病院と美容院

Category: 日常  

169月28日1
内容と写真は関係ないけど、ぽつーん なゆあん がおもしろかったので(^^)


前記事の月曜日の話
久し振りに、とーちゃん休みでも雨でお出掛け出来ないーと
のん気にブログを更新した朝8時頃

9時前には獣医さんへ駆け込んでました(><)

てんむです

理由
前日の夜に、メガネ拭きが汚れているだろぅ。。。と
とーちゃんが洗っい干してくれてました
(私、目が悪いので日頃からかけてます。メガネケースに付いてくるアレです)

そのメガネ拭きを嬉しそうに咥えて走ってるではありませんか!!
いつのまに?? どうやって取った??
と考えてるヒマはない、取り返さないと てんむの場合危ないッ
(てんむ と ゆあん は危険)

その瞬間、メガネ拭きの姿が見えなくなり

えっ たた食べたΣ(゚д゚|||)!!

ないない辺り探しても何処にもない
てんむ食べたの食べちゃったの??
苦しそうにはしてないけど、明らかに飲み込んだ

獣医さんは9時から
時間は8時45分・・・待っていられない
電話し、先生にお願い、即走りました

車の中で「うぷ うぷ」と吐きそうな仕草をする
吐け吐いてくれーーと祈りながら到着

すぐ診てもらい・・・
飲み込んだ物が大きいので、もしかしらた出ないかもしれない
その場合は、切開になってしまう。。。

ご飯を食べた後なので、吐き出しやすい状態ではある

背中をさすりながら
吐くんだょ~ 全部吐いていいからね~
。。。願うだけ

ゲホ

・゚・(つД`)・゚・吐いてくれましたぁ~ 

吐いた後の、てんむはケロっとしていて
帰宅後も変りなく元気に遊びまくり

ほぅ・・・・・・・精神が辛い
日常、特に ゆあん てんむ は何でも飲み込んでしまいそうになるので
注意をしているんですが・・
まさかまさか、こんな事になるとは

ダメ

な事を、きちんと覚えさせないといけないですょね
身に染みました。。。反省です

最近、精神的に疲れてるなぁ~と感じていたので
今年になって初!美容院に行ってきました
ここ2年くらい黒髪でしたが、ベージュ系に染めカット

ビックリ!! 10歳くらい若返った(言いすぎ・笑)
でもでも、小顔になってる気がする~
あぁ~、必要だ
時に美容院に行って身なりをキレイにする事は
とても必要なのね
と、しみじみ感じているのでした


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2016_09_29



昨日の続きぃ!!



茶実 てんむは、いつもいつも側に居てくれる(^^)
私が、ゴロンと転がると
テテテと茶実が テテテとてんむ
169月24日13



長座布団に3にんで寝んねだねぇ~(^^)
169月24日12



可愛くて、たまらんのです
169月24日14


今日は、久しぶりにとーちゃん休み
わたしも休みだから4ぴきとお出かけしたかったのに雨(><)もぉ~


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




 2016_09_26



昨日の続きーーッ

たくさんの洗濯物を監視してる のっこ
169月24日1



の「な~にぃ~」
169月24日2
なんでもないょ(^^)



次は てんむ監視中
169月24日3
ありがとねー(^^)




ゆあんも登場しとこっか
自由な女の寝方(笑)
169月24日7



山盛りに動いた朝とは違い、お昼はのーんびりだねぇ~
茶実が側にきて
169月24日6



こんなに
169月24日9



こんなに可愛く寝んねしてる(^^)
169月24日10



ゆあんも登場しとこっか
んーーーーーーと、トイレシートのワンちゃんにそっくりで笑っちゃった(^^)
169月24日11

毎日毎日、おはよう~ から おやすみ まで4ぴきとワチャワチャね
家事や仕事もね、それなりにやりながら・・・
以前の私には考えられなかった生活と時間
パワーをくれているのは茶実 てんむ ゆあん のっこ
大切な大切な時間を、過ごさせてくれてありがとね~ と感じるのです


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2016_09_25



今週は天候が悪く雨ばかり・・・
お散歩行けなかったので、雨があがってる間にッと木曜日の事

天気予報では午前9時から雨

起きて
茶実&仔ども達起きて
トイレシート替え、ウンチ処理、ゆあんベットに粗相の処理
ワンの朝ごはん
洗濯2回まわし
とーちゃん仕事へ
かーちゃんの朝ごはん
洗濯干しながら、ワンと遊びつつ 主に茶実タイム
茶実の散歩 帰宅後 仔ども達の散歩
4ぴきの足拭き&ブラッシング
ゆあん、のっこ涙焼けケア
ゆあん、茶実のお口まわり毛のケア
その間もオシッコ&ウンチ処理

ひととおり終わった所で、雨が降ってきたょ
お散歩、間に合ったぁ~(^^)

1474506392664.jpg
これが起きてから9時までの動き
ほんとね・・・体力勝負だなぁーと思う時があるょ~


で、今日
朝起きて
茶実&仔ども達起こし
トイレシート、ウンチ、ゆあん のっこ粗相ベットの処理
ワンの朝ご飯
とーちゃん仕事へ
洗濯しつつ、てんむ耳掃除
げっ ゆあん ウンチ食ったΣ(´Д`*)

ここずーーーっとウンチ食べなかったから食糞の心配も終わったかな(^^)
なーーんて思っていたのに、今週はこれで2回目(><)
しかもお口にベットリウンチ付いてるーーー(T_T)

お風呂場へ直行
口周りを洗ったら、カラダの3分の1濡れたゎ
私も濡れーーのでドライヤー・・・・ん?(・・)まだウンチ臭い
げーーーーー前足にウンチ付いてるぅ
どうして??
ぎゃーーーー私の服にウンチ付いてるーー・゚・(つД`)・゚・

洗う時にワチャワチャしてたから
ゆあんの口のウンチが私の服に付いて、そのウンチがゆあんの足に付いた・・・って事か(つω-`。)

もう一度お風呂に行って洗い、私は着替え、ドライヤーで半乾きでいいゃーー
その勢いで涙焼けケアして次は、のっこ
オシッコで汚れてる前脚を洗って、もう面倒なのでドライヤーも無しで涙やけケア

この間も洗濯の干し洗いが続いております

でーーー
てんむの目ヤニをとって、茶実の口周りを拭いて~ふぅーと一息つくヒマもなく
結局、洗濯機5回まわしてるょ~
どこに干したらいいの?てくらい洗濯物で溢れておりますぅ~

体力だ!!ほんとに本気で体力!!
サプリメント飲んで疲れを飛ばしてます(^^)



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2016_09_22



ヽ(´∀`)ノ一眼レフで撮ってみました
茶実、ゆあん、てんむ、のっこ みんなみんな可愛く撮れるーー!!

今日は、いままで表情が伝わりにくかった てんむを4枚

ヽ(≧∀≦)ノきゃーーー
169月20日1




(//>ω<)わぉわぉ
169月20日3




ヽ(´∀`)ノかわぃぃかわぃぃぃぃ
169月20日4




(//∇//)きゃわきゃわあぁぁぁぁぁーー
169月20日2


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2016_09_22



以前から薄々気づいてはいたゎ
ゆあん は、とーちゃんコだろぅ・・・・・・・と

私に対する行動とは全然違う態度で、とーちゃんに寄り添う
その姿・・・・

でもね
朝夜ごはん、オヤツ、お散歩
楽しい事は、みーんな かーちゃんがしているのょ

綺麗なベットで寝れるのも
トイレシートの替えも、身の周りが綺麗なのは、かーちゃんがしているのょ

とーちゃんは!といえば
念入りなブラッシング、シャンプー、爪切り・・・
ワンコがあまり好きではない事、担当ょ

でもね
でも・・・・・

お仕事で疲れたぁ~ とベットに横になる とーちゃん
ささッと寄り添い、添い寝しはじめた
169月19日1

なんでょΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



ゆ「お休みなしゃいですぅー」
169月19日2



ゆ「すーーーぴーーーーー」
169月19日3

私には全然、添い寝なんかしてくれないのに
なんだか、ちょいと嫉妬しちゃうけど
茶実とてんむ は添い寝してくれるから・・・・まぁ~いっか(^^)

あれ?
のっこ ・・・・て添い寝どころか
近くで寝る事もないなぁ~
適度な距離がいつもある

みんなで添い寝!!そんな日はくるのかなぁ~


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




 2016_09_21



てんむ はね きっときっとかーちゃんコょ
169月18日1


かーちゃん大好きだょ きっと・・・絶対(^^)
169月18日2


テレビなんか観てね、ボ~としてる(・・)
ふっと横をみると てんむ

ちょっと疲れてね ボ~と(・・)
寝そうになると てんむ

ご飯の支度、片づけしてる時も
すーっと近くでコチラをみながらの てんむ

掃除機してる時も
邪魔なんですけど~てほど近くにいる てんむ

お腹撫でてもいいょ~ グイグイって感じで いつも側には てんむくん
169月18日3


可愛いんだからッ 可愛いーーーんだからッ 
169月18日4
ほんと可愛くってたまらない

お帰り祭りの時は胸に飛び込んできたいけど
他のコに勝てなく、背中に抱きつく てんむくん

要領が悪くて、おもちゃが奪えなくギャンギャン叫ぶ
そんな てんむ だけど

仔ども達の中では、お腹見せてグイグイ来るのは てんむ だけ
可愛いねぇ~と目を細めていると・・・ゆあん の行動に(・・)なじぇ?問たい事が

それは、まだ別の記事で!


あッ
てんむ可愛い可愛い言ぃーーとりますが
もちろん茶実も ゆあんも のっこも すっげー可愛いですょ(^^)


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2016_09_19



先日、紹介しましたコチラの昭和っぽい2着
169月13日7


てんむ のっこ の分も縫いあがりました(^^)
169月17日1
女のコはハート 男のコはクロバーにしましたょ

生地が薄かったので、身頃は2枚重ねて作り
計8枚の身頃裁断は、かなーーーり(><)ふぅ
でしたが、柔らかい生地なので、とっても触り心地も良く満足満足(^^)

でねーーーー
なんでしょう、この昭和感が漂う・・・
モデル茶実に来て貰ったら
169月17日2
わぉ(゚△゚;ノ)ノめっちゃ昭和やんけ

とーちゃんからも普通に「昭和っぽいね」の言葉を頂きまして
ぁぁーーー自分だけが感じたわけではないのね・・・
素朴を通り越した昭和感

4ぴき揃って着た姿は、笑いが止らないくらいの昭和!!でしたが
まともに撮れた写真が1枚もなく・・・
撮れた時にお披露目する事にして

少し前かな?
フード付きタンクも作りました てんむ のっこ
169月17日3


茶実 ゆあん
169月17日4
なかなか可愛いーんじゃなぃ(^^)

さて・・・次はなに作ろう


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2016_09_18



茶実のお気に入りフリスビー
169月14日10



仔ども達が、どんなに狙っても茶実の!
茶実だけ遊んでいいおもちゃ 絶対渡さないもんねッ 諦めなッ
169月14日11



お気に入り過ぎて、こんなボロボロな姿に・・・
169月14日12
あまりボロボロだと危ないでしょ
なので新しく買い換えました


ジャン(^^)
169月14日15



どんなに仔ども達が狙っても
169月14日13



フリスビーで遊んでいいのは茶実だけだもんo(≧ω≦)o
169月14日14



ゆ「じゃボロボロの方で遊んでもいいでしゅかぁー」
169月14日16

渡さんょ (*゚ロ゚)ノ 諦めの悪いコねー
と・・・グイグイ ゆあんが狙ってますがね
一番しつこいコは のっこ なんですょ~



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2016_09_17



ラディカさんのセールで買ったしまったゎ(また)
169月13日8
あったかお洋服3着、てんむ ゆあん のっこ用


以前のセールで茶実用は買っていたの
仔ども達は、まだ成長期だったから買わずにいたけど
茶実と色違いで揃えるしッと、ポチ
ワン物に関しては、財布の紐ユルユルでーす


そして、コチラの昭和っぽい(笑)の2着は作りました(^^)
169月13日7
いつものように仕事の空き時間に縫ってます
あと・・・2着 作ってね
4ぴきお揃いにしたいのょ~

お揃いって可愛いですょね
ウチは女のコと男のコでしょ
それでもやっぱりお揃いにしたくて 可愛いですもん!!



ラディカさんのプレゼントかぼちゃくまさん
169月13日6



茶「茶実がもらったですぅ~」
169月13日5

柔らかいおもちゃは仔ども達、すぐ破壊しちゃうから
これは、茶実専用
嬉しそうな顔するもんだから、こちらも嬉しい顔になっちゃうょ



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




 2016_09_16




08  « 2016_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ようこ

Author:ようこ
茶実(♀)
2013年8月23日生まれ
現在3キロ

2015年9月12日生まれ(出産)
てんむ(♂)シルバー
ゆあん(♀)ホワイト
のっこ(♂)クリーム
すくすく成長中

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ご訪問ありがとう

QRコード

QR




.