何気なーーーーく撮った写真を眺めていて

あ(・・)この茶実とぉ ゆあん似てる・・・・

と思ったのさ
親子だから似てるの当たり前なのかもしれないけど
茶実って美人さんでしょ?
で・・・ゆあんってちょっとブサ顔の時あるし
あまり似てないのかなぁ~と
でもでもほら
この茶実と
15茶実10301



このゆあん
15茶実10302


そっくり!!



ゆあん~
茶実にもっともっと似て美人さんになるんだょ~
ゆ「美人さんってなんでちゅか?」
15茶実10303


食いしん坊なゆあん
そこは茶実に めっちゃ似てる
他のコのご飯まで食べちゃうもんね
もしかしたら・・・一番大きく育つかな(^^)


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2015_10_31



心優しき女の仔ゆあん
「喧嘩はやめるでちゅー」
15茶実102827




ふたりにはまったく届かず
て「トイレトレーの上に倒しやがっちぇー」
の「てんむはトイレの上がお似合いでちゅー」
15茶実102828




ギャーースカ ワーーースカ大騒ぎですょ~
てんむの白目(笑)
15茶実102829




ゆ「けけけ喧嘩はダメでちゅょー」
15茶実102830
あら、まだ仲裁中だったのねゆあん




ゆ「ふたりともいいかげんに止めるでちゅ」
15茶実102831




の「女は邪魔でちゅ あっち行けでちゅよ」
ゆ「きゃん」
て「のっこここーー グォラァー」
15茶実102832




ゆ「・・・・・」
の「なんでちゅか」
て「アッカンベーだ」
15茶実102833




ゆ「かーちゃんかーちゃん ふたりの喧嘩やめさせてくだちゃい」
ゆあんは優しい仔ね~(^^)ほっときなさい
15茶実102834




ゆ「えーーでもぉ~」
ギァヤー ワー ギァヤー ワー
15茶実102836



なーんてアフレコしちゃいました
3ぴきとも、元気いっぱいで茶実の厳しい教育にも負けず
楽しく遊び、すやすや寝て、食べてますが

のっこ小食ですょー
食にあまり執着もないみたい
他の仔が食べてるから自分も食べるって感じで量もね
もう少し食べて欲しいと口の近くにお皿をやるもプイって顔避けるし
スプーンでお口に入れようとすると口を堅く閉じて
入れてもペッと吐き出します
あまり強引にすると食べる事自体が嫌いになると困るし
少しずつでも食べてるから、まぁ・・・・いいのかなぁ
他の仔は体重、900グラム超えたけど
のっこは700グラム後半
このまま体格の差がでてくるのかなぁ~



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2015_10_30



人もワンコも同じ?
誰かのモノが欲しくなる、そんな仔ども心

てんむの咥えてるロープをゆあんとのっこが狙ってる
15茶実102812
(ゆあんの狙っているのはロープ のっこの狙ってるのはロープではなく、てんむ)



ぐゎーーーとイケイケ
15茶実102813



ゆあんゲット!!
15茶実102814



ゆあんはハムハム
てんむとのっこはガウガウ
15茶実102815



ホワイト親子のシンクロ
15茶実102816



その後ろで
15茶実102817



始まったょー バトル!!
15茶実102819



ピギャー グゥギャーー
15茶実102820



の「てんむよりのっこの方が強いでちゅょー」
て「てんむだって負けまちぇんからねー」
15茶実102821



とでも言ってるのでしょうか、おぃおぃって突っ込み入れちゃうほど大騒ぎ(^^:)
15茶実102823



茶実が近づいてきたのでバトルを止めるのかな?
15茶実102824



と思いきや素通り
で、ゆあんが・・・・
ゆ「ママが止めないならわたちが止めまちゅー」
15茶実102826


さて、心優しき女の仔ゆあん
ふたりの喧嘩、止められるでしょうか(^^)2につづく



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2015_10_29



めっちゃ久しぶりにササミジャーキー作りました
「茶実の?」
15茶実102811
そうだょ~(^^)

フードドライヤー出したら、グイグイ寄って来ましたょ
分かるんですねぇ~
美味しいのがコレ!で出来ること




仔ども達の離乳食
1日4回あげてましたが、毎回残すので空腹を誘い食を増させる為3回に
3皿用意してるのに、1皿ずつ3ぴきで食べるんですょ~
15茶実10281
なので誰がどれだけ食べたのか量わからず(><)
でも・・・まぁ~3回にして3皿みんなで完食するからいいっか(^^)




てんむ、目の周り、口の下に白い毛
お顔の雰囲気も可愛くなってきたから写真に撮りたいけど
黒っコって本当に写らないですね(::)
15茶実10282
動きも早く、さらに撮れない
15茶実10283
でもほらっちょっとだけ目の下に白い毛
わかるかなぁ~




母仔の触合い中
茶実、クッションにガウガウ始まりました
すると!
15茶実10284


仔ども達も一斉に集まりマネしてガウガウ
15茶実10285



ん?あれ・・・・・・・・のっこが居ない
15茶実10286




パクッ
15茶実10287



「ガウガウかーちゃんの指ガウガウでちゅ~」
15茶実10288



のののの・・のんちゃん(^^:)かーちゃんと遊んでないでみんなと遊んでおいでょ
15茶実10289



「お指噛み噛み最高でちゅ~」
15茶実102810
ななな・・(^^:)なんちゅー顔してんねん



一番小さいのに、のっこは悪ガキんちょです
負けん気も強く、喧嘩も吹っかけ
茶実にも一番強く怒られてますょ~


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2015_10_28


やっと歯!!

Category: 育児  

2ぴきから遅れる事・・・10日以上
やっと、のっこに歯が生えてきました(^^)
15茶実10271




一番早く、目が開いたのに
歯は、なかなかの遅さだったねぇ~
15茶実10272

茶実の母犬教育も凄さを増し、心配になる時もありますが
仔ども達は怒られても怒られても尻尾振って飛びかかっていくので頼もしいです(^^)


3ぴき共に体重増加緩やかに
100グラム増まで5日間ほどでしたが
今は10日ほどかかります
のっこは2週間700グラム台

もう乳飲まなくていいのに
いつまでも乳が欲しくてたまらない3ぴきなのでした
(乳離れしてほしぃーーーょーーーー)



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2015_10_27



とーちゃん御用の為、珍しくかーちゃんの車でお出かけ
15茶実10251




茶実うれしそうね
15茶実10252



こんな顔で、とーちゃん見つめちゃって(^^)
15茶実10253

御用が終り、ホームセンターで買い物&お散歩

歩くコースに布団屋さんがあり、ワゴンセール品をよく覗くのですが
この日・・・茶実に気づいたお店のご主人とパートさんに次々とかなり長く話しかけられ
欲しいなっ!商品があったけど、なんだか買えませんでした(><)

ひざ掛けとか小判毛布があり
それがめちゃ安なのです
ホームセンターの半値以下

12月1月2月・・・ぶる寒ッな時期
仔ども達にも茶実にも使えて、とっても便利だなぁーと
洗い替えも揃えてたら・・・いいなぁーーーーと
やっぱり欲しいなぁ~

今日またお店、覗いて来ようかなぁー



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2015_10_25



3ぴき揃ってケージから出して~と
めっちゃ可愛く並んでたので写真写真と構えた時には遅かった(><)
15茶実10241




今!!って時そばにスマホ、カメラが無いって事が多い(::)
15茶実10242




てんむの歯がキトンキトンに生えてきました
足や手の指噛まれると結構いたいです
15茶実10244




なのに・・・茶実はまだお乳をあげようとします
15茶実10243
離乳食もしっかり食べれるし、もうお乳あげなくていいのょ~と茶実に言いながら
仔ども達を離すのですが・・・
乳を追いかける仔ども達の動きの速さにビックリします
めっちゃ走れます

茶実教育も凄いですょ~
ガウガウ勢いで、仔ども達フセしたまま動けなくなる事も
アメとムチなんでしょね~
そんな光景を目にします



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2015_10_24



茶実とホームセンターへ
いつもは、とーちゃんと3人で行くのですが
とーちゃん猛烈に仕事が忙しく2人で行く事に~

いつもは何気なくお店のカートに茶実を乗せてますが
私の身長ではカートが高すぎて乗せるのも降ろすのも大変(><)
次から2人で行く時は、我が家のカートを持っていくようにします!!

買い物の目的は、とーちゃんのビールと洗剤と仔ども達におもちゃ
どれがいいかなぁ~と茶実が選んでくれます(^^)
15茶実10231



でね
15茶実10232



こうして
15茶実10233



仔ども達に買ったおもちゃは
15茶実10234



茶実のモノに(^^:)あははははぁ~
15茶実10235


このおもちゃを手に取った時
めっちゃ興奮してカートから飛び落ちるかとおもったほどでしたからね・・・
まぁーー、茶実のモノになってもいいのだけれど・・・

仔ども達におもちゃを!と茶実が全然遊ばなくなったヤツをね
1つ2つケージの中にいれて
ケージから出た時に、近くに置いてるおもちゃで遊ぶでしょ
それはもぉ可愛い可愛い光景なんですが

「それは茶実のおもちゃよ!!」

と、めっちゃ怒る時があるんですょ~
怒られて仔どももシュン(::)ですょ~
なんでも自分の物になると思うなょ!という母犬の教育??
それとも??
おもちゃは共有出来ないのかと感じたりしてますょ~


とーちゃん帰宅後、ケージにホイっと入れて
めでたく仔ども達のモノになりました(^^)


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2015_10_23



毎日ぽかぽかですねぇ~
お散歩に行かないなんて、もったんないッ!!
つー事で、最近またご近所散歩してます

ご近所散歩断固拒否だったけど
一軒のお宅を抱っこで過ぎれば、自分の足でスタスタ歩く
なぜそのお宅が苦手なのかは・・・分からず(^^:
15茶実10221



柴犬のりょうクンにも会ってます
小さなダックスフンドさんに時々会ったり
落ち葉を追い掛け回したり楽しいですねぇ~(^^)
15茶実10222



昨日、茶実の爪切りしました
ベビーフードを食べてるせいでしょうか?なんか伸びるのが早い気がするんですけど~
ショップでカットしてもらうか・・・と思いましたが節約節約
とーちゃんと共同作業で600円の節約です



ゆあんは柵に顔を突っ込んでよく寝てます(出してくれアピールでしょうね)
面白い顔して寝てるから撮ってやろう!!とパチャパチャしてると
15茶実10223



ふふふっ可愛い(^^)
前の方に・・・なにか・・・・・・・視線??
15茶実10224



うぉぉぉぉーーー ホラーかもしれん(><)
15茶実10225
てんむはマズルが低いせいか、よく舌出して寝てます
黒くて写真では伝わりませんが、一番丸っこい顔してます

で・・・
ゆあんがてんむの体重を超えました
毎日の測定でそろそろ超えるかも!とは思ってましたが
まさか
本当に超えるなんて(^^)


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2015_10_22



生後40日になりました
乳を飲みたい仔と飲ませたい母・・・乳離れはまったく進んでません(^^:

あまり乳ばかり飲むと離乳食たべないし
食べても乳飲んで、お腹いっぱいで吐くし
そろそろ茶実ちゃん、飲ませなくていいょーっ


最近はケージから出せ出せ要求が凄いです
1日に数回、母仔のふれあいと運動の為に出してあげますが
それではもちろん足りず、トイレシート替えの隙を狙い
15茶実10211




今だッ!!出る出る出る出る
15茶実10212




イェーーーイ!!
15茶実10213




噛み噛み噛み噛み
15茶実10214


と、このように脱走します
この柵、数日前までは超えられなかったのに
今はいとも簡単に乗り越えちゃいます



シートを替え、戻しても
出して出してぇ~はすぐに収まる訳もなく・・・
15茶実10215



てんむが一番うるさかったです(笑)
15茶実10216

ゆあん この時、寝てたりひとり遊びしてますが
一番ワガママちゃんなのは、ゆあんなんですょーーー
そしてご飯の度に手足をお皿の中に突っ込みます(><)




生後40日になり・・・おもうことは
ワンコの販売って生後45日から?ですょねー
この仔達も、あと5日経てばその時期を迎える事になります

まだ歯も小さく、乳離れも出来てなく、兄弟遊びが楽しくて
母が恋しくて、怒られても側にいき甘える
そんな姿をみてると
茶実の生後40日は、どんな所でどんなふうに居たんだろぅ
もぅ母犬とも離され、兄弟とも離され・・・だったのかなぁ
ふっとそんな事が頭に浮かんでしまいます



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





 2015_10_21




09  « 2015_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ようこ

Author:ようこ
茶実(♀)
2013年8月23日生まれ
現在3キロ

2015年9月12日生まれ(出産)
てんむ(♂)シルバー
ゆあん(♀)ホワイト
のっこ(♂)クリーム
すくすく成長中

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ご訪問ありがとう

QRコード

QR




.