可愛い寝顔(^^)
15茶実83010


実家に気分転換に行きましたが
いろんなお家からワンコの声が聞こえて大暴れ
あまりに危険!!つー事でお昼には帰宅
でも
まぁ~
良い気分転換にはなったとおもう

帰宅すると、不在票がッ

ヤギミルクが来た!!

つー事で、再配達のお願い
無事、茶実の元へきましたょ
15茶実83011



初買いなのと、種類がたくさんあるのと
どれがいい?・・・・と悩みましたが
今回はコレにしました
15茶実83012
興味があるようで、グイグイやってきます



テンション上がってる今食べるさせるんだッ!!
さぁ食べてごらん(^^)
フードの上にトッピングしたょ
さぁさぁどんと食べておくれ~
15茶実83013
(--)んーーーーーー
フードの周りについたミルクたげを舐めている
あ・・・・あんたってコは

つー事で、フードを砕き粉々にしてミルクを混ぜ食べさせましたょ
ななななんとぉ

ガッツリとはいかないけどフード食べれました(^^)
このまま誤魔化されてフード食べてくれるといいなぁ~
とおもったお昼の出来事



夜・・・(--)んーーーーー
砕いたフードにヤギミルクをふりかけて
はいっ食べません

ヤギミルクだけのトッピングでは食べてくれす
結局、ササミやキャベツ、さつま芋を混ぜることに
なーーーんとかフード20㌘食べきる(+5、25グラム食べれました)

前日は、まったくフードを食べなかったので
良い良い(^^)良い
頑張って食べました

トッピングも良いけど、お湯に溶かして飲ませてもみたいなぁ~
ミルクの良い匂いに、茶実もそそられるょね!!


でっ
オヤツのおまけが付いてました
ふかひれ?
15茶実83014



めっちゃ硬そうやん(><)
15茶実83015



ヤギミルクおすすめしてくださり
ありがとうございました(^^)
茶実の楽しみが増えました♪
特に朝はヤギミルク入りご飯が食べやすそうです


交配から48日目
出産予定日まであと13日


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2015_08_31



つわりが始まってから、まったくフード食べれない日は3、4日あったけど
その日以外は少量毎日食べていたのに・・・・・

交配から46、47日目にして
まったくフードを食べてくれなくなりました

朝なんて、ニオイを嗅ぐと胃液吐きます(><)
このまま続くようなら、体重が減らないか注意しなきゃいけませんね
(食べれなくても体重が減ってなければ大丈夫!と教えて頂いたので、食べてくれぇぇとピリピリしてませんが、美味しそうに食べてくれる姿をみたいものです)
15茶実8301

今日ヤギミルクが届くかな
早く試したいな

気分転換に、じぃじとばぁばのお家へドライブ行ってきます




交配から47日目
出産予定日まであと14日
(あと2週間です、うぉぉぉぉぉーーー)


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2015_08_30



ベビーが産まれた時の包み布を作りました
15茶実8291




何かと獣医へ行く機会も多いので、箱の中にこれを入れ
ベビー達を包む・・・・予定
15茶実8292




茶実も持ってます
茶実をお迎えする時から、ずっと彼女の側にあり
何処へ行くにもコレと一緒
15茶実8293




お出掛け=包み布とおもってます
15茶実8294




ただ時期的に、フリースやボアなどの温か布が売ってなかったので
また温か布をゲットして、作り直す予定
15茶実8295
茶実の場合、真夏でもコレ!です(フリース&ボア)






えっと
3日間ぐらいですかね
わりと順調にフードを食べてくれ、やっと!と思った矢先
昨日は、朝昼とまったくフード食べれず
夜にやっと・・・・・・本当にやっとのおもいで23グラム食べ

今朝もフード食べれず
トッピングを少し食べたとおもったら吐き出しました

少し時間をおいて、フードなしのご飯あげたけど
完食できず
どうも・・・・・・食べれないようです(><)

まさかッ
ここへきて、ご飯食べれなくなるなんて
どーすればいいのぉ~(::)と、かーちゃんちょっと泣きたい気分

食べれないけど茶実は、いつもと変らない様子
コメでおススメして頂いたり
お邪魔させて頂いてるブロガーさま宅でお見かけしていた
ヤギミルクを今朝ポチりました

少しでも早く手に入れたいと、売ってないか
ワンニャンショップを覗きましたがありませんでした

明日?明後日には届くかなぁ~
これで食べてくれるようになればいいのですが

心配し過ぎないように
と!!!!!
でも心配しちゃうのぉぉぉぉぉぉぉぅぉぅ



交配から46日目
出産予定日まであと15日


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2015_08_29



肉球
15茶実8271





ポンポコリンなお腹
15茶実8272





まったりな茶実
15茶実8273


数日前からでしょーか
風の音や外からの音に恐がり
かーちゃんにベッタリくっ付いてきます

警戒心は、前々から強いけど
こんなにくっ付いてくる事はなかったのになぁーー

茶実の中で、なにか変化した・・・・・
妊娠のせいもあるのかなぁーー

なので、より仕事に行きたくないですぅ(><)




昨日
お散歩に行き
フード43グラム食べれ
体重3.6㌔になってました(^^)

順調だょね!!



交配から44日目
出産予定日まであと17日


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2015_08_27



やっぱりねフード食べてもらわなきゃ!!って事で
あまりに食べてくれないので手作りご飯に頼り過ぎていたけど
昨日から

フードにトッピング

に戻しました

数日前までは

手作りご飯にフードのトッピング

手作りご飯のみ夜食にフードだったのです

やはり朝は食べにくそうだけど
夜は、なんとか完食(^^)えらいえらい
15茶実8261





鶏肉とキャベツをみじん切りし、ジャガイモ&さつま芋をトッピング
15茶実8262





見事!!と拍手を送りたいくらい綺麗にフードだけ残すので
残したフードまたキャベツと鶏肉を混ぜ
これを2、3回くり返し、少しでもお口にフードを入れてもらぉーと頑張ってます
15茶実8264
昨日は42グラム食べてくれました(目指すは60グラム)
やった(^^)/

こんな事しちゃうと、トッピング無しのフードを食べなくなる
と言われそうですが
今は、それより食べてくれる方を選びたい





小ぶりな茶実のお腹ですが、妊娠前と今じゃこんなに違います
これ今朝のお腹
15茶実8263




交配前のお腹
15茶実8265

比べてみると違いが、めっちゃ分かるわぁ~
大きくなってるじゃん
ちゃんとお腹膨らんできてるじゃん(^^)ねぇ~茶実



交配から43日目
出産予定日まであと18日


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2015_08_26



昨日、買った生地は4点共にバーゲン品(^^)
15茶実8251
苺柄は来年の夏用、茶実と子供たちにお揃いの服を作る!予定
右は出産後、ベイビーちゃんたちの包み布にしょーかな


この2点を縫い合わせて、マットにしょうかな・・・・と考え中
15茶実8252





お盆過ぎて、少し涼しくなって来ましたね
ガンガンに暑かった時は、障子を閉め冷房かけていたので
この光景も、ちょっと振り
お庭を見つめる茶実
15茶実8253




可愛く振り向いてくれたので、もっと振り向いて!!
と呼びかけるも、その後は完全
15茶実8254




無視(><)
15茶実8255
あんたってコわぁぁぁぁ~





お腹の膨らみ経過
今となっては、もっと撮っておけばよかった・・・と気づく

8月12日(交配29日目)
まだ全然ですねぇ~ スリムボディです
15茶実8258





8月20日(交配37日目)
写真では分からない程度の膨らみ、毛・・・モシャモシャ
15茶実8257





8月24日(交配41日目)
妊婦カットでツルツル~、ポコっと膨らみ分かりますかね?
15茶実8256
最終的にどんなお腹になるのかなぁ~
「もっと撮っておけば」なんて思わないように撮りまくります





昨日(実家の畑)
キュウイがたくさん楽しみだなぁ~(^^)
15茶実8248



茶実の大好きなさつま芋、いっぱい貰っちゃった
15茶実8247




交配から42日目
出産予定日まであと19日


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2015_08_25



茶実、昨日2さいの誕生日でした(^^)
特に何もしなかったけど「おめでとう」が朝の挨拶

2さい
まだ2さいの様な
もぅ2さいな様な・・・・・・・

そして本日はトリミング
9時に預け、お迎えの12時まで
かーちゃん実家に野菜貰いに行き、郵便局へ
食品&生地を買い
一旦家に荷物を置く、とーちゃんと時間を合わせ
綺麗になって茶実をお迎えにいってきましたょーーー

ハード(^^:)

いつもより、よりスッキリんコちゃん
15茶実8243



横顔も可愛いね!
15茶実8242



でね
トリミング後にいろいろ相談したんですゎ
茶実の出産

気になったのが
「交配から40日経つわりには、お腹の膨らみが小さい1匹か2匹かと思った」
と言われました

エコーの時に3匹確認してると伝えたけど
それにしても膨らんでないらしぃぃぃ

小さく産んで、大きく育つ?
無事に育ってるのだろぅか・・・・不安


フードが食べれてないと言うと
「他の物あげたると、それが欲しくて食べなくなるグルメになる。出産後た食べるかもしれないけどねぇー」

やっぱりね(><)
帰宅後、お昼にフードあげたけど
もれなく5粒ほどしか食べない
15茶実8241
でもね、いつもはココで他の物あげちゃうからダメなのね
茶実とかーちゃんの我慢比べ??
もぅ少しフード食べてくれてから、他の物を(だからそれがイカンのだょ)


そんなこんなしてる間に食べないで寝ちゃったょ(::)ちゃみちゃ~んフードたべちぇょーーーー
15茶実8244


あと、お散歩や普段の過ごし方
レントゲンや帝王切開に事
出産前後、赤ちゃんの事

いろいろ相談に乗ってもらいました(^^)

もっとお散歩行こう!!
陣痛がちゃんと来るらしぃ




交配から41日目
出産予定日まであと20日

只今、3.4㌔

ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2015_08_24



生後3ヶ月頃の茶実
涙3


懐かしいなぁ~(^^)
涙4


昨日の夢
めっちゃ鮮明

お腹に3にんいるであろぅ
茶実ベイビーの夢を見ました

ひとり目はホワイトの男のコ
ふたり目はシルバーの女のコ
さんにん目シルバーの男のコ


あまりにもリアルな夢にビックリ
さて・・・・・・
お腹の中で順調に育ってますか?

ホワイト
シルバー
ブラウン

毛色の可能性が多いから
楽しみでもあり
どのコが我が家に残るか!
相当悩むだろぅな・・・

まだ見ぬコに今だって、悩んでるのだから(^^)




交配から38日目
妊娠確認から12日目
出産予定日まであと23日


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2015_08_21



つわり以降、手作りごはんの茶実ですが
ここ数日、夜はフード20㌘食べれるようになってます

フードのみ

手作りのみ

手作り&フード

食べる物で、ウンチやオシッコの色やニオイって人間でも
違ってきますょねー

ワンコも同じなんですね!

当たり前の事だけど
フードのみ食べていた頃は考えもしなかったので・・・
ワンコってより人間に近い生き物なんだなぁーと

ほんと
今回の妊娠で気づかされることが、いっぱいあります

フードのみの時はニオイが強かったです
今は、気にならないほどニオイが弱い

色も濃から薄になってます


手作りは、煮汁も一緒に食べさせてるので
水の飲む回数は減ったけど、オシッコの回数は増えてる気がする・・・

毎日、いろんな変化です
透明のおりものが、ドっと出てたりね

乳首もより大きくなり
お腹も少しずつ大きくなってます
「赤ちゃん元気ですか?」とお腹撫でながら話しかけてます(^^)


6月30日からトリミングしてないので
モッサモサ
15茶実8201
安定期に入ったので、24日妊婦カットしてきます



交配から37日目
妊娠確認から11日目
出産予定日まであと27日


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2015_08_20



写真ボケボケでお届けします(^^)

あと1ヶ月もすれば出産です
今から少しずつ準備しなきゃね!!

お盆バーゲンでベットが1000円でした
出産時、その後パピーが汚してもいいよーに2つ購入
15茶実8191





まだ早いけど冬越えは、茶実のパピー時に使っていたベットでいいょね
15茶実8192





出産箱も作りました
15茶実8193
かなり雑(^^:)
で、もれなく入ってくれないので
ココに入ってくれるよう、茶実の場所って教えないとね!!




夜勤明けのとーちゃんを襲ってますけど
15茶実8194




今朝、何日か振りに胃液を吐きました(白い泡)
15茶実8195
きっとお腹が空いていたんだと思います
少し落ち着いてから朝食あげたけど、完食ならず

朝は辛いね
時間に関係なく食べれそうな時に、またあげます


職場も来月の出勤シフト決めてきました
8日から23日までお休みもらいます

出産後より出産前の方が、きっと私が落ち着かなくなると思うんですょねー
仕事してても気になって、集中できないと思うんですょねー
でもまぁ、出産後は後で可愛くて側を離れたくないッて思うんでしょーけど

家族が増えるので養う為に仕事は辞めれないしね
仕事復帰出来るよう、気持ちの切り替えも覚悟しなきゃな~




交配から36日目
つわりから18日目
妊娠確認から10日目


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2015_08_19




07  « 2015_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ようこ

Author:ようこ
茶実(♀)
2013年8月23日生まれ
現在3キロ

2015年9月12日生まれ(出産)
てんむ(♂)シルバー
ゆあん(♀)ホワイト
のっこ(♂)クリーム
すくすく成長中

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ご訪問ありがとう

QRコード

QR




.