ゆ「ゆあん かーちゃんに怒られたでしゅ」
166月29日1



ゆ「口の中グリグリいっぱい拭かれたでしゅよ」
166月29日2



て「ゆあんウンチたべたのぉ~?」
166月29日3



クンクンクン
166月29日4



て「臭いでしゅ」
ゆ「・・・・・・・」
166月29日5


ゆあん食糞しました(T_T)
あれ?な行動を今までに3度目撃

ウンチを口に入れようとした
ウンチを口に入れたので取り出した

3回とも、気づくのが早かった為、食べずに済んでいたが
ウンチに興味があるのは確実!
自分のウンチだけなのですが・・・・・・

洗濯物を干し、戻ってくると
ゆあんがウンチを見つめている(・・)
処理・・・ん?ウンチ小さくないかい??

食べた(゚△゚;ノ)ノ

口の中グリグリ拭くと、ウンチ汚れがぁ~
口からのニオイもウンチ臭

3分の1ほど食べたようです

今までなかったのに
9ヵ月過ぎてから食糞なんて・・・・・・

生活で変ったのは食事
主な食事回数を2回にしょうと(朝、夜)

残りを昼、寝る前に少し食べさせるに替えたのが9ヶ月前から
その頃からウンチに興味を持ち始めたので
食事量が足りないのか・・・・・
消化の問題なのか・・・
ゆあんには3回がカラダに合っているのか・・・・

ウンチはすぐに処理するけど、目が離れてる瞬間にされちゃうと
今回のように、間に合わないし
6月29日は、ゆあんの食糞記念日になっちゃったょ(::)

問題行動の多いゆあん
オチッコ失敗
無駄吠え
おもちゃ破壊、食べてしまう

に食糞まで

とりあえず
食事の量を増やしてみるかなぁ・・・
あまり酷くなるようなら獣医さんにも相談しなきゃ


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2016_06_30



勝手に長男てんむ、長女ゆあん、次男のっこ
っておもってるけど・・・・
ワン的には関係ないお話しだょね~

順位的に一番下になってしまった てんむ
乳離れしてから茶実にガウガウとキツメの教育?されたり
仔ども達で遊んでる時も、なかなかおもちゃの順番が来ず
「てんむも遊びたいーーーてんむも!てんむも!!」ギャンスカないております
166月27日9



やっと手にした時には、そりゃ嬉しそうのボールをピーピー鳴らしまくり
166月27日10



よかったね(^^)と言うと
また嬉しそうにピーピー鳴らす、可愛いヤツです
166月27日11

ケージ脱走
ダンボール、ラグを食い千切る
障子をボロボロにする・・・・他
たっくさん手がかかったけど、今は兄弟の中で一番お利口さん出来てる?かなぁ~
(あっそんな事もないか・・・ベットやクッションの中身出しちゃうから)
キツメの茶実教育も続行中(^^)


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2016_06_29


見事なオチリ

Category: 日常  

べちゃーーーーーー
166月27日1



見事な
166月27日2



オチリです(^^)
166月27日3



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2016_06_28



シンクロ
166月26日2



するのねぇ~(^^)
166月26日1

てんむは興奮し遊ぶ茶実がコワくて、かーちゃんの膝に避難してきますょー
でも遊んでる相手がかーちゃんなので、茶実はずーーっと側にいる・・・
避難の場所、違うとおもう~(〃▽〃)


小さく載せる
166月26日3
畑で収穫した、ニンニク 玉ねぎ ナス
実家の畑で収穫貰った、人参をぶっこんでミートソース作りましてん
めっちゃ美味しく出来たし、嬉しい事にお通じが絶好調になりましてん
野菜パワーっ凄い!!


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2016_06_27



ノミダニの薬を貰う為、獣医さんへ
そこには、ずーーーーっと気になってた物がありまして・・・
買ってみちゃいまいた
166月23日10


装着するとワラワラよってくる、特にゆあん
166月23日11


良い感じ?
166月23日12



良い感じかい??
166月23日13



1番試したいコ(茶実)は遠い目してるけどねぇ~
166月23日15



「ゆあんはおもちゃが欲しいでしゅ」
166月23日14
おもちゃが少ないのはヽ(*>□<*)ノ買っても買ってもあんた達がすぐに壊しちゃうからでしょーー


でね
やっぱり歯ブラシの方がいいなっ
という感想です(^^:)


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2016_06_26



お散歩に連れて行きたいかーちゃん
お散歩に行きたくない茶実ちゃん
お散歩に行きたくて我先に!とリード付けてもらおうと膝の上に座る仔ども3ぴき

茶実はねぇ~、リードをみると尻尾は振るのに逃げちゃう
行きたいのか行きたくないのか・・・
「お散歩行こ」と声かけても逃げちゃう

でも車のお出掛け時は、膝の上に座ってリード付けてもらうの待つんだょ~
女心は難しい(><)

1ぴきずつだった散歩も今は1対3
茶実の後、3ぴき一緒に
置いていくと「ギャーギャー」うるさくてね

雨が降る前に!
茶実は行かないッと拒否したので仔ども達だけ(前日は散歩したょ。お家遊びいっぱいした)

そーーーするとこーーーーなる
166月24日1



3本だったはずのリードが
166月24日2



1本のよーーーーにグルグル
166月24日3
まぁ嬉しそうなお顔してるからいいけどねぇ~(^^)


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2016_06_25



大量のトイレシートと歯磨き用品を購入
写真を・・・・・・・・
166月22日6



ちょっと写真を撮りたいんですけどーー(・Д・)ノ
166月22日7
トイレシートのおまけに、ウエットテッシュと消臭水が入ってました



歯磨きを疎かにしてたもので
茶実の歯汚れが、とっても気になるように・・・・・・
ゼオカルと、ちょっと気になる歯磨き粉を買ってみた
166月22日9
頑張って磨いてあげないと!!



あのーー
166月22日10




あのね
166月22日11



のんちゃんこれはおもちゃじゃないから(=∀=)
166月22日12



とれるといいなぁ~
166月22日13


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2016_06_24



茶実ちゃん汚れが気になりますねーー
とーちゃんシャンプーですょ(^^)

そぉーーーと覗いてみると
わぉw(゚o゚)w四角
166月22日1



濡れて四角になった茶実が、めっちゃめちゃ可愛くって撮りまくってしまったゎ
迷惑なかーちゃんね!
166月22日2



口周りの汚れをスポンジで洗われてました
166月22日3



ペロリんちょ
166月22日4

仔ども達と同時間にご飯を食べるようになってから
気になりだした、茶実の口周り汚れ

食べた後は蒸しタオルで拭いてはいるのですが
フードの茶色が白い茶実にバッチリついてしまって・・・とれない

1ぴきでご飯していた頃は、早食い防止の為
手から食べさせていたので、お皿ペロペログイグイしなかったのょねー
なので口周りも汚れなかった

凸凹早食い防止お皿で4ぴき食べてるのに
なぜ?
茶実のお口周りだけ!!
汚れがひどいのか・・・・・・・

顔のカタチ?食べ方??

茶実だけ手から食べに戻そうかなぁ~
女のコなのに茶色のお髭(にみえる)はイヤょね(飼い主が)


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2016_06_23



誕生日にお花を頂きました(((o(*゚▽゚*)o)))
166月20日5



仔ども達は花束、初めて見て
興味津々ですょーーー
166月20日6


てんむとゆあんは、あまり近づけなかったけど
茶実とのっこはお花好き?
166月20日7


のっこなんて必死だょ(爆)
166月20日8


クンクンならいいけど
のっこは少しだけ食べちゃいました(^^:)


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2016_06_22



ワンコ物はホイホイ買っちゃうのに(今も歯磨き用品注文中)
自分の物になると財布の紐がガッチガチに硬い
のに
おにゅースリッパをやっと買ったのょ(^^)


なのに(::)
166月20日1



(;д;)
166月20日2



(´;ω;`)
166月20日3



・゚・(つД`)・゚・
166月20日4
3日目には、こんなにされちゃって
取り上げても取り上げても、気が付けば持って来て噛んでるの

届かない所に置く!
履くのを忘れる
気が付き履く
その場で脱いじゃう
噛まれちゃう

の繰り返しぃぃーーーー


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2016_06_21




05  « 2016_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ようこ

Author:ようこ
茶実(♀)
2013年8月23日生まれ
現在3キロ

2015年9月12日生まれ(出産)
てんむ(♂)シルバー
ゆあん(♀)ホワイト
のっこ(♂)クリーム
すくすく成長中

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ご訪問ありがとう

QRコード

QR




.