶しつつ

はっ(゚д゚) 売れ残っちゃったサイズの夏服がセールになってるゎ
あぁこりゃこりゃ チエックしなきゃ

ウチのコには大きかったり、小さかったり
これならサイズ合うかな? お得そうな3着を購入(^^)
175月24日2
ブルーは のっこ用
イエローは 誰でも着れる用
花柄は 茶実か ゆあんが着れるといいかな



ね((∩^Д^∩)) 
175月24日3
イエローの服は濡らすと生地の温度をさげ。。。
という商品特長の1枚

以前から欲しかったんだぁ~
3000円が980円で買えちゃった( ^ω^ )うれしいぃ

最近はワンコ服も 自分の服もセール品です
選んでる時にめっちゃ楽しい( ̄^ ̄)ゞですっ



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2017_05_25



10日 獣医さんから帰宅後 記録の為に撮る
175月22日1
特に左足 脇 腕の色が濃く(日光浴の時に左から浴びる事が多いので紫外線の問題かな?と この時はおもってたんです)



22日 ここまで改善がみられ 
175月22日2
(元々 毛は薄いです)



のっこのモヒカン割れてるね(^^)
175月22日3
少しずつ 少しずつ よくなってるょ~ 茶実~

見比べると明らかに違いがわかり
10日の皮膚色は・・・ほんとに・・・

先日、テレビで芸能人の健康診断? かな少し観ましたが
舌の色が黒ずんでるのは血液ドロドロと先生?がおっしゃってました

んー、茶実もそうの?
理由はそうなの?

ワンコは人間がおもう以上に繊細と教えてもらった
今食べてるフードがカラダにあって
もっともっと改善していくことに願いです


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 2017_05_24



5月6日に気づき

8日に獣医さん 血液検査

10日から肝臓の薬を飲みはじめ

15日に食を別のフードに完全切り替え


飼い主的には、少しずつ皮膚の色がよくなってると感じてました
21日 とーちゃんがサロン買い物、茶実も連れて行き
相談していたオーナーに見てもらったところ

「良くなってきてる」

と・・・
第三者の目でも
黒ずみが薄くなってる!!
175月21日1



お出掛けが(ドライブ)よっぽど嬉しかったのか(かーちゃんは仕事><)
夜は、こんな格好で寝て(^^)
175月21日2



その隙にお腹をパチリ撮らせてもらったょ~
175月21日3



脇は、まだまだ黒ずみが目立つ
175月21日4
「そんなに短期間では治らないょ」と言われてるので・・・
でもでも

良くなってきてる!と感じられ
ほっとしてます
175月21日5
今週の金曜に診察予定
また、血液検査するのかなぁ~

肝臓の薬
新しいフード・・・改善がみられた理由は? 

薬なの? それともフード?
黒ずんだ原因は??
いつからだったんだろぅ・・・

今は、わからない事だらけですが
脚の色もよくなってきてます

明日に

ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2017_05_23



うちは、ご存じの通り 4ぴき居まして
どのコかとスキンシップしてると
他のコは順番待ちになる事も しばしば・・・

家事などなどしている時も 待つ しばしば・・・・・

そんな時、 ふっ(・・)と振り返ると 順番
175月18日1



待ってるの? (ノ∇≦*)
175月18日2



。゚(゚^∀^゚)σ。゚かわぃぃかわぃぃ
175月18日3



めっちゃ笑いながら写真を撮ってますょー
175月18日4



洗濯物いっぱい干してま~す
てんむは、いつもお腹だして ゴロンと転がってます
175月18日5



かわぃぃーーーーぞぉぉぉ
175月18日6


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




 2017_05_22



RADICAの長袖Tシャツ
去年、セールの時に てんむ のっこ用は買っていたけど
茶実の皮膚のこともあり あと2着欲しいなぁ~ 
て事で購入(^^)
175月19日1
防蚊 クールなので、これからのお散歩にはかかせないッ


さっそく、着てますょ~
175月19日2


気になるあのコの所へダッシュで行ったのに・・・
175月19日3



ち「もぅいい」
175月19日4
会えた途端 気持ちが冷めたのか、あっさりな態度
いつも茶実がお邪魔してご迷惑かけてます(。-_-。)




じゃ ゆあんは?o(*゚▽゚*)o)挨拶できるかな!
175月19日5
会わせてみたけど、まったく興味のない
それより歩く歩く~♪


ほんとに ゆあんは楽しそうに歩いてくれるね
175月19日6
木陰で休憩しょうと 止ったら
「抱っこして」と寄ってくる
赤ちゃんの時は、ドライなコだったのに~
甘い上手になったわね~



男のコ おふたりさんは散歩の相性がいいッ
175月19日7
家の中ではムチャクチャなのに
お外では、ピッタリの息


本犬たちも兄妹って分かってるのかなぁ~
175月19日8



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2017_05_21



クッションの肌触りが温いかな?とおもったので
タオルケットを掛けようと・・・
あぁぁーー(つω-`。)
175月16日10



みんなが「わたちの」 「ぼきゅの」とやってきてワチャワチャ取り合いが始まった
175月16日11



朝7時
175月16日12



気持ち良さげに転がるから てんむに掛けてあげたょ
175月16日13



そしたら
茶実が取られまいと上に乗ってきた
175月16日14



転がる てんむ
乗っかる 茶実
カドを噛み噛み狙う ゆあん
175月16日15



いつも我が家はこんな感じ(^^)にぎやか~
175月16日16



あれ? のっこは
茶「寝てるとーちゃんの足 舐めてます」
175月16日17
毎朝 のっこは とーちゃんの足の裏を必死に舐めてますがぁ~
美味しいのかね?


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2017_05_20




04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ようこ

Author:ようこ
茶実(♀)
2013年8月23日生まれ
現在3キロ

2015年9月12日生まれ(出産)
てんむ(♂)シルバー
ゆあん(♀)ホワイト
のっこ(♂)クリーム
すくすく成長中

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ご訪問ありがとう

QRコード

QR




.