我が家の朝日常

6時くらいになると、てんむが「ご飯」となき出す
それに釣られ、のっこが怒りだし
ゆあんもギャースカになる(^^:)

ある程度、ほっておくのですがご近所迷惑なほど騒ぎ出す前に
茶実をケージから出し(茶実は一切なかないのょ)朝の準備

後、仔ども達もケージから出てご飯
食後は楽しくて遊んで吐いてはいけないので仔ども達はケージに入れるのですが

毎朝毎朝・・・・・・ゆあんちゃんはベットの上にオシッコ
オシッコしてない日が奇跡!!なくらい毎朝でーーーーす

トレイからはみ出してるコもいて(のっこ)

ベット替え、ケージ拭き、トレー洗いコレが朝の日常

そんなこんなで、かーちゃん慌ただしく動いている・・・・・と?(・・)いゃいゃ
164月28日1
(食後のケージインを待つゆあん)
そんな可愛い顔して可愛い体制で、ぽょんと見られてもねぇ~

あなたのせいで毎日、洗濯が減らないのょーーーーーだッ


ちなみに、ゆあんの下には、とーちゃんが寝てます
一緒に寝たいのかね?


ケージのベットにオシッコしちゃうのは、3ぴき一緒だからかな・・・・・・・
1ぴき1ぴき小部屋にしてあげたら、改善されるのかなぁ・・・・・
でも、4つもケージ置けないしなぁ・・・・・
茶実、男のコ、女のコで分けてみる?



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2016_04_29



24日、獣医さんへ

のっこのタマタマの状態
ゆあんの避妊手術日の予約
ノミダニ5月分の薬、4ぴき分
ゆあんの逆くしゃみのような症状
パテラにサプリは効果ある?

などなど

のっこのタマタマは、下りてこなく
右のある位置は分かるが、左が分かりにくい、もう少し手術は待つ事に

ゆあん避妊手術は5月6日

ゆあんの逆くしゃみのような症状も頻繁でなければ心配しなくても大丈夫

パテラは手術しか解決しないが、サプリを飲ませるのは良いことでは




そのサプリ
トリミング時にお店の方にも相談
人用を飲ましてる方とお安いサプリ飲ませてる方がいまして
お安いサプリが余ってるから!と頂いたのですが

人用には抵抗があり・・・
ワンコ用もあまりお安い物にも抵抗があて・・・

そんなこんな悩んでたら、茶実が脚を痛めたので
これを試してみる事にしました
164月26日1
チュアブルタイプなので、砕きやすく
茶実の好きなリンゴ風味

最初は何?と考え口に入れては出す噛んで出す
って感じでしたけど、食べてくれました
食べた後は、サプリの箱をスンスン興味
のっこも問題なく食べてくれたので、ワンコ用をかってよかったなっと・・・
あとは、少しでもサプリの効果が感じられるといいな


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2016_04_28



診療時間の20分前について、待ち時間はお散歩
164月24日1
のっこは、かーちゃんの膝の上(^^)

日曜日って事もあり、たくさんのワンちゃん&飼い主さんにお逢いして
茶実は上手に挨拶、のっこはナデナデしてもらいました


獣医の事は別記事でかくとして
お昼からは、ピンボケだけどぉ
の「じぃじばぁばのお家でちゅ」
164月24日2


ばぁばのお好み焼きはウマいのです!!
164月24日3


撮って撮ってと頼んで、念願のツーショット
のっこ
164月24日4


てんむ
164月24日5


ゆあん
164月24日9


茶実
164月24日6
いいいいいイヤそうな顔してないかい?(^^:)

いっぱい食べて、遊んで満足な1日でした

ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2016_04_27



おパンツカット(^^)
164月22日1



まだ小ぶりだけど、おパンツにしてもらいました、めっちゃかわいい!!
164月22日2



きゃーーー(((o(*゚▽゚*)o)))かわぃぃかわぃぃ茶実たんかわぃぃよーーーーー!!
164月22日3


3ヶ月ぶりに行くと、料金の値上げがッ
値上げは痛いけど、担当してくださってるお姉さんの腕が良いし
そのコにあった、一番可愛いにしてくださるので
今まで通り茶実はココで
仔ども達は・・・・・・考え中

でね
ここまでは良かったのですが
お迎えに行った時、茶実がはしゃぎ過ぎてか
後ろ脚をケンケン

えΣ(ω |||)

今までケンケンなんて・・・・
こどもの頃にベットから落ちた一瞬しか見たことなかったょ?

その時はすぐに治ったのですが
帰宅後もちょいちょいケンケンになる

痛めたょね・・・・・・・・
164月22日4
ジャンプして床が滑って??そんなところかなぁ~
もぉ
トリミング行く度に何か!が起きる
トリミングトラウマになりそう~


関節サプリメントを試そうと思います
その話は別に記事で


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2016_04_26



このおもちゃ欲しいコ~(^^)
164月18日4



の「欲しいでちゅ」
て「くだしゃい」
164月18日5



欲しいコはお座りしてくださーーーい(^^)
あっ・・・のっこの集中力が
164月18日6



わぁ みんなお利口さんですねぇ~(^^)
164月18日7



あっ・・・ゆあんの集中力が
164月18日8


またのっこの・・・・・(^^:)
164月18日9

それに比べ、てんむの集中力!!
欲しいおもいが伝わるゎ

でも・・・競争社会
ワンテンポ遅れて、毎度おもちゃゲット出来ないのょね
パテラなのに、のっこの方が俊敏



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2016_04_23



逆くしゃみを早く治めるには


胸を撫でてあげる
オヤツなどのニオイが嗅がせる
鼻を抑えるなどなど

ニオイを嗅がせるる方が胸を撫でるより早く治まりました


症状が出る時はいつが多い?考えると
とー&かーちゃんのベットで遊んでる時ではないか?


最近あまり使ってなかったレイコップしてみる事に
すると!!
えーーーーーーΣ(´Д`*)なにこれスゲースゲーょ

フィルターにビッシリとゴミΣ(ω |||)引く・・・・めっちゃ引くくらい


それ以降、ゆあん症状が今のところあいません
やはりホコリやゴミ布団の中に潜んでいるあれやこれやが原因だったのかなぁ~

10日後のレイコップ
汚い画像です


この通り!!w( ̄o ̄)w
164月18日2
10日でこれ!!
10日でこんなにーーーーーーー!!

「かーちゃんもっと頑張ってお掃除してくださぃね」
164月18日3
そうだね~ 茶実(^^:)


産まれた時に哺乳器からミルク飲むのが下手だったゆあん
離乳食も舌を上顎につけて食べるのが下手だったゆあん
薬飲んでアレルギー反応?
ワクチンで副作用??
と、なにかとデリケートなコ

かーちゃんが移動すると、ずっーとくっ付いてくるツンを何処で忘れた?デレデレな女のコ
みんなの為に掃除も頑張るゎ(^^)!!

来月は避妊手術を予定しているので
きちんと先生に診てもらいます

昨日は夜、お水を飲んだ後
少し苦しそうにしてました、気管が狭い・・・そうなんだと思う
ハーネス買!
あっ茶実の使ってないハーネスがあるゎ 慣れさせていこう


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2016_04_22



ゆあん
164月18日1
以前から時々、人で言う過呼吸みたいな・・・
そんな感じになる時があり

最初はビックリ
このままどーにかなってしまうのではッ!!と慌てました

優しく胸を撫でてあげると、数分から数秒で治まり
あとはケロっとしているので
獣医にいく時に尋ねてみようと思いつつも

いつも獣医に行くときは、その時の症状でいっぱいいっぱい
聞けないままでいました

言葉の説明より動画があれば!
やっとのタイミングで動画も撮れ・・・・・・

ネットで調べてみても
何をどう調べればいいのか・・・・・・

そこで見つけたのが「逆くしゃみ」
動画をあげてくださってる方もありましたので観てみると
ゆあんの症状と同じでした

長くなるので記事を別けます



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2016_04_21



先週月曜だったかな?
じぃじとばぁばが来てくれ、畑と庭の手入れをしてくれました(^^)
ウチの庭は、ばぁばの花が増えつつあります

縁側で休憩すると、ダーーーっとこんな感じに
164月9日10



少し落ち着くと茶実は隣に、てんむは膝に、ゆあんは遊び回り・・・のっこは
164月9日11

164月9日12



じーーーと
164月9日13



見てるょ
164月9日14



じぃじの側に行けばいいのにね
164月9日15



なぜか縁側から帰宅した とーちゃん
164月9日16
大歓迎ですょ~ いいなぁ~



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2016_04_19



念入りなブラッシングも
164月15日1




トリミング台があれば楽々
164月15日2




慣らしていこうねぇ~ 歯磨きも
164月15日3




ぽ~~~
164月15日4
(茶実は念入りブラッシング歯磨きが済み)




「次はゆあんの番でちゅ」 ゆあんお利口さん偉いね~(^^)
164月15日6




「のんしゃんだっちぇお利口しゃんでー偉いぃぃでしゅーょー」はいはい(^^)偉い偉い
164月15日7




「トリミング台なんていらないのに」
164月15日8


茶実にとってはいらないトリミング台だけど、買って正解でした
すごーーーーく使える!!
茶実をブラッシング、歯磨きなどなどケアしょうとすると
仔ども達が、ワチャワチャと寄って来て「なにしてるの?」って、しつこいの
茶実がされてる事は自分もしてほしいっと思うのかね?
それもあってか茶実の仔どもの頃と比べればブラッシングも歯磨きもさせてはくれるけど
とにかく邪魔するので(^^)台の上でひとりづつ!
時間短縮にもなりで、とーちゃん大喜び
そーーです
爪切り、ブラッシング、歯磨き、ケア類はとーちゃんにお願いしてます
どんどん上達するとーちゃん
まったくもって上達しないかーちゃんなのでした




余震が早くおさまり
これ以上の被害になりませんょうに・・・

ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2016_04_18



いきなりてんむが茶実の腕の中にズボっと
164月9日5



「えーーーーと・・・・」
164月9日6
戸惑いな茶実(^^)



「そんじゃ・・・」とスンスン開始!!
164月9日7



「いま茶実ちゃんにスンスンされてるでしゅ」
164月9日8



「うふふふぅ~」
164月9日9

大好きな茶実ちゃんにスンスンされてシアワセなてんむでしたぁ~(^^)

12日で生まれて7ヶ月
ワンコの成長の早さを感じ続けた7ヶ月
昨日、4ぴき散歩の際
のっこが初めて草をすんすん、水路をすんすんしました
少しずつ、ゆっくりでいい
外の楽しさを知ってくれれば!とおもってます


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2016_04_13




03  « 2016_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ようこ

Author:ようこ
茶実(♀)
2013年8月23日生まれ
現在3キロ

2015年9月12日生まれ(出産)
てんむ(♂)シルバー
ゆあん(♀)ホワイト
のっこ(♂)クリーム
すくすく成長中

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ご訪問ありがとう

QRコード

QR




.