29日にトリミングに行きました
今回は茶実だけ!
仔ども達は3回目のワクチンが終るまで我慢


預けてる間に手芸屋さんのバーゲンへ
あまり種類がなかったけど、ニット地を購入
161月29日1
みんなのカラダのサイズが来年には落ち着いてるょね~
来年用の服!今年中に作る!!という感じで(^^)

このフワフワの羊さんは、一目ぼれ
161月29日2
フワフワってだけでシアワセな気持ちになれる~


3時間後


茶実~(((o(*゚▽゚*)o)))
161月29日3



めちゃめちゃ可愛い可愛い可愛い!!
161月29日4



写真撮りたいかーちゃんと
161月29日5



ウマウマが食べたい茶実ちゃんと
161月29日6



オモイは違えど、可愛い茶実ちゃん撮れたょo(≧ω≦)o
161月29日7



ふぉ~ べっぴんさんや~(親バカ)
161月29日8



屋根の雪がドサッと落ちる度にワンワン吠えるのょね~(^^:)
161月29日9
障子がボロボロでしょ、てんむのせいです
春には貼り変えなきゃ


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2016_01_31



ある日の夜

仔ども達とワチャワチャいっぱい遊んだので・・・
とーちゃんかーちゃんが、ご飯食べてる時にはネムネム茶実ちゃん
161月27日1



かーちゃんの膝の上に顎乗せながら
161月27日2



良いコで待ってるからくだしゃい、訴え続けるおめめ
161月27日3



でも半分、夢の中
161月27日4



可愛いったらありゃしない(^^)
161月27日5



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2016_01_30



シートを広げて~

というアドバイスを頂き、あれからケージの前に広げました
そーーーーすると
161月26日7
成功率がグングンあがりました((⊂(^ω^)⊃))

3ぴき居るんだもん
小さなトレーで最初から!なんて無理だょね

シートの上に
覚えてもらい、徐々に範囲を小さく出来ればいいなぁ~(^^)



茶実ちゃんも早く仔ども達と遊びたいょーだから
161月26日9
出してあげょーかな


ほらほらo(≧ω≦)oゆあんが ゆあんがーーー
161月26日25
トレーの上でウンチッチしてるょーーー!!。゚(゚´Д`゚)゚。感動

ウンチッチもオシッコもケージから出ると、90パーセント以上
失敗しまくりで、ぜーーーんぜんトレーのトの字も覚えてないのか?と心配していた
ゆあんがぁぁ ゆあんがぁぁ
ちゃんとシートやトレーを探してするようになりました

すっごい進歩
(」*´∇`)」いいぞ!いいぞ!! ゆあん


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2016_01_29



夜、とーちゃんがカーペットのゴミを取るのにコロコロしてたら
ん(゚д゚)

おぉーw(゚o゚)w
161月26日5
どのコかの乳歯ーーーーーが落ちてる~!!


茶実は、5ヶ月半から抜けたので
最近、カミカミに血が付くな~
そろそろかな?とは思いつつもあまり、じっくり見てなかった(><)

で・・・
誰の歯??

てんむ? 
161月26日10



揃ってるなぁー
161月26日11



のっこなの?違うなー
161月26日24




じゃ ゆあんか!!
161月26日12
おもちゃ咥えてないでー 歯をみせなさいッ(^^)



歯が無い( ^ω^ )
161月26日13

落ちていた歯は、ゆあんのでした・・・たぶん

というのも
よくよく見ると、てんむの上下の前歯は生え変わってました!!
大人の歯になってるーー いつの間に~

4ヶ月から4ヶ月半で、てんむ ゆあんの乳歯が抜ける
のっこはいつかな(^^)

気を付けて掃除してたら、マットの上に乳歯が落ちてました
これは・・・・・てんむの? ゆあんの??

残らず乳歯が抜けるように、噛み噛みするおもちゃ活躍!だね


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2016_01_28



ちょっと仕事にも余裕な時間が出来て
2月後半になると、また忙しくなるから今しかない!!

仔どもとのワチャワチャで服に穴が開いちゃうの~
そろそろ茶実にも新しい服を作らねばッ

オークションでお安くゲットできた生地で
シック?でシンプルなタートルネックのTシャツ袖を4着
161月26日1



胴回りや丈を調整しつつ、てんむとのっこ用
161月26日2



女のコにはリボン付けて、茶実とゆあん用
161月26日3



お友達から頂いていた、激かわいい苺ちゃんで茶実の服
161月26日4


4ぴきの着てる姿も早くみたいな(* ´ ▽ ` *)


ラストを飾るのは・・・・・


ホラーてんむΣ(゚д゚|||)こっえ
161月26日6



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




 2016_01_27



雪が降り降り、めっちゃ寒かった日曜日

ストーブの換気で窓を開けると
その度に、ワチャワチャーーーーとやってくる(^^)
161月24日1




雪に触りたい?
161月24日2



雪だ!雪だ!!の大騒ぎ(笑)
161月24日3



ふわふわの雪を近づけてみると
161月24日4



ワチャワチャは、さらにヒートアップ
161月24日5



てんむΣ(´Д`*)雪は食べ物ではありませんょーー
161月24日6



て・・・おぃおぃ こらこら
161月24日7



みんなで食べるんかーーーーぃ
161月24日8



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2016_01_26



茶実は美人さんですが(親バカ)
ブラッシング時やマッサージ・・・寝てる時?遊んでる時も
んーーーー(=∀=)いつも可愛いのです
161月19日1



気持ちいのかなぁ~、うっとり顔ですぅ~
161月19日2



とーちゃん見つめるオメメも激かわぃぃ(〃▽〃)
161月19日4



きれいに
161月19日3



きれにしてもらぉーーね!!
161月19日6



かかかかわわ:(´◦ω◦`):ぃぃぃぃぃぃぃーーー
161月19日5


そろそろトリミングの予約しなきゃ


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2016_01_22



遊びまわっていても
のっこはウンチッチを上手に出来ます(^^)
161月13日29



の「うん~ うん~」
161月13日30



茶実も見守ってるゎ(ほんと?)
161月13日31



て「てんむだって上手にできるょーーー」
161月13日32
そうだね、失敗する時もあるけど上手にウンチッチできるね(^^)



ゆ「ゆあんも上手に出来るでちゅー」
161月13日33
えーーーーうそーーーーうそだぁーー(=∀=)

ゆあんはケージ外だと90パーセント失敗します(ノ_<)
躾けって難しい



の「のっこはゆあんと違ってお利口ちゃんでしゅょ いっぱい褒めてくだちゃいね」
161月13日34
赤ちゃんの時は、そうーでもなかったのに
成長と共に甘えん坊になっていくのっこ・・・めちゃ可愛!!

ゆあんのトイレ躾け、どーやればいいのか・・・悩むほど
失敗しまくり
怒るのは良くないと言うでしょ?
でもケージフリーで成功する時がないので、成功を褒める事もできなく
苦戦・・・・苦戦しております(つω-`。)



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2016_01_21



天気予報では、暴風雪なのに?全然降らなかった昨日のお昼
161月19日20
風はビューってキツイ時もあったけど
日が射すと暖かくもあり
なかなか窓辺に近づけないのっこも自らお外覗いてたょ

の「こわいでちゅー」
て「雪まだでちょーーー」
161月19日21


お外見るのが好きなてんむは、冷たい風が入って来ても平気だもん
161月19日22


はやくお外走り周りたいね!
161月19日23
ゆあんは・・・・コロコロ転がってますが(^^:)


茶実ちゃん、雪はいつ降ってくるかなぁ~?
161月19日24


なんて、のんびり構えていたら夜から降りはじめ
161月19日25


今朝は、一面真っ白です
1453242331489.jpg
あまり積もらないといいなぁ~



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2016_01_20



ゆあんもカミカミおもちゃ大好き
161月13日25



おいでーと呼ばなくても、すっとんでやってくる(^^)
161月13日26



え・・・・・・・?
161月13日27



誰?
161月13日28
ゆあん?、ゆあんなのでしょーーー
でも・・・・・・・すげー顔だなぁ~(=∀=)

可愛いけど!(親バカ)


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2016_01_19




12  « 2016_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ようこ

Author:ようこ
茶実(♀)
2013年8月23日生まれ
現在3キロ

2015年9月12日生まれ(出産)
てんむ(♂)シルバー
ゆあん(♀)ホワイト
のっこ(♂)クリーム
すくすく成長中

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ご訪問ありがとう

QRコード

QR




.