お隣の屋根工事も・・・ようやく終わりそう
174月26日10



(25日)仕事から帰ってきたら

ビィィーーー!!



瓦を切る電動ノコギリ?なにあれ?の音が響いていて(><)

お留守番 大変だったね
でも・・・もう工事、終わるからお昼寝ゆっくり出来るね

そんなノコギリ ビィィーになる25日のお留守番前
ケージインの4ぴき

ハウス~ と声かけなくても
察知して、自ら入ってくれる良いコの4ぴき

お留守番中はベットない てんむはトイレトレーの上(^^:)
174月26日1


て「今日もお留守番・・・・」
174月26日2



うん、お仕事頑張って すっとんで帰ってくるからね
174月26日3



て「待ってるから」
174月26日4



うんうん、待っててね
のっこも
174月26日5



ゆあんも
174月26日6



茶実はーーー、こっち向いてくれないけど(^^:)
174月26日7


周りが静かになる夜
ゆあんの寝姿が面白くて
ゆ「邪魔しないで」
174月26日8
すいません(〃▽〃)



てんむはーーーーーー?
:(´◦ω◦`):
174月26日9
これは? どんな寝姿 かかかかわぃぃ(ノ∇≦*)



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 2017_04_27


加工

Category: 日常  

愛しいコとのツーショット写真
欲しいo(≧ω≦)o

でも・・・
誰にも撮ってもらえないから(切ない(つω-`。)現実)

自分で撮るのょ!! スマホでね!!

ゆあんとのツーショット\(^o^)/
174月21日2


オモイっきり加工しまくり~
174月21日1
ここ2、3年で老化加速
シミやシワが気になるゎ

なので加工しなきゃ 見たくない写真になっちゃう
切ない現実だゎ

4ワンとの写真も欲しいけど・・・
先日、みんなで私の実家へ
お天気も良かったし、お散歩がてら

4ワンと私(^^)

の写真、撮ってもらぉーと密かにおもっていたけど
とーちゃんお疲れで、お散歩に一緒に行けず

慣れない散歩を楽しんでくれてる
じぃじ、ばぁばに「写真撮って!」と頼めず
密かな願いは・・・密かなままに・・・・・・


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2017_04_26



お隣さんの屋根工事

少々の音なら大丈夫になってる?
でも大きな音になると、部屋を走りまくって吠えるから

音の先が見えないと不安?
今、工事だから音がするんだょ・・・と
音の先を見せる時間も作りつつ
174月21日3


凄い事になってるねΣ(ω |||)
174月21日4



ワォーと ゆあん叫びます
174月21日5
これがきっかけで、ある程度の音に慣れてくれるといいなぁー



2月の大雪でバキバキに花の枝が折れてしまったけど
花も強い
きれいに咲いてくれた
174月21日6


(^^)
174月21日7


きれいだゎ
174月21日8


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2017_04_22



2月の大雪で、お隣のお家の屋根が一部潰れ
瓦を全部貼り換える工事を今週の火曜からされてるのですが・・・

ドン!ガシャン!! ドンドン!! ビィィーーーン!!
などなど大きな音や、時に聞こえる人の声に

4ワン共、ワンワン吠えの嵐(><)

茶実の吠えもヒドイけど
特に凄いのが、ゆあん

もぉー、凄い勢いでねぇ~
疲れちゃわないか心配

てんむ のっこ は多少吠えるけど
吠えて!というより、私の側に来てピッタリくっ付いて
「なにあの音~ こわいの~」てな感じ

吠えるにしても、くっ付いて耐えるにしても
ストレスが心配
早く工事、終わるといいなぁ~

私が休みの日は、まだいいけど
お留守番の日とか、どんな状態で過ごしているのかなー

静かになる夜は、みんな爆睡してます

そーーんなうるさい工事の音の中でも
ポイっとおもちゃを投げると一応、追いかけてしまう唯一のコが

のっこ
174月18日
おもちゃ大好きだもんね(^^)
出来る事なら、全部ひとり占めしたいんだもんね

のっこはタレ目です
トイプーのタレ目ってねぇ~


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2017_04_21



我が家では、とーちゃんが起きる前に
みんなの朝ご飯が終って
食後の休憩の為、茶実以外はケージインなのですが

毎日・・・
ゆあんは、とーちゃんの側がいい!!と

寝てるとーちゃんの上で見守ってます(^^)

・・・前、見えてないね
髪じゃなくて、毛を
174月18日3



結おうね かわいい(^^)
174月18日4
さぁ ゆあんハウスで休憩してねぇ~

1時間後に出してあげてます


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2017_04_20



スーパーに買い物いったらポテチが全て売り切れになってました

174月18日2

ニュースで見てたけど・・・
実際に空っぽの棚をみちゃうと・・・
めったに食べないのに欲しかったなって気になるのは、なぜだろぅ~

茹でたジャガが好きな てんむには関係ない事ょね~
ウチの畑のジャガ、うまく育つといいなぁ~

去年は野生の動物達に食べられちゃったからね(^^:)


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2017_04_19



14日

以前から、やってみょ!と思ってた
お散歩コンビ

茶実と ゆあん


ゆあんの動きをみると~
のんびりペースの茶実と2ぴき散歩は無理かなぁ~

いざッ
174月14日1



桜ショットは諦めたゎ
174月14日2


すげーーー がに股の ゆあん
174月14日3
茶実に笑われてるぞぉー(≧∇≦)



そんな歩き方してるから肉球に傷が出来るんじゃないの?ゆあん
「そんなことないもん」
174月14日4



楽しい~ 楽しい~
174月14日5


あれれ? 近所散歩の時は楽しそうな顔しない茶実が
なんだか楽しそう(^^) ゆあんはいつも楽しそう♪
174月14日6


1ぴき散歩だと歩かない拒否をよくする茶実
だけど・・・ゆあんは歩きたいッコなので
2回ほど止ったけど抱っこなしで散歩出来た!

グイグイ行きたい ゆあんだけど
茶実がスンスンチェックしたり、川を眺めたりするもんだから
一緒に覗いてみたり、止ってニオイをスンスンしてみたり

お互い1ぴきでは見られない姿がみれ・・・
回数重ねれば、お互い楽しい散歩になるかも~



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2017_04_18



お天気の良かった13日

いつもの散歩コースから少し足をのばし
桜並木と茶実 の写真を撮ろうとおもった・・・
私も桜見したかったし・・・・・

でもでも、その場所に行くには
ご近所の獣医さんの前を通らないといけなく
茶実は獣医さん!!と勘違いしたのか

イヤイヤ祭りで。。。

到着したのに \(^o^)/わーぃ
174月13日7

帰るーーー!!
174月13日8


まぁ~ そうなると思ってたけどね
神社の下にある桜まで移動
ここはいつものお散歩コースだから・・・・

茶実~ こっちこっち(^^)
174月13日10
呼んでも振り向いてくれず


一瞬 振り向いて
174月13日11
(--)んーーーーーーー
想像と現実の差っ




てんむ のっこに至っては
174月13日13
ちょっと気を1ぴきに集中すると、もう1ぴきが落ち葉を口に入れてしまい・・・
ダメ!!なんて怒ってると

のっこがリードグルグルに
174月13日14
(--)んーーーーーーー
想像と現実の差っ


ゆあん唯一 まともに撮れた?
174月13日16
桜との距離感(><)


抱っこして撮ろうとするも
174月13日17
(--)んーーーーーーー
想像と現実の差っ



難しい・・・・・・難しいょ 
まぁこんな写真でも桜との思いで(^^)だょね



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2017_04_17



とーちゃん帰宅してから滑り止め貼ってもらいました(^^)
完成~!! わぃわぃ
174月13日1



4ぴき共、興味深々~
174月13日2


食べ終わった後もペロペロが終りませんねぇ~
174月13日3


茶実も食べやすそうね
174月13日4

174月13日5


ちなみに、我が家で唯一 耳の毛が長い のっこ
174月13日6
スヌードはレッグウォーマーの両端をチョッキンした物
なかなかの使い心地です(^^)


で!
テーブルの使い心地ですが
とってもいい\(^o^)/ ゲップもしないッ

4ぴき分、 たったの500円でご飯食べさすくなったょ
満足o(≧ω≦)o 満足~


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2017_04_15



お試しに買うには、ちょいと財布に厳しいぃーー(><)

茶実だけの時は、手からご飯を食べさせてた
子ども達とワチャ!な生活になってからは
フードボール直置きになり

テーブル欲しいな(・・)と、ずっと思っていたけど
4つとなると
使わない時の置き場所なり
コンパクトな物だと大きなフードボールに合わないし
なかなか手が出せなくて・・・

そうだ(((o(*゚▽゚*)o)))100均で、なにか代わりに使えるような物を探せばいいんだッ



高さとか大きさとか
んーーーーーーとイマイチの中

これなら使えるかも!!
いいかも(((o(*゚▽゚*)o)))



買ってみたょ~
174月12日1



シューズ収納スタンド
174月12日2



これに滑り止めを両面テープで貼って
174月12日3



どうだろぅ~ 茶実
174月12日4



どうだろぅ~ ゆあん
174月12日5


器用な とーちゃんに滑り止めの貼り付けお願いしょーね
(私は大ざっぱ^^:)

今までより食べやすくなるといいねぇ~
ゲップゲップしちゃう時あるから
もし、テーブルに使えなくてもシューズ置きになるしね

試すの楽しみ!!


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 2017_04_14




03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ようこ

Author:ようこ
茶実(♀)
2013年8月23日生まれ
現在3キロ

2015年9月12日生まれ(出産)
てんむ(♂)シルバー
ゆあん(♀)ホワイト
のっこ(♂)クリーム
すくすく成長中

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ご訪問ありがとう

QRコード

QR




.