昨日、茶実の残り3本の抜糸に行ってきました
どうなの?
と心配でしたが、綺麗にくっ付いてた(よかった^^)
15茶実9301



赤ちゃん達は
29日に、ゆあんの目が開き
残りは、てんむ・・・・・

一番大きく産まれ、育っているのに
なんか不安
抜糸時に相談しました

生後18日
はやり遅い方との事ですが、もう少し様子をみようと・・・
15茶実9302



夜に確認すると、ん?開いてるのか??
毛が黒くて分からない(><)

今朝、おぅおぅ開いてました!!開いてます!!
心配したょ~(::)
15茶実9303



今朝の体重測定、ほぼみな増加してませんでしたッ
夜中、泣き声がいっぱいしてたのょ~
茶実、授乳してなかったのかなぁ~
その後におっぱいに近づけると、頑張って授乳してくれたけど
そろそろ生後20日
離乳食も考えないと!
15茶実9304

自然排泄が生後3週間~だから
10月1日には排泄できるようになるかな?
目の開くのが遅かったからもう少しかかるかな~?

毎日、ネットとノートと予定紙と睨めっこです
結構鋭く伸びていた赤ちゃん達の爪
あの爪でお腹グイグイやられたら、めっちゃ痛かろう
とーちゃん爪切りしてくれました
9月29日は赤ちゃんの初爪切り日になりました(^^)

ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2015_09_30



のっこ
15茶実92710

ちょっと写真・・・分かりずらいけど
27日、のっこの目が開きました(^^)!!

朝、右目
夜には両目が

一番小さく産まれたのっこが一番最初に目が開いた
てんむもゆあんも、もう少しで開きそう

興奮興奮


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2015_09_28



ゆあん
15茶実9271




てんむ
15茶実9272




のっこ
15茶実9274




ゆあん
15茶実9275




てんむ
15茶実9273




のっこ
15茶実9276




(>o<)のっこぉぉぉぉ なんちゅー顔してんねん めっちゃ可愛いやん(::)うるうる
15茶実9277
(もぐら?)





ただただ今は寝て、すごい勢いで乳飲んで、寝て、すっごい勢いで乳飲んで、寝て
それだけなんだけど、めっちゃ可愛いょ~
赤ちゃん天使だねぇ~
15茶実9278
開きそうで開かないお目目ちゃん
待ち遠しいょ~


てんむ 463グラム
ゆあん 409グラム
のっこ 399グラム

出産後激痩せだった茶実 3キロまで戻りました
3.3キロぐらいまで増えるといいなぁ~


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2015_09_27



猿かねずみ?なんて言ってた2週間前
15茶実9131



今はすっかりワンコです(^^)
15茶実9261




黒光り
15茶実9262




白熊?
15茶実9263




・・・・・・豚?
15茶実9264
豚さんの、のっこを比べてみる
15茶実9169
生後4日くらいかな?
顔もしっかりしてきて、鼻の色も茶色く、髭も伸びてきた
毛並みもフワフワに、目もあと少しで開きそう



体重
てんむ 180グラム から 438グラム
ゆあん 160グラム から 390グラム
のっこ 140グラム から 373グラム

毎日毎日、ビックリするくらい成長してます


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2015_09_26



ちょっと伸びて気になる毛をカット中
15茶実9251




今日、抜糸に行きました
でも・・・
傷口を舐めてしまうので、グチュな部分があり
3本糸残り、乾燥薬と軟膏を塗ってもらいました
15茶実9252
来週また連れていきます
その時には糸が全部とれるといいなぁ


妊娠中に怠っていた歯磨きも復活
とーちゃん頑張って磨いてくれてます
15茶実9253
汚れが目立っていた歯も少しずつ綺麗になってきました
やはり歯磨きって大切ね


仕事復帰2日目
どっと疲れが・・・(^^:)
ミシン踏むのがめっちゃ怖くてーーー
リハビリが必要だゎ

茶実は良いコにお留守番してくれてます
てんむは400グラム超えました
産まれた時は、ねずみっぽかったのに
今はすっかりワンコです(^^)



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2015_09_25



茶実の頑張りのお陰で、3ぴきとも300グラム超えました
15茶実9231




「授乳は大変ですぅーーー」
15茶実9232
そうだょね(::)かーちゃんサポートこれからも頑張るからね!!



23日
てんむ 366グラム
ゆあん 320グラム
のっこ 313グラム

産まれてからの増加率は、のっこが一番です
小さく産まれて大きく育つのかな?

明日から仕事復帰するかーちゃん
えーーーーーー(><)行きたくないんですけどぉ~

茶実をお留守番させるか、ショップに預かってもらうか
日中の様子をみながら決めようと、とーちゃんと話しあう

悩んだ結果、茶実を信じお留守番させる事に!

ショップに預けた方が人の目があり安心
でも
ワンコ友達がいっぱいいて、茶実も遊びたくなる
育児疲れもあるのに、そこに遊び疲れもっとなると・・・

家にいる時も日中は生活音により敏感で授乳どころでない様子な時も
その分、夜がんばって面倒みてますょ

お家の方が好きな場所で好きなだけ寝れるし休めるからね
もし・・・の時はショップに甘えようかな。。。


茶実のごはん
帝王切開後はカラダも辛く授乳中にしか口にしてくれなかったけど
今は、欲しい!と要求してきたり
ふやかしフードしか食べなかったのが、カリカリのまま食べれたり
それに、大丈夫なのか?ってほど食べます
でもウンチは良い感じの物を大量に(^^)
少なくも多くもなく・・・・という事です?よね

ご飯の量も気にしながら!!
出産時よりは、肉付よくなってるかな?という感じです
少しですけどね



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2015_09_23



茶実から黒い毛が!!
15茶実9211





なーんてね
てんむくんですょー バンジャ~イ
15茶実9212



日に日に毛色も
15茶実9213



お鼻の色もしっかりしてきました
15茶実9214



赤ちゃん達はカラダを冷やさないようヒーターの上で寝てます
でも茶実にとっては暑いかも!
授乳の時、頭がヒーター上に乗らないようにマクラを作りました(^^)

そのマクラを
てんむが・・・
15茶実9215



てんむとのっこが・・・・・
15茶実9216



ゆあんが・・・・・・・・
15茶実9217

使ってるのを見て(::)可愛い可愛いと写真を撮りまくるかーちゃんなのでした



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2015_09_21



茶実の傷の経過と
てんむ、ゆあん、のっこ の断尾に行ってきました(19日)
15茶実9191
授乳の為、傷をカバー出来なく
目を放してる隙に舐めてたり
赤ちゃんに触られまくったりで・・・
お薬塗ってもらいましたが
気休めかなぁー


真っ黒にみえる てんむ
でもお手手にはシルバーの毛が
15茶実9192
どんなふうに毛色が変っていくのか楽しみ
にしても・・・
爪が凄いな
これって切るょね?
どーやって??
ショップさんに相談しょ

断尾前の3ぴき
15茶実9193
寝姿が可愛すぎる~ッ

「あっち行ってくだちゃい」と、のっこの手が語ってる?
15茶実9194

本日も順調に体重増えてました
てんむはあと少しで300グラム超えです(^^)

狼爪は、あるコとないコがいる!と聞いてましたが
まさにそう
3ぴきの個性でしょうね
みな違いました


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 2015_09_20



3ぴき並んで飲んでます
15茶実91710




授乳が終った後の茶実はヘロヘロ
ミルク飲んで栄養とらないと!
15茶実91711
赤ちゃんに呼ばれれば、またすぐに授乳
寝れていないんじゃーないか
それでも
日に日に顔に元気が戻り
今日はショップにミルクを買うついでに爪切りしてもらいました
めっちゃ嬉しそうな顔してましたょ




乳を飲んだ後はスヤスヤ
15茶実91713

スヤスヤ
15茶実91714

いっぱい寝て茶実を休ませてあげてね
15茶実91712




3ぴきの赤ちゃんには産まれてくる前から名前がついてました
男のコ女のコどちらでも使える名前
今日から名前で成長を綴っていきます(^^)
では!


長男 てんむ(シルバー)
15茶実91717



長女 ゆあん(ホワイト)
15茶実91715



次男 のっこ(クリーム)
15茶実91716


目が開く頃、もっと可愛くなるんでしょうね
離れたくない(><)
毎日おもいながら仕事へ行くのかなぁ~


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 2015_09_18



授乳はものすごく体力のいる事なんだ・・・と
茶実の姿に胸が熱くなります
15茶実9161
授乳が終ればフラフラになりながらゲージから出てきて
またすぐ赤ちゃんのなき声でゲージに入っていきます(::)

サポート頑張んなきゃ!!
吸われ続けているので水分が必要
深夜も2、3時間置きに
ほんのり温かいミルクをあげてます
毎回がぶ飲み

ご飯もゲージの外では落ち着かないようで食べません
授乳している時にタイミングをみてあげてます

お乳の奪い合いでいつも負けてしまうクリームっコ
なんと1日で23グラム増えてました(他のコは13グラム)
みんなの吸ってない時に要領よく吸ってるみたいです
なんか・・・微笑んでいるょーにみえちゃう
15茶実9169
シルバーっコは、どっしり
ホワイトっコは鼻、肉球がほんのり黒くなってきました
写真撮りたいなぁ(><)

17日
シルバー 221グラム
ホワイト 190グラム
クリーム 179グラム



コメントありがとうございます(^^)
コメのお返しが出来なくてごめんなさい
ポチありがとうございます!!

24日から仕事ですがショップさんが
「預かってあげるよ」と言ってくれてます
ショップさん所も出産ラッシュなのに(::)
出産前の茶実は留守番中、オシッコもしなければ水もほぼ飲まず
ご飯も食べない
出産後でそれどころでない!!
と飲んだり食べたり・・・オシッコもするかもしれないけど
心配だったんですょ
なので茶実の大好きなショップで預かってもらえるなら
甘えてみようかな・・・・と考えてます


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 2015_09_17




08  « 2015_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

ようこ

Author:ようこ
茶実(♀)
2013年8月23日生まれ
現在3キロ

2015年9月12日生まれ(出産)
てんむ(♂)シルバー
ゆあん(♀)ホワイト
のっこ(♂)クリーム
すくすく成長中

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ご訪問ありがとう

QRコード

QR




.