茶実はオムツもロンパースも苦手
なので、仔ども達には慣れてもらう為、時々オムツ付けて遊ばせてます
で!
ロンパース、可愛いですょね~(^^)

作ればいいけど、イマイチどう作ればいいのか(・・)?
時間もないし・・・お金で解決!!

ネットで安いの~と探す
サイズと柄と売れ切れが多く、まぁ~いっかとコレを買う
115茶実11月30日
ヒヨコ柄が可愛かったけどね~仕方ない
XS購入(それしかサイズ残ってなかったし、きっとそれでいいと思っていた)

届く日を楽しみにしていたロンパース
袋を開けると、あれ?思ってた以上に小さいロンパース

体格の一番良いてんむに着せると、お尻モリモリ出るし
小さくて歩けない、コロコロ転がる

体格の一番小さいのっこに着せても
歩きにくそうでコロコロ・・・・・(^^:えぇ~うそ~

もしかして
ゴムがキツイのかも!!と、もーどーなってもイイヤやけっぱちでゴムを切ってみる
215茶実11月30日


そーすると、なんとなんと着れちゃいました
515茶実11月30日


毛が長いから
615茶実11月30日


ボーボーの頭でっかちだけど
415茶実11月30日


めっちゃ可愛い
315茶実11月30日


とーちゃんと水槽を見ている仔ども達
715茶実11月30日

戸惑う仕草も最初は見せていたものの
元気に走り回り遊んでくれてます、よかったよかった(^^)
その後、同じサイズでもゾウ柄が少しゆったりしているみたいなので、てんむ用なりました

試着して買えれば、一番いいのだけれど
ネットで買うと、かなりの確率でサイズが・・・・(^^:)となる
難しいゎ


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




 2015_11_30



てんむは、噛み噛みしている茶実の側にヒョイと現われ
15茶実11月25日9



いつ奪った?と分からないくらい上手に奪っていきます
15茶実11月25日10



でも、すぐに茶実に奪い返され
15茶実11月25日11



また上手に奪いにいきます
て「てんむは上手なんでしゅよー」
15茶実11月25日12

悪がきんちょ、てんむに障子をビリビリ破られました(^^:)


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2015_11_28



ゆ「ゆあんも噛み噛みしたいでちゅうー」
15茶実11月25日5



噛み噛み
15茶実11月25日6



ゲット!!
15茶実11月25日7

ゆあんには甘い茶実なので、すんなりゲット出来ちゃいます
と・・・
そこに黒いカタマリがッ次は、てんむです(^^)
15茶実11月25日8



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2015_11_27



の「のっこも噛み噛みしたいでちゅ」
15茶実11月25日1



うんしょ
15茶実11月25日2



よいちょ
15茶実11月25日3



の「かーーちゃん~ ママがぁぁぁ~」
15茶実11月25日4


頑張れのっこ(><)男のコでしょ!!

次は、ゆあん


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




 2015_11_26



仔ども達の1番お気に入りで、いつも取り合ってるおもちゃ
それがコレ
15茶実11月22日10




これね、まだ茶実が1歳の頃?に作った服の余り布で作ったリボン
付けようか付けまいか・・・と結局、付けなくおもちゃ箱にポイと入れていた物
あった事さえ忘れていたゎ
15茶実11月22日11




それを、どの仔かが咥えて持ち出してから3ぴきのお気に入りとなり
よく奪い合ってます
いつも写真撮る時、タイミングよくのっこが側にいるので、のっこでお送りしてますが
リボンを1番好きなのは、ゆあん
これを咥え走り回ってます
15茶実11月22日13




いったい・・・何がそんなに良いのか?不思議~
15茶実11月22日14




ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




 2015_11_25



そろそろ慣れさせないとね!
15茶実11月21日9
首輪やリード、噛むおもちゃなどなど購入



首輪を付けられ
もれなく
15茶実11月21日10


嫌がる
15茶実11月21日12


3ぴき
15茶実11月21日13



てんむが赤、ゆあんが青、のっこがオレンジ
15茶実11月21日14



仔ども達に!と噛むおもちゃが・・・・・
15茶実11月21日15


母気ない茶実の独占になり
15茶実11月21日16


本気の奪い合い
15茶実11月21日17


「あげないもんね~」と余裕のぺロンちょ?
15茶実11月21日19


みんな必死です
15茶実11月21日20
毎日、賑やかの我が家
あっという間に一日が過ぎていきますぅーーー


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 2015_11_24



お揃いの服を作ったけど・・・少し大きめに!と思ったら大き過ぎちゃった(^^:)
15茶実11月22日16
裾がブカブカかな?とゴムを入れて絞ってみたけど
裾どころか、袖ぐり&胴回りもブカブカ
スポンスポン脱げちゃうので(特にのっこ)もっと大きくなるまで着れないな
その頃には、襟やスカート付けて着丈を合わせよう



少し?前に作った抱っこ布
15茶実8292

茶実のと比べると、どうみても暖かそうにみえないので
15茶実8293

生地を購入(^^)3ぴき3色で作ろうかな!と思ってたけど
とーちゃんが「1つでいいんじゃない」と言うので、とりあえず1つだけ
15茶実11月22日19


なーーーーんの計算もなくザクザク布を切り、縫い合わせていくので
誤差は縫いながら調整(^^:)
結構、強引な荒作業ょ(^^)v
15茶実11月22日17


あと、クッション
これも立ち上がりが欲しいなっと!思い付きに縫い始め
チェック生地は仕事場のスラックス余り布
15茶実11月22日18



茶実が使うなら・・・と差し出したけど
ボロボロでもお気に入りの苺ちゃんがいいみたいで入らない
ので
仔ども達に・・・・・どうかな?
のっこも
15茶実11月22日20


てんむのゆあんも
15茶実11月22日21


ふわふわな抱っこ布に興味津々、自ら入ってくれました
15茶実11月22日23
よしよし(^^)気にってくれそうね
これからの季節、抱っこ散歩も寒いですからね
これにクルクルに包んで、暖かさんで外の世界に行けるわね


ケージに入れたクッションも、ちゃんと使ってくれてるゎ嬉しいぃぃ
15茶実11月22日29


しかしですね
フワフワな生地って、どーーーしてあんなにボロボロと粉生地が舞うの?
作業の後は、周り中フワフワの粉生地だらけょ(><)大掃除

珍しくサンタさんを飾ってみました(^^)
15茶実11月22日24


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




 2015_11_23



茶実が見つめる先に
15茶実11月21日5



のっこがいます
のっこは、コタツから顔だけ出しハムハム
15茶実11月21日1



ハムハム ハムハム 
15茶実11月21日2



茶実は視線を逸らさず、ずっと見ている
15茶実11月21日6



ハムハム
15茶実11月21日3



ハムハム ハムハム可愛いねぇ~(^^)・・・・・・(・・)って、おぃおぃ
それは、かーさんのパンツですよ!!
15茶実11月21日4



茶実ちゃん見てないで怒って!怒って!パンツ噛むのやめさせてー(><)
ち「ムリですぅ」
15茶実11月21日7

でしょうね・・・
茶実もよく洗濯物たたんでいると噛み噛みしに来るもんね
パンツもだけど靴下やタオルの端っこが好きょね
ちなみに、パンツは洗濯済みの物です(^^)



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2015_11_22



仔ども達のご飯、8時間おきに3回あげてます
仕事に行く日は時間があき過ぎないように4回あげてます
15茶実11月19日5



運動量が良いのでしょうか・・・・・・
15茶実11月19日6



ここ数日、ご飯の時間数分前になると、どの仔かが「オエ」てなってます
それが・・・(><)どの仔かが分からないのがぁぁぁぁぁーー
一緒のケージの悪い所
15茶実11月19日7



んーーーー、てんむかのっこの気がするのですが・・・
15茶実11月19日8



お腹が空くのかと、量を増やすと
ちょっと柔らかいウンチになるので、増やすのは回数の方がいいのかなぁー
3回から4回にしてみょうかな(試し中)
15茶実11月19日10
茶実も小さかった頃、ハイパー遊びっ仔だったのが原因か
ご飯時間が待てなく「オエ」てなっていました

今も(^^)
なので、朝夜2回と昼おやつ程度のフード、寝る前のオヤツ
と・・・・
空腹の時間を少なくしてます

ウンチの様子をみながら
また今後を考えていこうかな



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2015_11_21



初シャンプーの翌日
ゆあんが白光してます(^^)
15茶実11月19日1




「かーたんかーたん」なんですか(^^)可愛いの~
15茶実11月19日2



ケージの中では8割、トイレトレーでしてくれますが
フリーの時は、3ぴき共ダメ
洗濯物の山です(><)

このままでは、洗濯に追われる毎日になってしまう(もうすでになってます)

つー事で、トイレトレイニング開始(遅い)
お!今するょね
仕草をみせれば、トイレトレーの上に連れいき
「ワンツー ワンツー オシッコシッシ」
ちゃんと出来ればケージから出してやります

これを繰り返していれば・・・いずれ
ちゃんと自分で戻ってオシッコ&ウンコしてくれるようになるかなぁ~

ただ3ぴきの為、目が離れた隙に(><)
があるので洗濯の量はさほど減ってませんが
割と成功してます

ご飯とケージから出てる前に「お座り」が出来るようになりました
フリーの時は遊び遊び!!でいっぱいで
まだまだですが、これも・・・・・・出来るようにしなきゃね

でね
よく、てんむ(時々ゆあん)がトイレトレーの上で寝てます
ホットカーペットが温いのかな?と温度を下げました
赤ちゃんの時は、温めないと!!とかなり気を使ってましたが
今はそこまで気にしなくてもいいのかなぁ~



とーちゃんのスリッパをおもちゃにする3ぴき(ワンコってスリッパ好きですょね)
15茶実11月19日3
茶実とゆあんが同化している!!(笑)



ワチャワチャの3ぴきと、ひとり洞穴からみつめるのっこ
15茶実11月19日4
マイペースな仔だなぁ~(^^)



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2015_11_20




10  « 2015_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

ようこ

Author:ようこ
茶実(♀)
2013年8月23日生まれ
現在3キロ

2015年9月12日生まれ(出産)
てんむ(♂)シルバー
ゆあん(♀)ホワイト
のっこ(♂)クリーム
すくすく成長中

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ご訪問ありがとう

QRコード

QR




.