めっちゃ笑える、ニワトリ被ってるのは茶実です(^^)

1482900140820.jpg
被り物すると、ゆあんと見間違えるゎ(ノ∇≦*)

年賀の撮影したいのに、このよーーに↑
みんな嫌がって
そしてトリミング前だから、ピークにボサッで・・・・
なんともーーーーー
撮れん(><)

まぁ、これはこれで可愛いけどね!(親バカでーす)
年賀作りは毎年ギリギリです(^^:)

昨日、仕事収め
まさかの残業で忙しかったけど
今日は今日で忙しいぞヾ(o´∀`o)ノ

あちこち掃除してケージも念入り掃除したいし
数の子の味付けや昆布煮たり・・・
茶実達のお芋さん蒸したり
そばつゆ作ったりーーーー

紅白までには、ゆっくりコタツに入れるよう頑張っと
XJAPAN観なきゃ(。>ω<。)ノ

後半は、のんびり更新になりましたが
茶実、てんむ、ゆあん、のっこ に会いに来てくださり ありがとうございました(^^)
来年も、のんびりになると思いますが、会いに来て下さると とても嬉しいです♪
みなさま、良いお年を!!


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2016_12_31



寝起き ボッサな茶実です
1612月29日3
赤ちゃんのようなお顔で可愛いっす(^^)



年末は毎年、2日間お泊まりお仕事の とーちゃん
みんな寂しいねぇ~
1612月29日2


体内時間バッチリ!!な4ぴき達は
帰宅時間になると、ソワソワ
車の音が聞こえると、いつも以上にワンワン

夜中も、少しの音にでも反応して・・・
そりゃそりゃ大変です(^^)

早く帰ってきて~

首が長くなっちゃう~

お天気も悪くて、散歩にも行けないし
ずーーっとお家に缶ヅメです

年始は、お天気も良さそうなので
いっぱい遊べるといいなぁ~
1612月29日1
ゆあんは、また裸族
雪もチラつくから・・・と着せたけど
首回りをカミカミしてイヤそうに脱がしてみたけど
寒くないのかなぁーーー



今朝、無事にとーちゃん帰宅
お帰り祭り~ 
ほっと胸を撫で下ろすー(^^)


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2016_12_30



振り向けば、いつも側に君はいて・・・


なんだ これは(゚△゚;ノ)ノ
1612月26日2
新種の生き物??


グリグリしてもムニムニしても 全然イヤがらないんだょねー
1612月26日3



なんちゅー顔して寝てんねんッ
1612月26日4



シアワセだっつーーーーの(〃▽〃)
1612月26日5



面白いゎ 面白いゎてんむ
1612月26日6



一番大きく産まれてきたのに
いつの間にか、ゆあんに抜かれ
ちびっこのっこよりも順位が下になり
今だに上手にお留守番できなくて、心配ばかりだけど
ほんとに ほんとに可愛いゎ(^^)
1612月26日7
茶実も ゆあんも のっこも めっちゃ可愛いょ~当たり前だね♪



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2016_12_29





毎日、茶実はこんなお顔して
1612月26日8
とーちゃん かーちゃんの食事を見守ります(^^)



欲しいなぁ
1612月26日9



欲しいなぁ
1612月26日10



ちゃーたんのまだかなぁ~
1612月26日11



一口くださいな
1612月26日12



まだかなぁ~
1612月26日13
良いコで、自分のご飯を待ってます
良いコで・・・・
ん?良いコでね

待ちきれなくて、ジリジリとかーちゃんの膝の上に乗ってしまうんだけどね
それがまた可愛くて
イケナイと思ってても
甘やかしてしまうぅーーーー

ひとりっこで育った茶実が、一番わがままです
あまあま飼い主のせい(^^)


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2016_12_28



茶実の目の前に行き

ぐりん
1612月22日1



ぐりん
1612月22日2



尻尾ぶるんぶるん
1612月22日3



そりゃそりゃ(^^)
1612月22日4
茶実にかまってもらいたくて


楽しそうにアピールしますょ(てんむ のっこもしますょ)
1612月22日5


気が付けば、茶実より大きく育ってたゆあん
一番大きなコになりました(^^)ただいま3.4キロ
体格もしっかりで骨太って感じ
シャンプーしたては
なんだか
1612月22日6
のょうで・・・・・

とーちゃんから激愛されてます


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2016_12_27



25日、クリスマスの朝
てんむ ゲポっと吐いて 夜に(^^)と買っておいたササミ
みんなお預けになりました

前日、食べ過ぎたかな・・・
原因はそれ!か?
んーーーーーーーー
てんむはよく吐くコなので毎回、心配
今は、落ち着いてます(^^)


そーーんな吐いちゃった てんむ
わたしの足元にゴロンとくっ付いてたら
茶実がテケテケと寄ってきて
ロープのおもちゃを
1612月26日1
てんむの頭の上にポイ

え?(゚∀゚≡゚∀゚)なにそれ
これは・・・・
茶実なりの優しさ?
それともイジワル??

どちらにしても、めっちゃ面白かったんですけどぉ~(〃▽〃)


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2016_12_26



1612月23日1
撮影には、ゆあん が協力してくれたょ~
(茶実には逃げられた)

スマップ物を買うのは初めて

ずっとあるもの!と思い込んでいたから
ファンじゃなくても寂しい

今日はコレ!聴いて
仕事、がんまりますょ


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2016_12_23



この時の茶実、きゅんきゅん ないてます
1612月17日7

1612月17日8



で・・・
なきながら私の顔をみて
1612月17日9



かーちゃんあれ欲しい あれ欲しいの~と要求してくる
欲しいのなら自分の力で奪えょ茶実(^^)
1612月17日10



てんむが飽きて他にいくと
「やった♪」
1612月17日11



な感じで
1612月17日12

1612月17日13



ゆあんがお邪魔虫で来ても
1612月17日14



「譲らないもんね」真剣なお顔です
1612月17日15



しかし。。。
ゆあん どーみても寒いから服着てょ~
1612月17日16

洗いたてのタオルはワン匂つき(^^)

ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2016_12_19



朝の一コマ
1612月17日1



タオル畳もうとすると、だいたいこーーーなる
1612月17日2



ぐりんぐりん回るコに カミカミするコ
1612月17日3



茶実はの視線は?
1612月17日4



寒いから服、着て欲しいのに「イヤですぅー」と逃げ回る ゆあん
1612月17日5



見つめる茶実が可愛い過ぎる~(^^)
1612月17日6

そんな普通の朝の一コマ
次も続きます(^^)


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 2016_12_18



連日の報道に心が痛む
おもい過ぎてか・・・夢にまで出てきた

記事にショックを受け

引退に呆然と・・・涙も溢れ

なにが起きてるの?
こんなにも世間を騒がせ、本人は
もう芸能人でもないし、日本にもいない

わたしは、何を観てきたんだろうと不思議な感情になる

彼のファンになったのは「ごくせん」2002年
どんどん どんどん心を奪われていった

その頃1999年に結婚し、半年後に体調を崩し
自律神経失調症だった
あらゆる症状にカラダも心もボロボロだった
約5年、ただ苦しい
このまま死んでしまうの

鬱にもなってしまうかもしれない。。。


そんな時に知った
俳優 成宮寛貴
検索する・・・舞台に映画・・・ファンイベもあるんだ

観たいな
彼の舞台を観てみたい

発作が起きる事がコワくて、家から出れなくなっていた
一度発作がおきれば、一週関は動けなくなる
狭く小さくなっていた私の世界に力をくれた
2004年、初めて舞台を観る

成宮さんを生でみれた事も嬉しかったけど
無事に大阪まで行け帰ってこれた事が
とてもとても嬉しくて

その後も神戸、京都、東京と・・・
彼の舞台やイベに足を運ばせる

ニューカレドニアまで行った

ここまで行けた
ここまで出来た
その1つ1つが自信になり発作が起きる事は無くなっていた

ファンの勝手なオモイだけれど
闇からわたしを救ってくれたのだ
あの時に、成宮寛貴という俳優を好きになっていなければ
もっともっと苦しい日々が長く続いていたとおもう



東京での舞台
成宮さんの誕生日前日と当日に観劇

プレゼントと闇から救ってくれて「ありがとう」の言葉を贈った
後にDVDになり、特典映像の中 楽屋にカメラが入る

鏡に向かい、メイクをしている姿
その鏡には、わたしがプレゼントした花のモチーフマフラーがキレイに飾られていた
当時、飛び上がるくらい興奮し嬉しかった

楽屋にカメラが入る事が分かっていただろぅ
「ありがとう」気持ちのお返しなのか
芸能人なのに、高級なものに囲まれたりる人からみれば
ただの手作りのマフラーだょ
こんなにも気持ちを大切にしてくれるのか・・・と
嬉しくて
嬉しくて

その後も舞台には役をイメージした花のモチーフ作品を
観劇時には、わざわざ自分の席も報告
面倒くさいファンなのに、舞台上からセリフを投げかけてくれた

ニューカレドニアでお話しした時は
今までのプレゼントをみんな覚えてくれていて・・・
「これ!覚えてる」
と笑顔で言ってくれた

ツーショット撮影時には、躓いた私をそっと支えてくれた
胸の中にグイとカラダを寄せてくれ
一瞬、恋人気分(旦那 目の前にいるけどね)

その時の写真は、今でも大切に
時々、眺めて良い思い出に笑顔になる



2008年頃からは、舞台に足を運ぶことは無くなったけど
ドラマで相棒が決まった時は、めちゃめちゃ嬉しかった

つい先日の織田裕二ドラマに犯人役
織田さんとの共演に興奮し、今度ガッチリいつか・・・同じ作品に!!てなったらいいなぁ
なんて・・・
思っていたのに


ファンひとりの気持ちさえ
大切にしてくれる俳優さんだったのに
こんな突然、いなくなってしまうなんて
全てを捨ててしまうなんて


引退から数日経つ今
時間が経てば経つほど、なぜ?

なぜ?


グレーのまま消えてしまえば
ずっとグレーなままなのに



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 2016_12_17




11  « 2016_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ようこ

Author:ようこ
茶実(♀)
2013年8月23日生まれ
現在3キロ

2015年9月12日生まれ(出産)
てんむ(♂)シルバー
ゆあん(♀)ホワイト
のっこ(♂)クリーム
すくすく成長中

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ご訪問ありがとう

QRコード

QR




.