あれから17日
15茶実71511
どこいくの?
って聞いてる顔をしていた茶実が、なんだか懐かしい





ウンチの状態は良かったり、柔らかかったりですが
ウンチまみれになっていた28日よりは落ち着いてます

お薬が効いてるから?消化サポート食にかえたから?
お薬飲まなくなれば、また下痢になるのかな・・・・・・

交配後に嘔吐や下痢をするコは多いらしいですが
あまり長く続くと心配です


茶実の食欲は落ちていません
今はそこ!に救われてるかも

着床していれば
20日前後でつわりの様な症状も出る・・・
とあるので、そろそろ食べるの辛くなるのかな?着床してるかな?
15茶実7311
おりものもまだ出てます
気が付いた時に、温かタオルで拭いてあげてます
茶実も嫌がる事なく大股開きで拭き終わるのを待ってる
気持ちいいのかなぁ(^^)


そぉそぉ
お薬もらった2日間はフードに混ぜても違和感なく食べていたのに
昨日から薬だけをペッと吐き出すようになりました

早食い防止の為、いつも手から食べさせているので
フードも2,3粒つづしかお口に入りません

2粒・・・ぺっ
1粒・・・・ぺっ

と、まぁ~上手に薬だけ出すので、可笑しくって
15茶実7312
あまりにペッペッするので、半分だけにしました


昨日は、ご機嫌よくお散歩も自分からグイグイ
30分くらい歩いてたのかなぁ~
きっと3人お散歩だったから、嬉しかったんだょね!!



夜は祖母のお通夜です
あまり・・・良い思い出がない関係だったけど
最後のお別れいってきます。



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2015_07_31



朝、大量の洗濯物を畳んでると(茶実の下痢汚れいっぱいあったからね)
15茶実72910




休日かのように、寝っころがってるふたり
15茶実72911
平日だょ~
早く準備してくださいね~(^^)



誰のベットか分かんないね あたなの寝姿みてると
15茶実72913



お薬効果で、最後までカタチあるウンチをしてくれたけど
夕方ウンチはカタチいいものと最後に下痢
完全に消化サポート食に変えようかな・・・

だるそうに、直ぐに横になってしまうけど
警戒吠えに、紙の奪い合いにはノリノリ
可愛い動きもいっぱい見せてくれます

前日より、汚れが目立つ陰部
15茶実72914
気になるので、ブリーダーさんに連絡
ヒートの名残りかも、食欲あるなら様子見で・・・・・
という事でした

結局、あれもこれも見守ることしができない(><)





3日振りの外出
茶実の好きなホームセンターで気分転換
15茶実72917
すっごく嬉しそう(^^)

お外はいいね!
お家ばかりじゃつまんないょね!!
15茶実72918

そろそろ職場に9月のお休み願いをしなければいけません
ドキドキする


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2015_07_30



(昨日)その後の茶実は

ご飯時に食べたお薬が効いてるのか、とっても落ち着いて
撫でて撫でて
15茶実7291



そうそう
15茶実7292



もっと撫でて
15茶実7293




背中の方もよろしくおねがいしますぅ
15茶実7294

撫で撫でを要求(^^)
ほんとに多くなったょ、腰やお腹がだるいのかなぁ~
気持ち良さげに大股開きです


昨日気づいた陰部の茶色のおりもの
15茶実7295
前回のヒート時も、出血が終り少し経ってからかな?確認
オシッコする時にトイレシートに何度か付いて
なにこれ?と調べた
ドキッとする事が書いてあり
気になる心配性のかーちゃんは獣医さんへ行ったね(^^:)

ヒート中は陰部が汚れるので
雑菌が入る事もある、清潔にしてあげてね!
と言われたと記憶

お湯で、軽く洗ってあげよーと思います




ところで、茶実ちゃん
今のところ食欲があり、お薬もフードと一緒にパクッと食べてくれる
交配から20日前後で、つわりのような症状がみられる・・・とある

ご飯が食べれなくなるコ多いみたい
あまりに食べれないと、栄養が赤ちゃんまでいかず
お腹に吸収されちゃうらしい

我が家に来てから
ご飯を食べ渋りした事が一度もないほど食べるの大好き茶実ですが
つわりで食べれないですぅー
ってなるのかな?想像できないけど

つわりが軽ければいいなぁ・・・




昨日の朝以降、まだウンチ出てません
気になる次に出てくるウンチの状態

今朝も、部屋中がウンチ臭だったら?
とドキドキで目覚めました

8月1,2日は地元の祭りですが
行けるかなぁ~
茶実も連れて・・・・行けるかなぁ~
一瞬でもいいので、花火一緒みたいなぁ~



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2015_07_29



朝、起きると
なに?、ウンチ臭が部屋中に・・・

えっ!!
とゲージの上にかけてあるシーツを捲ると

ぎゃーーーーーーーー(><)
ウンチまみれの茶実

下痢です
めっちゃ汚れていて
こんな事は初めて

ハートで隠してますが記録の為に載せておきます
15茶実7281
お尻も尻尾も手足も汚れ
ベットタオルも、いっぱいのウンチ

昨日の夕方ウンチも確かに柔らかかったけど
まさか・・・・・ここまで(::)
茶実ちゃん・・・・・・

汚れた物を取り、手足も洗い
とーちゃん出勤

お尻が気持ち悪いのか
何度も膝の上の乗ってくる
そして、その後2回、下痢ウンチ
少し血も混じってる

これは!!獣医さんへいかなくてはッ
留守電に予約を入れ
車でビューーーーンだ


診断
移動疲れや気温の変化にもよるが、妊娠している可能性が高い
カラダにいろんな変化が起きてる為
体調も崩しやすい
熱も平熱38,1
体重も減ってない3,15

下痢をしやすい状態が続いているのでお薬で抑えて
食事も消化サポートを試してみるのもあり

冷房冷えしているのではないか?と聞いたところ
冷えも暑すぎても、下痢になったりする
このコの適温を探してあげるのが良い
温度もいつも同じ(低ければ低い)にすれば、カラダが適応していく

との事でした

茶実は、少しお腹も痛いようですが
元気にしているから、下痢を抑えてあげれば大丈夫・・・と

帰宅後
朝ご飯たべずに行ったので
サンプルサポート食3つ
どれが好みか試しながら、お薬と混ぜて食べさしました
15茶実7283

15茶実7285



いつもロイヤルカナンだから、やはりそれがいいみたい
15茶実7282
なんでも食べる茶実と思ってましたが
はじめて口に入れるフードは警戒するらしく

口に入れては、ぺっ
と繰り返してました



茶実・・・・妊娠の兆候だとおもうょ・・・
獣医さんに言われたね

赤ちゃん
出来てるみたいょ

茶実ちゃん、お母さんになるんだょ
早いね
まだ子供だとおもってたのに

感動

してます
涙でてくるゎ


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2015_07_28



さてさて連日猛暑(><)昨日は38度越え
冷房を入れてお留守番させてるけど
帰宅すると「ハァハァ」言いながら大歓迎してくれる

お留守番中、オシッコもウンチもしない
お水すらほとんど飲まないコ

「お水飲んでね」「オシッコもするんだょ」
と、いつも言って出て行くけど
誰もいない所ではオシッコもウンチもお水だって飲まないもん!!
お利口さん過ぎて、切ない(::)



くっ付き茶実ちゃんになってます
と、何度か書いてますが
25日の夜は、こんな感じでゴロン
15茶実7261




ゴロンゴロン
15茶実7263




すーーーーぴーーーーーー
15茶実7264
ペッタリかーちゃんにカラダ寄せてね
なんだか・・・・ほんとうに・・・・・・もぉ・・・・・・
人間の子供かッ
と突っ込まずにはいられないくらい
愛しくて可愛い白いカタマリちゃん
可愛いょ~
可愛いょ~、きゅんとしちゃうょ~




ヒートの出血が見られなくなってから6日
15茶実7265



まだ陰部もぷっくり、乳首も大きくなったまま
15茶実7266
ヒートの名残りなのはわかってるけど・・・

初日交配から13日目
変った様子なく、食欲もあり
ウンチは、また少し柔らかいものの随分と回復
ホームセンターに久し振りに連れていくと、めっちゃ嬉しそうでした

お盆後じゃなくお盆前に獣医さんへ行っちゃぉーかなぁ~



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2015_07_27



早いもので・・・
初日の交配(人工授精)から12日経ちました
15茶実7251
日の経ちを早いと感じたり遅いと感じたり・・・



茶実の変化は?と言えば
食欲はあり!(変わらず)
ゆるゆるウンチは少し回復かな
よく寝てます
15茶実7252





以前は朝、「とーちゃん起こして」と言うと
バババーーーっと走っていき「ちゅちゅちゅ」の嵐で起こしてくれてましたが
今は、大人しく「ちゅ」する日と、まったくしない日も・・・
「起こして!」の言葉にもあまり反応しない日もあったり
ベットが低くなったのが気に入らないのかな?
15茶実7253
でも、とーちゃんと遊びたくって仕方なく
どうしょう どうしょう な動きをしてみたり
乙女心は難しいのです





前はね、ひとりにして~
みたいに少し離れた所で寝ていたのに
最近は、気が付けば側にいます
15茶実7254

15茶実7255

15茶実7256
のびー!!の時に漏れちゃう声が、めっちゃ可愛くてたまらんッ

お泊まり中(ブリーダー)寂しかったのか
涼しい所が、たまたまかーちゃんの側なのか
それとも!かーちゃんの側が落ち着くのか?(^^)




交配、妊娠、出産と
たくさんのブログを読みまくってます
ウチのコは・・・・・どうなんだろぅ?
無事、着床してくれるのだろうか・・・・・・・・

予定では8月の12日か17日頃、獣医へとおもってます(エコー)



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2015_07_26



「かーちゃんがちょっとしかご飯くれないですぅー」
15茶実7241




「茶実たん もっと食べたいのになぁ~」
15茶実7242





「はぁーぁー」
15茶実7243



ウンチが緩いので、量を減らしました
あと、硬いオヤツも我慢ね
ごめんね~(^^)茶実は悪くないのにね、ウンチ頑張れッ!!


獣医さんに電話(24日朝)
毎月のフェラリアとフロントライン
そのまま使ってよいものか・・・・・

ウンチゆるゆるの対応

「そのまま使用してもらって大丈夫、ウンチはストレスもあるし妊娠すればホルモンのバランスから、いろんな症状が出る事があるので、今は見守ってあげてください、一ヶ月先になればエコーで妊娠が確認できますょ」

などなど
いつもとても丁寧に対応してくれます

ちょっと獣医へ行こうかな?と思っていたので
その時にお尻絞りしてもらぉーと思ってたので・・・・・
行かなくてもいい事は茶実の負担的にも、お財布的にも有難いのですが

どうする?お尻絞り
出るかなぁー
かーちゃんの技で、スッキリ出てくれるかなぁ~
一時より下手くそになってます(><)



お仕事から帰宅
ウンチチェックの為に、少し涼しく?あまりなってないけど
夕方、ウンチ散歩へ
んーー、まだ柔らかいけど前日よりはいいかなぁ~

お尻絞りも挑戦!!
仕事中にイメージトレーニング
こうつまんで こぅッ こうつまんで こぅ
爪も切った、準備OK(^^)

ググっとやって出ました
液体と茶系のカタマリ・・・随分溜まってたんだね
早く絞ってやれずに、ごめんょ

ちょっとは、お尻スッキリしたかな?


本日も猛暑
予想では36度越え

洗濯物は乾きまくるから嬉しいけど
カラダは悲鳴だね(><)



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2015_07_25



どこでもベットにしちゃうんだょねー
15茶実7231
最近のお気に入りはココです




「ゲージの中でお留守番できますぅー」
15茶実7232
ずーーーっと、お留守番はゲージの中だったのに
突然の拒否「フリーがいいですぅ」と、なかなか入ってくれない日がありましたが
最近、またお利口さんに入ってくれるようになりました

あれ・・・ですかね
お年頃の反抗期??


ウンチですが、昨日もゆるゆるウンチでした
柔らかいカタチのある物のあと泥っとしたペースト状のもの
何度も何度も小出しに、ジュルって感じに出る

元気はあり、食欲もあります
が!!
2日続いてるし、今日もゆるゆるなら獣医へ行った方がいいのかなぁーと
今朝は、お尻引きずりまくってるし
そろそろ、お尻絞りもしなきゃ

ストレスなのか冷房のせいなのか・・・
お留守番時の冷房設定温度には、いつも悩まされます
近頃、35度なんて予想もあるから(><)

ワンコのストレス症状って、遅れてくる場合もあるんですってね

3、4日後に出る事もある!と以前、獣医さんで教えてもらいました
早く治って欲しい(><)



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2015_07_24



よく寝てます
15茶実72210



わりと側で良く寝てます(^^)
15茶実72211


ブリーダーさんに、一週間は安静と言われてから5日・・・

要求する時、二足でピョンピョン飛ぶので(この行動が一番よくないらしい)
わーーーーーゎーーと体制を低くしお座りさせたり
とーちゃんもかーちゃんも必死です(笑)
茶実はなに?って顔してますが
「ご飯だょ~」と呼ぶと笑顔で駆け寄って来てくれます
食欲モリモリ!!



昨日、夕方ウンチが、ゆるゆるでした
最初にカタチあるもの出して、残りがゆるゆる(ペースト状?)

原因になる事が多すぎる(><)
知らない場所でのお泊まり(ブリーダーさん宅)
知らないワンコとの生活
食べた事のない手作り食(フードを持参してましたが手作りを食べさせてくれたようです)

猛暑に冷房
とーちゃんの豆腐横取り・・・・

次々出てくる原因ではないか?

ブリーダーさん帰宅後、下痢嘔吐などの症状がでるコもいると
獣医さんから聞いていたし、ネットでもみた

少し様子をみつつ
続く様なら獣医さんへ行かなきゃね

そぉそぉヒートの出血が急に減りました
めっちゃ鮮明な血っちが、あちこちいっぱい付くので
「大丈夫なの?」と、とーちゃんと心配してましたが、ほとんど気にならないくらいに
今朝は、脚も汚れてなく
あまりの急さに「いいの?」と、これまたビックリ

1つ1つの変化に、わーわー言いとります(・・)・・)



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2015_07_23



「だるいですぅー」
15茶実7221
ヒートのせいもあるょね
お泊まり疲れもある?
茶実は、だるそうです



いつもより、撫でて、ブラッシングしてもいいょと!
身を預けてくれます
15茶実7222




いつもより、かーちゃんにもくっ付きまくり
15茶実7223



遊ぶのかな?
おもちゃ箱から選んで
15茶実7224




選んだ!!
15茶実7225




ポイ
15茶実7226




次はこれだッ!!
15茶実7227
と、駆け足するも、すぐにポイ

これは、いつもと変わらず
飽き性なコです(^^:)



それにしても
「茶実たんはだるいですぅー」
15茶実7228

出血
帰ってきてから、より多くなり気にしてるのですが
今朝、ベットを見るとタオルが汚れてませんでした
少しずつ、出血の量も減ってるかな?

今回で3回目のヒートですが
1回目、2回目と比べると回数が増えることに、茶実のだるそう感が増しているょうな・・・
まず、フードを吐くなんて事、今までなかったし・・・・・

今、茶実のカラダの中で、赤ちゃんが誕生するかしないか
頑張っているんだょね
赤ちゃんできるかな?
こんなに毎日、頑張ってるんだから、可愛いコの顔みれるといいね
ねぇ茶実


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2015_07_22




06  « 2015_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ようこ

Author:ようこ
茶実(♀)
2013年8月23日生まれ
現在3キロ

2015年9月12日生まれ(出産)
てんむ(♂)シルバー
ゆあん(♀)ホワイト
のっこ(♂)クリーム
すくすく成長中

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ご訪問ありがとう

QRコード

QR




.