1月、ワクチン後に茶実とゆあんの一週間つづいた下痢と粘便
トリマーのお姉さんにこの話を聞いてもらったところ

ゆあんはワクチンの翌日からという事もあり
副作用の可能性もある・・・
前回、前々回のワクチン後にも軽めの下痢になっているので
次にワクチンを打つのは先生とよくよく相談した方がいい
ハチに刺され、回数が多くなれば症状が重くなるのと同じだそうで・・・
気を付けた方がいいと言われた
狂犬病ワクチンでは副作用、でたことないけど狂犬病ワクチンで出る副作用の方がコワイらしぃ
172月16日12




茶実の場合、ワクチンから3日後なので副作用ではなく
獣医で胃腸炎に感染したのでは?
診察台は、そのつど消毒するが
その他の場所に、触るクンクンするペロリなんて舐めちゃう
他の飼い主さんにから・・・待合室にいるワンちゃんから・・・感染の可能性もある
172月16日11
と言われ・・・
周りを一番うろうろしていたのは茶実
待合のワンちゃんや飼い主さんにも挨拶したのは茶実だけ
そう言われると!とお思い当ることばかり


調子を崩したワンちゃん達が来ているのだから
ならべく床に立たせないように
色んな物に触れないようにと・・・去年はカートの中に待機させてた

階段なのでカート移動が難しく
今年はフリーのまま待合に・・・・・・

そうか・・・
今年もカート待機させていたら
もしかしたら、一週間の粘便にならなかったかも しれない
かも・・・だけど

ねぇ~ てんむ
172月16日13

気を付けて! 気を付けて!!
いつもおもっているのに・・・なぁ~

足りない事の方が多い


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2017_02_23



ピンボケですが、とーちゃんに買ってもらったボールラブの4ぴき
172月14日14
それまで一番人気だったウサギボールは見向きもされず

投げっこすると

のっこ圧勝
たいぶ離されて てんむ ゆあん 茶実 の順


この時は、珍しく茶実がゲットした後の話しを

ボールが欲しくて茶実の周りでワチャワチャが始まり
てんむは早々に腹みせ
172月14日15



ウーウー唸ってる 茶実がほんのちょっぴりコワイけど
それでもボールは欲しいんだもんッ
172月14日16


ゆあんは茶実に唸られてもコワくないので、ちょいちょいとお手手で
172月14日17



ボールを引き寄せ
172月14日18


てー る間 のっこは周りをうろうろしながらめっちゃ喋ってる
172月14日19


ゲット
172月14日20

見ていると笑っちゃうようなことばかり(^^)
あんた達、おもしろ過ぎです♪


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2017_02_22



茶実がワチャワチャと喜んでるけど・・・(^^)
172月20日1
ゆあんのょ

トップノット用に、とりあえず
100均のゴム&バレットと300円のバレッタ買ってみた

コームも100円
172月20日2
かわぃぃ(〃▽〃)

トリミング時にマズル周りをキレイにしてもらえば
もっともっと可愛くなるょね! きっと 楽しみo(≧ω≦)o

でね
今回、ゆあん用に可愛いバレッタを選んでいて・・・
わたし子供いないから・・・

ゆあんをおもいながら、どんなの似合うかなぁ~とか
ふっと・・・自分に子供いたら こんな感じだったのかなぁ~ なんておもっちゃって

服を縫ったり、買ったりとは また違う嬉しさを感じ
バレッタを持つ私は、自然とニンマリ笑顔になっちゃて


172月20日3
写真加工までしちゃって(^^)



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2017_02_21



ゆあん

ボッサo(≧ω≦)o
172月19日1
ほんとは1月中にトリミング!とおもっていたけど
体調崩したので延期~ で今2月も あっという間に過ぎそう

3月にはッ
でーーーーー、アフロが伸びすぎて トップがペチャンっと毛がねちゃう
なので、ちょっと結うてみた
172月19日2


なんちゃってトップノット

(((o(*゚▽゚*)o)))きゃーーー

172月19日3


かわいい かわいいo(≧ω≦)o
172月19日4


はじめて結うたので、感じが掴めず雑になってるけど
いいじゃない ゆあんトップノット似合うじゃないッ(親バカ興奮中)
172月19日5


ここまで毛が伸びてるんだし・・・
次のトリミングはアフロでなく、トップノットオダーにしょうかなぁ
172月19日6



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2017_02_20



てんむ お留守番の時にベットなどなど
噛みちぎり食べて吐く・・・という行為を繰り返す為
先日から留守番中のみ ベット撤去しタイルカーペットをケージに敷いてるのですが

いったい
どんな感じでベットのないケージの中 
過ごしているんだろぅと気がかりでもありました

そっと覗くと
トイレトレーの上で丸っちく座っている~~
172月18日1



(T_T)
1日に2回、汚れると洗ってるから キレイなのはキレイなんだけど
てんむ・・・そこはトイレだょ~
て「てんむのベットはカチカチでしゅ」
172月18日2



ゆあん のっこのベットはふわふわなのにね(;д;)
172月18日3



て「早く帰ってきてね」
172月18日4
うんうん(´;ω;`)仕事おわったら 猛ダッシュで帰って来るからね
待っててね てんむぅ~



お留守番中に誤飲の心配はなくなったけど
なんだか切ない気持ちになる
でも!
誤飲はコワイからね、これでいいッ これがてんむの為!!
と自分に言い聞かせてます


茶実のモシャモシャもピークになり・・・
2頭身にみえるッΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 
172月18日5


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2017_02_19



本日も のっこ(^^)

ボール大好き のっこ
172月16日5


カプぅ~てしたら すぐ貰えるとおもう?
172月16日6


あげないもんッ
の「なんで~」
172月16日7



の「くだしゃい くだしゃい」
172月16日8



の「くだしゃい くださいぃ くださしゃな」
172月16日9



たったこれだけの事なのに・・・なんて癒されるんでしょう(^^)
投げるから とっておいでょ
おっと てんむも!参加ね
172月16日10


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




 2017_02_17



昨日、とーさんがお仕事先で苺大福のお土産を頂きました

わたし(^^)はじめてなのです苺大福
のっこがお膝に乗ってますが、食べてみることに♪
172月16日1



のび~ん
172月16日2
首が、いっぱい伸びてるね


目が真剣ね
172月16日3


舌でちゃってるけど あげないょ(〃▽〃)
172月16日4

苺の甘酸っぱさが白あんとハーモニー~♪
(//>ω<)おしいぃぃーーー

のっこの舌ぺロが止まらないので
大福を持った手を舐めさせてあげました。。。なんてね!


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2017_02_16



とーたんが おもちゃを抱えて仕事から帰宅した夜
寝ていた4ぴきは大騒ぎ(^^)

ライオンのボールに~
172月14日11



デンタルカミカミに~
172月14日12



ロープ系に~
172月14日13

あと、フリスビーも!!

一気に増えた新しいおもちゃ
奪い合いで必死です(^^)
さて・・・いつまでもつかなぁ~


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2017_02_15



てんむとのっこ の爪切りでショップに行った時
おやつにボーロを買ってみました(^^)

ボーロは初体験の我が家
美味しい予感
172月14日1

お利口にマテ出来るね
172月14日2

パックン美味しいッ
172月14日3





次は ゆあん
172月14日4

ゆあんはマテ!と言う度に後ろに下がっていきます(^^)
172月14日5





次はのっこ
なのに ずんずん前に出てくる ゆあん
172月14日6

「のっこの番 下がれ」と言うと微妙に下がりますが・・・隙あればーー
172月14日7




最後は てんむ
もれなく割り込んでくる女子
172月14日8

「てんむのだょ~」と言えば下がりはするけど・・・
172月14日9

隙あらば いただくですッ!!
172月17日10



ゆあんは我が家いち 食いしん坊
体調みながら、いっぱい食べて
もっと体重増やしたいなッ

ボーロ みんなお気に入り
「ボーロ」と言うと嬉しくて舞だすょ
美味しい言葉を覚えるのは早いね(^^)


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2017_02_14



いやぁ~もぉ~(><)雪ーーーッ

です
今日も明日も降るみたい~
徒歩で雪道、仕事行き帰り
172月13日1
風邪ひかないょーにしなきゃ



ところで、茶実抱っこ要求で
172月13日2


邪魔になってますが(^^)
172月13日3



お留守番中のてんむケージは、こんな感じになりました
172月13日4
ふわふわのベットがありません(><)


仔犬の頃から、上手にお留守番できなく
帰宅したら、ベットを破壊
それだけなら まだいいのですが・・・
布や綿を食べ、吐き出すという行為

留守番の度、毎回ではないけど
かなりの頻度

それでなくても、嘔吐もよくするコなので
先週、フードの相談も兼て獣医さんへ




綿を食べてしまう行為は、とても危険
吐き出す、ウンチで出る場合はよいが
もし胃に残ってしまった時
綿は水分で膨らむし、とどまり続けると硬いボール状になり腸などに詰まる可能性もある
ベットは置かない方が良いと・・・・・・




それは薄々、分かってはいたが
この寒い季節に、いくら暖房を入れてるといっても
約6時間の留守番に、ぬくぬくのベットが無いなんて(::)

でも、てんむの為を考え
留守番中のみベット撤去
寒さ対策になれば!とタイルカーペットを敷いてみたのです

帰宅した時に てんむのご機嫌さんの姿みて ほっとする(^^)
172月13日5


フードも胃腸に優しい物に替えている途中
嘔吐が減ってくれるといいなぁ~
172月13日6


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2017_02_13




01  « 2017_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

ようこ

Author:ようこ
茶実(♀)
2013年8月23日生まれ
現在3キロ

2015年9月12日生まれ(出産)
てんむ(♂)シルバー
ゆあん(♀)ホワイト
のっこ(♂)クリーム
すくすく成長中

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ご訪問ありがとう

QRコード

QR




.