窓を開けたら、ワラワラ
168月31日1



み~ん集まって
168月31日2



風が入ってきて気持ちいいょね~(^^)
168月31日3



日差しは、まだ強いけど
168月31日4



そろそろ秋の気配?
168月31日5



時間を気にせず
168月31日6



お散歩いける季節に早くな~れ
168月31日7


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2016_08_31



ゆあん は毎朝、自分のベット(ケージの中)にオチッコしますょ~
それはもぉ~ 毎朝毎朝(^^:)

毎日、ゆあん のベット洗いが日課になってます
が!
ね!!

生後10ヶ月を過ぎた頃から、フリーでのオチッコ失敗なし\(^o^)/
のっこ の方がハミ飛び失敗が多くて(つω-`。)
いつの間にか、ゆあん上手になっておりますぅ~(´ω`人)


この日も、もれなくベット洗い
雨なので部屋干し・・・していたら
168月27日12



てんむが気持ち良さげに寝始めて
ゆ「てんむったら あたちがオチッコしたベットの上で寝てるでしゅ」
168月27日14
ゆあんちゃん 洗ってるから大丈夫ょ


・・・大丈夫だけれど
まだ半乾きなのになぁーーーーー(・・)
168月27日15
でも気持ちよさそうだし、このまま寝かしてあげましょね



という事で
てんむ も部屋干し中(^^)
168月27日16




ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2016_08_30



 ゆあん
168月27日6

168月27日7






 のっこ
168月27日8

168月27日10






ガル~ てんむ
168月27日11



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2016_08_29



珍しく ゆあん 服着てます
168月27日1
めっちゃ似合って可愛い!!のですが着ている訳は
この辺、2か所に傷が(><)

一体、いつ出来た傷なのか・・・
トリミングの時? 遊んでる時?

胴の傷は1㎝● くらいあって
獣医さんへ連れて行くべきか、てんむのトリミングの時にお店の方に相談

血が出ている、化膿している場合はイソジンをつけるといい
そうでない場合は、そのままで気にしなくてもいいょ

という事だったので
血も出てなく化膿もしていないので、傷口を舐めないように服を着てます

ゆあん はキャミソールなどなど紐の部分を噛み契ってしまうので
出来るだけシンプルな服を・・・と
セールで190円だった、私が着るにはちょっと抵抗がある服を使って
168月27日2



バルーンタンクを作ったょ(^^)
168月27日3



めっちゃ可愛くって、ずっごく似合ってたのに
着ている姿を撮るまでに

・゚・(つД`)・゚・ボロボロ
168月27日4



ガルルル~
168月27日5

・゚・(つД`)・゚・え~ん ゆあんのアホぉぉ~


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2016_08_28



22日 トリミング
ボサボサで目が見えません(^^)
168月23日21



3時間後お迎え~
帰宅し茶実にチエックせれまくり~
168月23日22



ズン
168月23日23



ズン
168月23日24
わ~ヽ(´∀`)ノ可愛いオメメ お久しぶり~



スッキリして、めっちゃ可愛くなったねぇ
168月23日25



つるりんくん
168月23日26



男前だょ てんむヽ(≧∀≦)ノ
168月23日27

今回、迷ったんですが耳の掃除もしてもらいました(他の3ぴきは、毎回して頂いてる)
耳汚れが酷いので獣医へ行った時に、薬入れてるから今後、耳掃除&耳毛は抜かなように!
と言われ
毛を抜く事で、炎症の原因にもなる。。。とも言われ

でも
獣医さんが変れば、耳を清潔にする事で外耳炎などの予防にもなる
毛も適度に抜き、通気性をよくした方がいいと言われ

トリマーさんも毛を抜く派。。。

茶実も仔どもの頃、右耳だけ汚れが溜まりやすく
その時、お世話になっていた獣医さんは丁寧に洗浄を何度もしくれ
今は、汚れを気にする事が、なくなりました

先生が変れば、見解がいつも違い迷いますが
トリマーさんが耳毛抜いた時に、すっごい汚れが付いていた
と報告して頂き。。。はやり適度に清潔にしあげた方がいいのではないか?
てんむ のお耳と相談しながら今後も耳の状態をみていこうと思ってます

ゆあん はまったく耳の心配なし
のっこ は時々赤くなるので薬常備です


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2016_08_27



茶実が、おかしな行動してるので覗いてみると


いいいいらっしゃぃΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
168月19日8




茶「あなたはだ~れ? 何処からきたの?」
168月19日9




虫「のっこくん 一緒に遊びましょう」
168月19日10




の(しら~ん顔)
168月19日11



茶「かーちゃん 茶実たんこのお客さんちょっとコワイかも~」
168月19日12



そうだね、お外に帰ってもらぉーーね(^^)
茶「バイバイ もぉこないでね」
168月19日15



茶「ビックリしたなぁ~」
168月19日16


ド田舎だから虫は付き物だけど
いきなり部屋の真ん中にいるとねッ 

ドキとするわ

そうそう
今年なんて庭に猿は来るわ、熊は来るわ
めっちゃこわいんですーーーーー(><)
熊ハンターさんが調査に来たんですょ~



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2016_08_26



23日 茶実のお誕生日でした

ヽ(≧∀≦)ノ3さい おめでとう~
168月23日20

ゆあん嘔吐、のっこ吐き出しがあり
ご飯セーブさせてる時に、茶実だけ特別メニューにするのも・・・

いつもより、少し多めのリンゴ
みんなの調子が大丈夫!!になったら、大好きなお肉あげるから
それまでしばらく待っててね(^^)

2さいの茶実は妊娠、出産、子育て
とーちゃん、かーちゃんの我がままで大変なおもいさせたけど
あなたのお陰で命の誕生がどれほど、感動的で奇跡なものなのか・・・
経験させてもらったょ  心からありがとう茶実

仔ども達をみてるとね
あなたが産まれた時は、どんなだったのか
兄妹は何ぴき? 母犬さんは? 
いろいろオモイが溢れてくるょ~

3さいの茶実
ずいぶん落ち着いて、以前のようなワチャワチャ感もあまり見ないようになってきた
よりベッタリ甘えてくるようになったょね

可愛い可愛い
可愛い茶実ちゃん

3さい 元気に過ごせますょーーーに!!


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2016_08_25



23日 朝6時前 ゆあん嘔吐1回
168月23日1
元気もありウンチの状態も良い
半日絶食 朝食抜く 夜からいつのも半分量食べさせる



23日 朝7時前 のっこ吐き出し
168月23日2
食べた後、すぐにフードそのままの状態を吐く
おやつ抜き 夜ごはん半分量にする

・・・・・・(><)原因は何?

2ぴき共、元気なので様子をみる事にし・・・
ご飯はふやかしフードにしてみる事に・・・


今朝、2ぴき共に嘔吐、吐き出しなし
とりあげず、ほっとする

が!!
朝食の準備をしてると、キッチンマットに茶色い物がつぶれて・・・
てん てん てんと他のタイルカーペットにも汚れた跡が(・・)え?

ゆあんがーーーーーー( ノД`)
キッチンマットにウンチして、それを踏んで歩きまわってる~~

今日も、もれなく大量の洗濯物です(´;ω;`)



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 2016_08_24



19日 トリミング


前の写真を撮り忘れてしまった(><)
お預けし、3時間後
まーーーーーーーーーー白に可愛くなった ゆあん登場!!
の「あなた誰でしゅか?」
168月19日1
すっごい、ビックリの変身ぷり
頑張ったからオヤツあげるね(^^)
て「お手」
168月19日2


て「お手してましゅ くだしゃい」
168月19日3


てんむお利口さんですねぇ~ でも まずは、ゆあんにね 
168月19日4


わぉわぉo(≧ω≦)oピンボケ悔しい めっちゃ可愛いやんッ
168月19日5


では、改めて撮りますょ~
ポーーーズぅ
168月19日6


ぅぅぅぅーーーーん?
168月19日7
撮り場所、もっと考えるべきだった
雑・・・いつもだけど、やっぱり雑


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2016_08_23



寝んねした後に改めて全身写真を!
168月18日11

可愛いヽ(≧∀≦)ノ
ピンボケしてても可愛いッ!!
168月18日12


遊ぶ元気も戻って、夜にはいつも通りのワチャワチャ
168月18日13


ちっちゃい恐竜みたいだなぁ~(^^)
168月18日14
クリームだった毛は、トリミングを重ねる事に無くなり
今は、白っコぽいです
クリーム毛、残ってほしいなぁーと思ってたんですが
こればかりはね・・・(^^)



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2016_08_22




07  « 2016_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ようこ

Author:ようこ
茶実(♀)
2013年8月23日生まれ
現在3キロ

2015年9月12日生まれ(出産)
てんむ(♂)シルバー
ゆあん(♀)ホワイト
のっこ(♂)クリーム
すくすく成長中

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ご訪問ありがとう

QRコード

QR




.