18日 お散歩の続き

ドロドロの茶実を洗った後(手足だけ)は、ゆあん
171月18日7



コワイコワイと私の側を離れないので
ポイっと雪のカタマリ投げたら
171月18日8



追いかけていったょ(^^)
171月18日9
でも・・・・



かーちゃん
171月18日10



抱っこ~
171月18日11
(^^)
でも
それも数分もすれば、あちこち歩いて遊び始めた
けど
やっぱり最後は抱っこ~でした(^^)



残るは、てんむ のっこ
外に出たくて騒ぎまくるので、一緒に連れ出した
171月18日12


雪!雪!!なんだこれ
と、ちょっと苦手そうな のっこも
てんむ につられて いっぱいクンクン
171月18日13



てんむ なんて雪をガリガリ食べて「ゲホゲホ」いう始末(´・_・`)あんたってコは・・・
171月18日14
少し寝不足で体力消耗激しッなので
こんな雑さで、てんむ のっこ遊びが終り




先日の大雪で、家の周りには まだまだ雪がてんこもり
みんな元気になったら遊べるのになぁ~
早く良くなれ! 茶実とゆあん

ずいぶん下痢も回復してきてますが
もぅ一歩ってところです

ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2017_01_29



茶実、ゆあん共にまだお腹不安定な状態です
昨日、先生に電話 お話しすると え!!な事ばかり
最初からもっと詳しく説明してょーとプンプンしちゃったり
この場合は? この状態では??と もっともっと詳しく問えばよかったと・・・
長引いてるのは飼い主のせい
つまり私のせい。。。
下痢になってから朝イチ、トイレに駆け込んでいた茶実
今日は駆け込まずにいます
このまま落ち着いてくれるといいな
お願い!!落ち着いて!!



今日は気分をかえて
18日 晴れ(^^) お散歩の様子を

雪が残ってる今のうちに!茶実も雪体験しなきゃ
楽しいぞッ

今回は、すんなりリードも服も着てくれた
ホイっと雪の上に下ろすと
171月18日1



最初は緊張したように歩いてたけど
171月18日2



数分で慣れちゃって
スタスタ歩く
雪かきで積まれた雪の山にも登っちゃって
171月18日3



とっても楽しそうょ
171月18日4



そろそろ帰ろうか・・・と茶実を呼び止めると
171月18日5



手足が見事!!にドロドロ~
171月18日6
ドロドロのあんょさえ愛しいゎ

遊んでる茶実をみて、うるうる(;д;)はやくはやく下痢をさよならしょうね!!

次は、ゆあん てんむ のっこ



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2017_01_27



ゆあんを気にしていたら

茶実も下痢になり

昨日、のっこもゆるいウンチになり・・・・・・

一体どうしちゃったんだ
心配

みな食欲あり、元気もあるので
そこは安心してますが

獣医さんから下痢止め、整腸剤の薬 飲んでるのに効いてる感じが
まったくしない、特に茶実は薬飲んだ後もかわらずの下痢状態

茶実の場合は、大雪にゴーゴー吹雪
ドスンドスンを雪が落ちる音もビクビク怖がっていたから
ここ数日のストレスで!かもしれないけど・・・

それに釣られて のっこまで~

今日は一旦、薬を止め
下痢の時に良いと言われる、さつま芋を食べて様子をみようと・・・
明日も同じ状態ならセカンドオピニオンもありかなとおもってます
1485298533761.jpg
ゆあんの肉球

はやく みんな良くなってくれ!!
そして てんむは釣られて下痢になるなょーーーー


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2017_01_25



ゆあん その後

23日
朝、少量のご飯 薬
7時頃 ウンチ 普通のカタチ 最後にゆるい粘膜混ざり

獣医さんへ電話
薬の量を増やし、明日になっても改善しない時は再度受診するようにと・・・

10時頃2度目のウンチ 少量ふつうのカタチ すこしネバっとしたモノ(粘膜)
昨日に比べると、薬が効いてるのか、よくなってきてます

明日、また電話し薬とご飯の量、相談


ゆあんのお昼寝は、かーちゃんの膝の上
171月23日4
独占で、ほかのコが全然来れない
安心しきって寝てる姿は、愛おしい気持ちになります

今回、混合ワクチンの怖さを改めて知りました
副作用の出る確率は低いものとされてますし
獣医さんでも(初めて茶実のワクチン時)「まれにありますが、あまり心配しなくても」
と言われた記憶が・・・・・・

その言葉通り、茶実は1度も副作用でることがなかったので
油断していました

てんむは 嘔吐
ゆあんは 下痢

てんむは、よくストレス環境の変化で嘔吐します
副作用の症状が嘔吐

ゆあんは、ウンチを時々食べてしまう
カラダに栄養が吸収する力が弱い、消化器系が弱いのかなぁ
副作用の症状が下痢

そのコの弱いところに??と思ってしまいます

混合ワクチンは強制ではないので、今後の事しっかり考えたい
でも
狂犬ワクチンは強制です

混合と違い、一種類のワクチンなので副作用のでる可能性はさらに低いと言われてますが
やはり怖いなっと感じてます
接種時には、獣医さんと納得できるまで相談するつもりです

可愛い我がコ、守れるのは飼い主だけ!!
ですが。。。
毎日が初めての事ばかりといってもいいほど
いろいろな顔を知ります


話し変って
今朝、外をみてビックリ
171月23日3
めっちゃ雪Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

こここここんなに一晩で積もるとは・・・
60㎝以上は軽く積もってます
車も埋まってて・・・・救出しなければッと格闘でした
171月23日2
分かりにくいけど、左にてんむも居るょ



と・・・ここまで23日お昼に下書きしていたのですが
14時頃、今度は茶実が下痢になり

そとは大雪、24日は仕事なので
とーちゃんに連絡し、夕方 獣医さんへ行ってきました

茶実の下痢の原因は。。。
副作用にしては遅すぎる
ストレス?冷え?

注射と薬です

夜、1度 下痢
今日の明け方にも少し 下痢のあと

ほんの少しだけ薬飲むまえよりはいい感じだけど。。。って感じ
ゆあんのウンチもまだ絶好調には戻らなく

早くよくなれ!!と祈りの日々です


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2017_01_24



19日 6種ワクチン後

当日 てんむ嘔吐
翌日 ゆあん粘膜ゆるウンチ
その後、普通に戻ったので安心していたのですが


ゆあん
20日 朝イチのみ 粘膜ゆる少量の血ウンチ その後普通に戻る

21日 夕方、粘膜ゆるウンチ 2回
(夜ご飯半分にし、寝る前ご飯抜き)

22日 朝イチ 粘膜ゆるウンチ 後 液体下痢
(朝ご飯抜き)



症状の改善ない為
22日 朝 獣医さんへ

去年もワクチン、3時間後に下痢になり
3回ほど出したあとは落ち着いた事も告げ

ワクチンの副作用だろぅと・・・いう診断
アレルギーの注射と下痢止め薬


てんむの嘔吐も副作用なのだろうと・・・
兄妹なので体質は似るとの事
内臓にアレルギーがあらわれる体質・・・・・・・

という事で


ゆあん
171月22日1
車中でも診察中もとってもお利口さんでした



ワクチンは義務ではないですょね
でも大切なワンコを守る為にと・・・接種させるのだけれど
こうも、何度も副作用がでてしまうのは

守る為のワクチンが、大きな負担になっていると感じてしまう
副作用の出るコは、回数を重ねると、より強い副作用がでる可能性があると言いますょね

ゆあんと てんむ
来年は、どうしたらいいのか。。。悩んでしまう






22日、ゆあん様子見になります
お昼に薬
18時に獣医さんへ電話
その後のウンチの状態で絶食か食べる量、薬の時間など決めてもらい
21時に少量のご飯 薬




23日
小量のご飯 薬
朝イチウンチは、カタチの良い 最後にゆるい粘膜混ざり

午前中に獣医さんへ電話です



ゆあん早く、よくなれ!!

ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2017_01_23



大雪になった16日の出来事


てんむ雪の上初体験
なのに~、抵抗なく歩けるみたい
171月16日16



スンスンしながらも、ちゃんとお顔撮らしてくれたょ(^^)
171月16日17



あし、ちべたぃね
171月16日18




で・・・・・
茶実はねぇ~
外には行きたいのに
服着るのイヤ、リード付けるのイヤ
イヤイヤ攻撃ーーーーーーーッ

お気に入りの抱っこ袋を広げると
すんなり入ったょ
このコったら・・・
171月16日19
雪と同化してますけど茶実います(^^)


茶「雪です」
171月16日20
そうだょ~
雪の上、歩ける!って今だけだょ



茶「じぃーーーーーー」
171月16日21



茶「下りるッ 歩くですッ」
171月16日22
ダメダメダメΣ(´Д`*)
茶実リード付けてないじゃん


雪に触れてみたいッという興味津は大切だょね
カラダ支えたまま、下ろして
少しだけ雪の上、歩いたょ

雪投げたら、追っかけて行きそうに(^^)
お天気が、もう少し良くなれば雪投げて遊べるかも!!



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2017_01_22



その後
ゆあん粘膜ウンチも1回だけで、2回目からは普通のウンチに戻りました
てんむも嘔吐する事なく食欲旺盛

ゆあん&てんむ はもう少し太らせないと!
ご飯量、見直しだな





時戻って
16日
お家の前、駐車場の雪かきをしょうーーーと

いざッ( ̄^ ̄)ゞ
171月16日10
雪が重くて・・・
即、断念( ノД`)腰が砕ける、腕が痛いー



なので、降ってないすきに!!
4ぴきに雪の上を歩かせてみょ~う\(^o^)/

まずは、のっこ
産まれて初めての雪体験です
171月16日11


「かーたん かーたん かーたん」
171月16日12
スンスンも早々に、抱っこして~と寄ってくるから
これ以上撮れず



お次、ゆあんも初体験だょ
自ら、ピョンと雪の上に下りて
171月16日13


あとはひたすらスンスンスンスン
171月16日14
下ばかり向いて、お顔撮れず


じゃこれでどうだ!!
171月16日15
やっぱお顔撮れず
( ノД`)かーちゃんの下手くそっ



明日は、てんむと茶実


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2017_01_21



19日 ワクチンで獣医さんへ(6種です)


診察時間は朝9時から
運良く一番に診てもらえました(^^)

接種後は安静に・・・というけれど
我が家には暴れたい盛りが3ぴきも居るので・・・・・
171月19日1
(ボサボサマックス茶実)



帰宅後はケージで
171月19日2



お昼過ぎまで寝かせ
171月19日3



様子をみる事に・・・
171月19日4



ゆあんが時々ウンチを食べてしまう相談を!
「消化し、栄養の吸収が他のコより弱い為、ウンチを食べて補おうとしている
 食べても食べても太らない体質(もともとトイプーは太りにくい犬種)
 痩せてはいるが心配いらない程度、自然界(犬)ウンチを食べるのはよくある事」

らしぃ。。。
そうかぁ~
理由を知ると
ウンチ食べた時に怒って ごめんね(><)

のっこのゆるい脚の関節も変らずだそうで
サプリメントの効果がどれほどあるのか分からないけど
良い!のだと信じて今後も続けていこう


体重
茶実 3.2キロ
てんむ 2.8キロ
ゆあん 3.18キロ
のっこ 2.4キロ



てんむ 夕方5時 嘔吐(オヤツのさつま芋)
獣医さんへ電話、夕食抜き 寝る前に少量食べさせてもよい
嘔吐が続く様なら治療が必要

1回嘔吐後、変わった様子もなく
ご飯食べたくて愚図る
寝る前ご飯足りなくて、愚図る




ゆあん 朝イチウンチ(20日)
粘膜に少し血が付いていた
下痢ではない

原因は?ワクチンのストレス??
他に何かあるのかも
様子見



去年のワクチン
3時間後に、ゆあんが下痢になり(数回)
すぐに治まったのですが
今年、お昼過ぎても変った様子がなかったので
安心してたら・・・

てんむが

今朝は、ゆあんが・・・・・・と

やっぱワクチンってイヤだなぁ~
なんて思ってしまいます

そして今も、ヨーグルトが欲しい!!とキュンキュンいってる てんむ(^^)
ちょっと待ってろ!!


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




 2017_01_20



16日)
空気の入れ替えしますょ~
てゆの「待ってましゅょ~」
171月16日6



の「お外に行きたいでしゅ」
171月16日7
だょね だょね(^^)
かーちゃんも みんなを雪にダイブさせたら
どーなるんだろぅ。。。。と
犬は喜び庭 駆け回るのかなぁ~なんて思ったりもするけど

後々の事を考えると
とーちゃん居ない時には出来ないゎ
ひとりの手じゃおえない事に確実になる!
171月16日8
4尻(〃▽〃)


茶「ヒマ ヒマ ヒマ ヒマ ヒマ」
171月16日9

お天気悪くて、なかなか外に出れないから
茶実はヒマ~となっております


今日は、4ぴきワクチン接種で獣医さんへ行ってきます



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2017_01_19



大雪になった16日
一日で、こーーーーんなに庭が真っ白
ヒーターフル回転!!
空気の入れ替え、窓を開けると
タタタタターと駆け寄ってくるょ
の「まっちろですぅ」
171月16日1




こんなに積もるとは・・・畑の大根、収穫しとけばよかった(^^:)
171月16日2



外に出たそうだけど
風ゴーゴー 吹雪いてるしちょいと無理ね
手にとった雪を近づけてみる
171月16日3



興味津々だね(^^)
171月16日4



落ちた雪、食べまくるしΣ(´Д`*)お腹いたくならないでねー
171月16日5



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 2017_01_18




12  « 2017_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ようこ

Author:ようこ
茶実(♀)
2013年8月23日生まれ
現在3キロ

2015年9月12日生まれ(出産)
てんむ(♂)シルバー
ゆあん(♀)ホワイト
のっこ(♂)クリーム
すくすく成長中

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ご訪問ありがとう

QRコード

QR




.