今回、仔ども達のトリミングをお願いしたサロンは
ひとり自宅でされてる小さなサロン

茶実がお世話になっているサロン・・・12月のトラウマでね
どうしても連れていく気になれなかった

3ぴき一緒にお預かり出来ると言われたけど
そーすると9時間~18時間までと長時間になるので
1ぴき1ぴき送迎する事に!

てんむも ゆあんも のっこもお利口さんにカドラーに乗ってくれる~(^^)

で・・・・
仕上がりは

ぬん
162月24日1



ぬん
162月24日2



ぬん
162月24日3



ぬん
162月24日4


のっこお迎え時には日が暮れてたのでカドラー移動の写真なし


ずらっと
162月24日5
・・・・・・あれれ(^^:)ちょっと微妙なコもいるけど
見慣れれば大丈夫かな?

お店の方が「ここはもっと短くした方がいいですか、ここは」と次に向けてのお話しも丁寧にして頂いたので
今後もコチラのサロンに行こうかな(^^)
暴れてないか心配だったけど、みんなお利口さんだってみたい
特にのっこはされるがままらしぃ

ゆあんを茶実と同じカットに!
でも・・・・分かったの
このカットは茶実だから似合うんだって
ゆあんには、ゆあんの似合うカットを見つけてあげようって・・・・

ラストはのっこのリボンちゃん
162月24日6
1ぴきずつ可愛いリボン首にくけてもらったょ


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2016_02_29



いつもに増して盛りだくさんだった一週間
東京に暮らしてる、姪さんが我が家に3泊4日でお泊まり
お休みの日が出勤になり
土曜には、じぃじとばぁばが遊びに来てくれました

そんな盛りだくさん真っ最中の24日、仔ども達のトリミング
前日の夜、必死にブラッシングですょ~(毛の絡み追加料金を避ける為)

3種類のブラシでとかれ、男前な表情で何をおもう?
162月23日1



もっふりもふもふ
162月23日2



てんむは毛量も毛質も、しっかりしてるからより大変
162月23日3



さらに毛量の多いゆあん
162月23日4



さてさて、みんなどんな感じになるのかなぁ~
162月23日5
初めてのサロンでドキドキ楽しみ
可愛く変身できるといいなぁ~とおもっていた23日の夜でした(^^)



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2016_02_28



障子貼り換えの為に外された・・・・なんだか広----ぃ
162月21日1



破れない障子紙があるよ!と教えてもらい
ホームセンターで購入、とーちゃん貼り換えてくれました
162月21日2



てんむが突進し、バリっと食べちゃうので障子の周りに物を置き阻止してました
それでも間に頭突っ込んで、狙うので目が離せなかったのですが
これで安心です(^^)
162月21日3
口に入った障子紙を、お口こじ開け取り出そうとするのですが
間に合わない時もあったり。。。おバカさんで食べ過ぎて吐いたり(><)

心配の種の1つだったので
ほっと(^^)ですょ~


の「本当に破れないてちゅか?」
162月21日4



ゆ「ゆあんはいそがちぃでちゅ 噛み噛みして早く歯を入れ替えるでしゅ」
162月21日5



て「??」
162月21日6



ゆあんが一番早く歯が入れ替わりそう
奥歯もボロっと

てんむが早いかな?と思ってたのですが
噛み噛みをあまりしないんです
引っ張りごっこしょうと思っても、全然引っ張ってくれない
今月末、獣医さんに去勢のご相談に行くので歯もその時に!


21日に、とーちゃん東京へ
今日の夕方帰ってきます、仔ども達が産まれてから家を空けるのはこれで2度目(先日の海外旅行)
仔ども達は理解してないのか理解していても遊びに夢中で寂しくないのかな?
ですが、茶実はめっちゃ寂しそう
帰ってきたら、いっぱい甘えなきゃね


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2016_02_22


あ~あ~

Category: 日常  

気持ち良さげに寝ている茶実の姿をみると癒されます(^^)
1456009202547.jpg



・・・・・・・・(・・)
1456009216969.jpg



かぁーちゃん風邪引いちゃいました(T_T)しんどい
1456009232883.jpg

でもやんなきゃーいけない事、山盛りで
仕事に行っても頑張らなきやーで
なんだかストレスが溜まってて・・・・・・

それなのにー
茶実、てんむ、ゆあん、のっこに笑顔にさせられちゃう
私、頑張ってんなー、強くなったなー、たまには自分で自分を褒めてあげなきゃね

ピンボケが悔しいけど
てんむの遊んでる姿が、人の子みたいに見えちゃって
1456009250319.jpg



可愛すぎてたまらなくなる(〃▽〃)
1456009264529.jpg



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




 2016_02_21


頭ペチャンコ

Category: 日常  

ヽ(*>□<*)ノ毛のボリューム~♪
162月16日18

のっこの毛はめっちゃ柔らかいの~
伸び伸びだから、こんなにペチャンコ(><)

トリミングで美男仔になりたいねぇ~


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2016_02_18



ウマウマ貰う為、みんな上手にお座り(^^)
162月16日1



で、気付く(・・)
162月16日2



茶実が小さいーーーーo(≧ω≦)o
162月16日3



仔どもたちのトリミングまで、あと一週間
162月16日4
楽しみだな((⊂(^ω^)⊃))


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2016_02_17



てんむくーん
162月15日1



て「なぁ~にぃ~」
162月15日2


可愛い可愛いてんむくん
近頃、遊んでる時に私の膝におもちゃを持ってきて噛み噛みします
めっちゃ可愛い!!o(≧ω≦)o


仔どもの中では、てんむが一番かぁーちゃん仔かな?とおもう事も!
そんな15日

いつもは、ご飯後ケージに入れ寝んね
3時間ほどしてからケージから出してあげるのですが
5ヶ月だし・・・・そろそろ
自分たちで寝る遊ぶが出来るかな?と初めて食後もフリーにッ

遊ぶ遊ぶ遊ぶ遊ぶ・・・・・(・・)

んーーーーーと

ぜんぜん寝る気配なしΣ(ω |||)

どんだけ体力あるねんっ
突っ込み入れる事、数時間(笑)

夕方になり、てんむは眠たそう(ゆあんとのっこはまだギラギラだぜ)
タオルを私の上に持って来て寝ちゃったょ!!
162月15日3
(かぁーちゃんのファッションセンスについて・・・(゚△゚;ノ)ノでしょね、パジャマの上にエプロンだょ~ こんな格好で外出はしませんょ~(ノ∇≦*)



てててててんむが
162月15日4



かぁーちゃんベットで寝てるょ(´;ω;`)感動でつ
162月15日5
(というか、かぁーちゃんも半分寝ている)




茶実が初めてお膝で寝てくれた時も感動だったなぁー
2年前なのに、懐かしいっておもっちゃう



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 2016_02_16



ふわふわベットを置く
茶実がくる・・・・のっこ嬉しそう(^^)
162月12日1




の「ふわふわで気持ちいいでちゅーーーーーー」
162月12日2




ガルルルルルー
の「キャン」
162月12日3



ち「茶実のベットなの!入るなぁーー」
162月12日4
とでも言ってるんでしょーかね(^^:)
茶実・・・気に入らない様子? まぁ我が家の日常です

賑やかですょ


(」*´∇`)」ウルサイくらいにっぃぃぃーーー



茶実、てんむ、ゆあんが早食い

茶実1ぴきの時は手からあげてましたが
いよいよ、食事時も大変になってきたので
コレ!買いました
162月12日5
昨日、届き早速使ってみる
なかなかいい感じです(^^)


あと
セールで来年用のロンパースも購入
162月12日10
今年、このロンパース大活躍でしたので
カラダを大きくなるかな?とМサイズにしたけど・・・・・
どうだろぅ~、来年のお楽しみです(^^)

送料がかからないようにッなんて理由をつけて茶実の暖か服も2着購入
162月12日11
こちらも丈を考え、Мサイズ
丈はいいけど、胴回りはブカブカで大きいねぇ~
でも!可愛いからいっか(^^)



てんむの脱走
ケージの上に網、布、ダンボール、座布団を置きました
出れないょうです
とりあえずは、ホっかな


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 2016_02_15



昨日の続きのひとコマ

茶実がケージの周り歩いてたら、てんむが遊びたくて遊びたくて
ビョン
162月8日7



頭でちゃってますからーーー(゚△゚;ノ)ノ
162月8日8



て「ここから出るでちゅ 出て遊ぶでちゅよー」
茶「危ないから頭、引っ込めなさいょー」
162月8日9



と、茶実が注意してくれるも
出る出る出るーーー!!が止らないてんむくん
162月8日10



ちょっと分かりにくいですが生後1ヶ月の時はこんなだったのに
15茶実10241



成長にビックリビックリ、ほんと毎日がビックリです
15茶実10242

その2日後
給水ボトルに足をかけて脱走に成功しましたΣ(ω |||)
てんむの行動には驚かされる事の連続ぅぅーーーー


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 2016_02_13



裏のダンボールは保温の為です(^^)
以前、キルトマットを掛けてしましたボロボロに噛みちぎられ
ダンボールに替えればボロボロにされ網を間に置いているというーーーー
想像を超える行動をとってくれますょ(^^:)



3ぴきでも寝れるベットを入れても・・・
ひとり1つずつじゃないとダメなのかなぁ~
トイレで寝る仔が、いつも不敏(><)
162月8日1
ちなみに、順番があるのか場所を入れ替わったりします



なので簡単にチョチョと縫ったクッションを2つ入れる
そーすると、ひとり1つずつで寝れるのょね~
て「あっかんべーーーー」
162月8日2



時には2ぴきで使ってる時もあるょ
162月8日3
ひとり1つずつケージがいるのかな?と獣医さんに相談すると
飼い主の都合の良い育て方でいい、みんな一緒でも構わないと!言われました
ワンコにとって落ち着く場所、必要でしょ?
ずっと3ぴき一緒で・・・・・落ち着く場所になるのかなぁー
特に、ゆあんは女の仔
ゆあんだけは別にした方がいいのかなぁ~とか考えたり・・・



あら茶実ちゃん、どうした?
162月8日4



「そろそろこの仔どもたちケージから出してくださしなっ」
162月8日6
だね(^^)



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 2016_02_12




01  « 2016_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

プロフィール

ようこ

Author:ようこ
茶実(♀)
2013年8月23日生まれ
現在3キロ

2015年9月12日生まれ(出産)
てんむ(♂)シルバー
ゆあん(♀)ホワイト
のっこ(♂)クリーム
すくすく成長中

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ご訪問ありがとう

QRコード

QR




.