月曜24日、こんなに赤かったオチン
1610月24日12

1日2回 軟膏塗って
金曜28日には、ほぼ治ってるかな?という状態に
1610月29日1

炎症がひいてみると、傷の箇所がわかった!!
やはりバリカンなのでしょーねー
大事なオチンを、かわいそうにぃぃ(::)
1610月29日2

今日は傷もみられないくらい完全に治ってます
軟膏って凄いね
ゆあん のカラダに傷が出来た時
舐めさせないように気を付けるだけで薬使わなかった
完治に2週間くらいかかったと記憶が・・・

そんな木曜に茶実の左耳が赤くなってる事に気付く
軟膏。。。軟膏。。。
2,3日で炎症はみられなくなりました
凄いなー 軟膏


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2016_10_30



時間がね、遅くなる時以外は、茶実たちのよるご飯は
とーちゃん かーちゃんの食べた後

「食べたいょー お腹空いたょーー」
と猛烈アピールをする時がある茶実
仔どもたちは、大人しく待ってるんだけどね
ひとりっこ茶実。。。ずいぶん甘やかして育てちゃったからね(^^:)えへへ

この日も
ずんずん膝の上に乗ってきて
右腕に顎のせ動かない
1610月26日1


めっちゃ食べにくいんですけどぉ~
ちゃーたん邪魔なんですけどぉ~
1610月26日2


言ったって動きゃーしないし
寝た? え? 寝てるの??
1610月26日3


寝たふりかい? 本気寝?
1610月26日4
食べにくいながらも、そのまま食べ続ける かーちゃんです(^^)



ち「かーちゃんの邪魔してるですぅ 寝たふりですょ~ へへへ」
1610月26日5
と言ってるような顔して~
邪魔。。。でも可愛くて。。。また甘やかしてしまう
ダメ飼い主ですぅ


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2016_10_28



土曜22日のこと
先に仕事が終わった とーちゃんからLINEが
なんだろぅ(・・)

みると
かわぇぇ o(≧▽≦)oーーーうぉー .
1610月22日1
とってもご機嫌な ゆあん てんむ散布中

最近ね、少し足を延ばして 時々この土手へ
1610月22日2

茶実は知らない道がコワイから、まだ未経験
のっこは足が弱いから、ちょっとハードかなぁ~とまだ未経験

この日、てんむ初かも!!
ゆあん余裕のキャハはだね
1610月22日3


4ぴきで走りたいねぇ~
いいね~ ゆあんの笑顔!!
1610月22日4
仕事の疲れなんか吹っ飛んじゃうょ(^^)


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2016_10_26



金曜にトリミングした のっこ
その日は何もなく、気付かなかったけど

日曜、大事なオチンが赤くなってる!!
の「オチンてな~に~」
1610月24日9



ちょっと小さく載せる
よりにもよって大事なオチンがーーーー(><) バリカン負けのようで・・・
1610月24日12
お尻にも少し傷っぽい物があり
新しいトリマーさんに増えたからなぁー、この下手っぴめッ(*`^´)=3
言いたくもなるもんです

ゆあんをショップに連れて行った時に
傷の話、したけどその時間 新人トリマーさんだけで責任者やベテランさんが居なく
頼りないーーー
もぅいいっ 獣医に連れてくもん(`・ω・´)心の叫び


それで軟膏ですょ~


てんむ可愛く撮れたので登場
1610月24日10



茶実はどの瞬間も可愛い
1610月24日11


のっこオチン早く治りますょーに


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2016_10_25



もふもふ
1610月24日1


もふもふ
1610月24日2



もふもふぅー
1610月24日3

では、ゆあんトリミングです
9時にお預け
12時半にお迎え・・・・

この3時間半
動いた動いた、めちゃ動いた
わたしの病院
買い物
帰宅、茶実お散歩 てんむ散歩 のっこ散歩で獣医
洗濯干してー、カーペット洗って
一息ついたらお迎え時間!!

急げーーー急げーーー


まっしろ(〃▽〃)

1610月24日4



きゃーーーー 可愛い!!
1610月24日5
トリミングの回数ごとに可愛くなる ゆあん
アフロ似合ってるるるるるるるるる~

車中では、うとうと
1610月24日6



頑張ったもんね
1610月24日7


眠たいね(^^)
1610月24日8


のっこ獣医さんは別記事でッ
トリミングの時にバリカン負けしたのか、炎症です(><)



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2016_10_24



お散歩かと思って、ルンルンでリード付けられた のっこ
1610月21日1



車に乗るなり、テンション勢いよく下がる
1610月21日2
モヒカンの毛が、もわもわぁ~と
キレイしてもらっておいで!(^^)


9時にお預け
12時にお迎え
またまた3時間、めっちゃ動く かーちゃん
ほんと・・・よく動くょ わたし(笑)

12時ヾ(o´∀`o)ノのっこ~ 迎えに来たょ~

可愛い可愛い のっこさんは大変お疲れの為
まったく写真を撮らしてくれず
1610月21日3
ご褒美のクッキーも食べず
ご褒美のオモチャにも無反応・・・
おとなしく、おとなしくカドラーに中に居るのでした


でね
帰宅し、一休み
茶実にもサービス♪とおもい
ホームセンターへお出かけ中に!!

駐車場に車とめ、外に出た
スマホの地震速報が鳴り
かなりの揺れ

茶実は大丈夫そう
仔ども達は!!、コワがってかもしれんッ
買い物そこそこに、即効帰宅

コワがっていたのかは・・・わからないけど
お昼寝は、しないまま
とーちゃん帰って来て、安心したのか
ご飯食べた後、みーーーんなぐっすり寝んね

余震がくるかもしれん
という、私の緊張感みたいなものがワンコ達に伝わっていたのかも~
震度4でした

なんだか・・・ほんとうに
あちこちで自然災害が・・・・・・・

何も出来ず、ビックリしていたわたし
守らないといけない命があるのに

ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2016_10_21



もわもわっと感も可愛いけど(^^)
今日はトリミングですょ~
スッキリしておいで~
1610月20日1



9時にお預け
12時にお迎えの3時間
ちょーちょー動いたょ かーちゃんヾ(o´∀`o)ノ

買い物
帰宅
茶実お散歩
のっこお散歩
ゆあんお散歩
軽く、みんなを疲れさせておかないと、てんむ帰った時に
お疲れてんむが、ゆっくり休めないもんね!

ゆあんは、少し足を延ばして
初めての散歩道を体験したょ~、めっちゃ嬉しそうに歩くから
こちらも笑顔(^^)になっちゃう

体力消耗しつつ、とーちゃんのお昼ご飯作って食べて~
もう11時半
早いッ 時間経つの、めっちゃ早いッ

ととととーーーと、お迎えです

♪(/・ω・)/てんむぅ~ ♪

て「ぼく がんばった」
1610月20日2



うんうん(^^)頑張ったねぇ~ ボール買ってあげたょ
1610月20日3



車中では、まったくボールに反応出来ず
そんな余裕ない、てんむくんでしたが
1610月20日4


お家に到着すれが、ピーピー離さないもんッ
遊びまくり、「ぼくの!」て分かってるのかなぁ~
1610月20日5
お疲れさん てんむぅ
明日は、のっこトリミングです

ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2016_10_20



うちのコは、くっ付いて寝る事がない・・・
一緒のベットで寄り添いながらぁ~とか、まったくない

並ぶ事も少ないから、時にこんな姿みちゃうと興奮する(^^)
1610月19日1


並んでるんるん♪
1610月19日2


ゆあんって・・・のっこの頭1つ大きい? あれ、こんなにも長さ違ったっけ??
1610月19日3



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2016_10_19



コタツ布団を2階から下ろしてきたら
まんまとワンコ達のベット&遊び場にされちゃってますが
1610月11日14



その光景が、めっちゃ可愛すぎて
数日たっても、コタツにコタツ布団かけられず(^^:)
1610月11日15


そーーんな ひとコマ
1610月11日16


ふわふわな中に優雅に横たわる てんむが王子さまのょ~♪
1610月11日17



可愛い可愛い可愛いo(≧ω≦)o
1610月11日18
撮りまくってしまったゎ



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2016_10_15



11日、トリミングへ

2名、新しいトリマーさんが入った
と。。。聞いていたけど

お迎えに行くと
いつものお姉さん監視のもと、新しいお姉さんに仕上げをしてもらってました

これまたテンションの高い、お姉さん(^^)
茶実も楽し気にしてました

なんとなーーーく、いつもの仕上がりとは違うけど(そりゃーそうだ)
可愛く仕上げてもらいましたょ~
おパンツが、より大きくなってました
1610月11日10


お店が好きなので、はしゃぎまくってたから
1610月11日11


お家に帰ってからは「疲れたぁ~」
1610月11日12


「寝る~」
1610月11日13
って感じかな(^^)

来週は仔ども達が順にトリミングです


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2016_10_14




09  « 2016_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ようこ

Author:ようこ
茶実(♀)
2013年8月23日生まれ
現在3キロ

2015年9月12日生まれ(出産)
てんむ(♂)シルバー
ゆあん(♀)ホワイト
のっこ(♂)クリーム
すくすく成長中

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ご訪問ありがとう

QRコード

QR




.