ひんやり長座布団に茶実、てんむ、のっこ
165月31日1


ギャーギャーで、茶実が逃げちゃった
165月31日2


ひとりギャーギャーうるさいのっこ
165月31日3


てんむの逃げて、フフフゥのひとり占め
165月31日4

のっこって・・・・可愛い顔して、ちょっと性格に難なり(^^:)
ちなみに、座布団中ゆあんはマイペースに遊んでました


木曜日にてんむトリミング
来週は、ゆあん のっこトリミング


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2016_05_31



まだ冬用だった、ゆあんのケージベット
さっそく替える事に!(ベージュ)

深夜ご飯後、寝んね~でケージイン
小走りでケージに駆け込んだのは、のっこ
の「おやすみなちゃい」
165月25日1



え?それはゆあんのベットだょ
165月25日2



のっこはコッチ、てんむと一緒(ちなみにこのベットは1個1000円だったかな)
165月25日3



の「のんちゃんここで寝るでちゅ」
165月25日4



ゆあんが入れなくて困ってるでしょ はやく自分のベットにいきなさい
165月25日6



の「のんちゃんもう動けないでちゅ」
165月25日7
と・・・
一切動く気配がない、早い者勝ちつーーー事で
この日は、ゆあんがてんむと一緒に寝ました

ゆあんのベットだから・・・と語りかけてる時の
のっこが、めっちゃ面白くて
その後しばらく私の笑は止まらなかったんだけど

予感はあったのだ
おニューベットを出した時
まっ先に反応し、ホリホリしていたのは、のっこ
気に入ったんだなーとは思っていたけど

てんむ&のっこのおニューベットは
注文したケージが届いてから
そう!
もう1つケージも買いました
考えた結果、1ぴき1ケージにすることにしました


朝、1個1000円から手作りベットに替え
渋々?
165月25日8


ゆあんは自分のケージで、ホッだねぇ
165月25日9


ラディカの商品って、いつも感動
ネットで買うのもって、届いてから(^^:)ガッカリがあったりするけど
商品のどれもがお値段以上
とーーーーても満足


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2016_05_26



生地、綿、個数・・・作るより買う方が?(・・)いいんじゃない
そー思ってから欲しい欲しいッ

欲しいーーー!!

おもいは強くなるばかり
でも我が家は4ぴき

1ぴきに買って、あと3ぴきは?
2ぴきに買って、あと2ぴきは?
3ぴきに買って、あと1ぴきは?

「4つ買ってもいい?」
とーちゃんに告白

「いるんでしょ 買えばいいょ」
やったv(o゚∀゚o)v

狙っていたイエローと
んーーーーと考えて3つ選ぶ

イエローがギリギリで、その後すぐ現在売り切れの文字が
間に合ってよかったぁ


そして届いたo(≧ω≦)o迫力の4つドドーン
1464130969350.jpg


イエローは茶実用(^^)
1464130975862.jpg


プレゼント?のトートはLサイズを選んだけど、想像以上に大きい
1464130984855.jpg
でも4ぴき分のあれこれと考えると、このぐらいあってもいいのかなぁ

ベットの取り合い、のっこの面白行動はまた別記事で!


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2016_05_25



フィラリア予防のお薬を貰う為
4ぴき一緒に行ってきました(^^)
はい・・・
4ぴき移動は大変ですょ~

次から次に車から出てくるワンコの姿に
他のお客さんから「可愛い!!」とたくさん頂きました


傷口が、まだちょっぴり痛々しいけど
165月24日2
抜糸できて、スッキリしたねぇ~
165月24日1


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2016_05_24



長かったような・・・
避妊手術から10日経ち
今朝、抜糸しました(^^)
165月23日1


165月23日2


お留守番が下手なてんむ、のっこに帰宅後ビックリさせられた(><)
茶実はお留守番上手なのにねぇ~
165月23日3


明日は、のっこの抜糸です
165月23日4


抜糸5日後、くらいからトリミングしても良いと言われたので
このボサボサも、もう少し
165月23日5


のっこのウエア生活もあと1日だね(^^)
165月23日6


クールベット、結局4つ新に注文しちゃった
届くの楽しみ~!!


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




 2016_05_23



クールベットが欲しくって、また1つネットで買ってしまったゎ
165月19日2



幾つあっても、まだ欲しくって・・・
あと4つは欲しいけど我慢してます(^^:)

ビーズ?どんな感じ(・・)と思いコレを選んだけど
私が座っても、とっても良い感じ!!

先日、ぎっくり腰になってから腰痛が治らなく
原因は、冬場の冷え(職場がめちゃんこ寒い)
仔ども達のオシッコ拭きやベットの替え、ケージの掃除などなど
洗濯物も1日3回回したり、そんな日々を8ヵ月も続けてると腰にも負担がかかったようです
座る時に背筋を伸ばすのは苦にならない
これいい!!これいい!!

私が使おう\(^o^)/

と・・・・キッチンから戻るとΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
165月19日3



て「てんむのぉ~?」
165月19日4


どうかなぁ~、てんむのじゃないかもしれないなぁ~(^^:)


で、その後
165月19日5


ベットで遊んでるのか
165月19日6


取り合ってるのか、ワチャワチャに
165月19日7



て「てんむのベットなのにぃ~」
165月19日8



人にもワンコにも気持ちいいベットって事ね!
もう1個欲しいなぁ~(我慢><)


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2016_05_21



エリザベスウエアを洗う為
ゆあんには、てんむの時に使用した手作りカラー
のっこは獣医さんから借りてるカラーを付けて
165月19日9


その瞬間
195月19日10


タタタターーーとケージに駆け込み
ずーーーーーーーっと、この体制から動かなくなったのっこちゃん
165月19日11

可愛すぎて笑ってしまうけど、切な過ぎるので
ドライヤーでウエア乾かす間の約1時間?くらい、この状態でした
エリザベスカラーってワンコの動きを止める凄い物だと思う


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2016_05_20



ゆあんとのっこ、避妊去勢手術が1日違いで重なり
傷を癒すためにも!とケージを2つ出し
1ぴきずつやすめるようにしました

なので今、部屋の中には4つケージがあります(^^:)

ゆあんメインケージ(時々のっこ、てんむも入ります)
165月16日10


てんむメインケージ(のっこも入ります)
165月16日11


のっこメインケージ(てんむになる時も、茶実が好んで入ります)
165月16日12


で!今回発見だったのが
毎朝、お留守番時に必ずってくらいオシッコ汚れがベットあり

毎朝、帰宅後、せっせと汚れたベットを洗い
まわりを拭いて、そりゃそりゃ朝なんて日課になっておりました
洗濯物も減らない一方

それがですね
1ぴきずつ寝るように、お留守番するようになってからベットを汚す事がなくなったんですw(゚o゚)w
仔どもたち、ちゃんとトレーの上にしてる!!!!!

薄々は気づいていたんです
3ぴき1つのケージでは狭いのかも
オシッコしたいって時に誰が邪魔でトレーに辿り着けないのではないかと・・・

やっぱりか
薄々は確信になりました

今回の切っ掛けで、ゆあんだけでも小部屋のままにしょうかな
そうおもう、とー&かーちゃんなのでした


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2016_05_19



夜ごはん後の・・・最近の・・・光景
165月16日1
茶実はボロボロになったお気に入りワンコさんのおもちゃを首下に入れて寝んね中





数分後
165月16日2


茶実に寄り添うと、ゴロンとヘソ天してくれ、そのままふたりで夢の中~
165月16日3

あったかい茶実がとても気持ち良くて
数分の短い眠りでも、めっちゃ癒されるゎ~(^^)


避妊、去勢手術から7日目と6日目
ゆあんは傷口を気にする仕草しないけど
のっこは4日目から、引っ張られる感覚で少し痛み?違和感があるのか
時々
(・・)!!
と驚いた顔になり、お座りし横になり傷口を舐めようとします
ウエア着てるから舐めれないけどね

恐がりのっこの性格なんでしょねぇ~
抜糸まであと1週間・・・長いなぁ


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2016_05_18



ゆあんの逆くしゃみらしき症状

レイコップするようになってからみられなくなり
時々、水を飲んだ後や興奮し遊んでる時にゲホゲホと軽くなるだけ
獣医さんでも大丈夫でしょうと言われたので
一応・・・安心していい?


のっこのパテラ
このところ、獣医に行けば必ずパテラの話しを聞いてもらってます
気休めかもしれないけど、サプリを飲ませてる事も伝え

先生のお話しによると
小型犬の8~9割のコは軽度重度
後天性、先天性あるがパテラだそうで・・・・・

パテラじゃないコを探す方が大変難しい
気が付かないままの飼い主さんの多くいるらしく
お皿がグラついても普通に生活を出来ているのなら今は問題ない

本犬が痛がったり、ケンケンし足が曲がったまま戻らない
などの症状になった時、手術をする

のっこの場合
お皿がグラっとなりすぐ自分で直し問題なく遊んでます
兄妹で常にいるので、遊びも激しいですが
走りまわったりも日常

サプリと成長の過程で筋肉を付けてあげ
手術しなくても、ずっと過ごせるようにしてあげたいな


あと・・・
ドックトレーナーに来てもらおうと思ってます
なんて話をしたら

ワンコのプロに飼い主は敵わない
月1でもトレーナーさんに会うと
その1回が、めっちゃ楽しみになり

順位として
1.トレーナー 2.飼い主

1位に飼い主がなる事が難しく、ご飯くれるだけの人になる可能性も(ココは笑含め)
多頭飼いだど、ワンコ達で順位をつけていくし、勉強していくので必要ないのでは?
と言われました

ん・・・・
そうだなぁ~
無駄吠えするのって、ほぼ茶実だし
1ワンで甘やかしてしまった、とー&かーが悪いのょね(><)

無駄吠え対策、あれこれ試してるけど
ぜんぜんダメ
根気よく付き合わなきゃいけませんょねー


同じ体勢で遊んでるょ(^^)
165月14日1 165月14日2


ゆあん(避妊)
14日、お昼踏ん張って踏ん張って、小さなウンチが出た
夜も小さなウンチ
15日朝、普通の大きさのが出た

のっこ(去勢)
14日夜、最後が少し柔らかめのウンチ出た
15日朝、普通の大きさと、少し柔らかめのウンチ出た


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2016_05_15




04  « 2016_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ようこ

Author:ようこ
茶実(♀)
2013年8月23日生まれ
現在3キロ

2015年9月12日生まれ(出産)
てんむ(♂)シルバー
ゆあん(♀)ホワイト
のっこ(♂)クリーム
すくすく成長中

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ご訪問ありがとう

QRコード

QR




.