トリミング前の5月21日


あれれ~、可愛い茶実ちゃんはどこですかぁ~?
15茶実52110




「はーぃ ここでしゅう」
15茶実52111
居た居た(^^)




「かーちゃん何してましゅか~」
15茶実52112
あんたがお面白いから写真撮ってやろーって構えてるのょ





とーちゃんが仕事道具の積み替えをしてます
それを見守る?茶実
15茶実52113




「とーちゃんとーちゃん」
15茶実52114




気になるょね
「うん」
15茶実52115




「早くぅ早くお家に入ってこないかなぁー」
15茶実52116




もぅすぐだょ もぅ少し待ってよーね
「茶実たん ちゃんとマテ出来るでしゅよ」
15茶実52117

毎回、こんな感じですょ~
お出迎えも上手?かな(^^:)な茶実たんです


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2015_05_30



いろいろ動いて、ふぅ~と寝っ転がったその時
え?え?そこは、かーちゃんの尻の上
15茶実5281
えーーーーー、そこで噛み噛みするの
スマホスマホ写真撮らなきゃ!!

短い手を伸ばしたらとどいた!!(やった^^)
ピントも1枚、奇跡であってるんるん
15茶実5282



かーちゃん必死、茶実は噛み噛みに夢中
15茶実5283



どんだけぇ~って話ですゎ(^^)あはは
15茶実5284



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2015_05_29



ニラとニンニク醤油で餃子を!!
と以前の記事で(^^)

少し前の21日に作りましたょ
15茶実5211
コネコネして、詰め詰めすること74個
15茶実5212



焼き焼きするのは、とーちゃん担当(^^)
15茶実5213
とっても美味しく出来ました
ビールと餃子ってあいますょね!!

いつもは、あまり飲めないし飲まないのに
ひとカン開けちゃいましたぁ~。





茶実はね
必ずって言っていいほど
ひとの眠りを邪魔します


遊んでくれてた、とーちゃんが寝てしまったので
「つまんないなぁ~」
15茶実5214




「寝よ」
15茶実5215




数分後


「とーちゃんとーちゃんとーちゃん」
15茶実5216




「とーちゃんとーちゃん茶実ですょーーーー」
15茶実5217
知ってるって、分かってるって
お願いだから、とーちゃん寝かせてやれょ(><:)



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2015_05_28



そうそう!! 22日の空
ニュースにもなってましたが、こんなの見ちゃいました
15茶実5221
見た瞬間
え?(・・)なに虹。。。なの え??

頭混乱
円を描いてる虹なんて?????
なにか良からぬことの前触れ!!胸ザワザワ

仕事場の人やとーちゃんに報告
「綺麗だねぇ~ いいもん見れた~」
と穏やかな回答

(・・)そうなのか。。。いいもん見れたのか

ラッキー(^^)v




25日トリミングへ
茶実たんボサボサのボサコだからね
綺麗になってくるんだょ
「ちゃーたんこのままでいいのに~」
15茶実5261




いつも通りお店のお姉さんお任せ(耳を短くだけお願い)
こんなに感じになって帰ってきましたぁ~





ガルルルルルル
15茶実5262





え・・・・・・っと(^^:)
気を取り直してっと

ボサボサからつるんるつんに
15茶実5263



誰?っくらい短くなっちゃって、スッキリしたね(^^)
「お肌が透けてみえるでしゅよ」
15茶実5264




「恥ずかしいでしゅ」
15茶実5265




恥ずかしくないょ、すっごい美人さんになったよ
「ふふふふふっ」
15茶実5266

褒める!!がいいょね(^^)




毎回なんだけど
トリミング後にビックリする

あれ?こんなにカラダ小さかった?
めっちゃ小顔やん
細い~、ほそっこいぃぃぃぃ
胴長はより目立つわね!!




ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2015_05_27



このままじゃ茶実、ほとんど歩いてないので
駐車場へ移動
15茶実5546




すると!!
15茶実5547
今までが、ウソのよいに
歩く走る、そして走る走る~

この日、一番の笑顔まで出ちゃったょ
15茶実5548




うれしそう楽しそう
15茶実5549




ビビリの茶実には広ーーーい海は少し怖かったかな?
でも、初めてだから・・・だょね
次はきっと、もっと浜辺で遊べるょね
お気持ちを聞いてみたいものです
15茶実5550




お家に帰る前に茶実の好きなホームセンターに寄りました
15茶実5551
良いお顔してるゎ(^^)



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 2015_05_26



昨日は区の運動会でした(雨降り願ってたのに><)
東方神起のツアーT着て参加
競技にたくさん出なきゃいけなくて・・・頑張りましたょ
結果は優勝!!

その後、茶実とお散歩1時間
いっぱい体力使いましたゎ
筋肉痛です

本日はトリミング
ボサボサ茶実の変身が楽しみ~(^^)。




初海の続き



移動し・・・・

茶実そろそろ海に慣れてきた?
「うん 慣れてきたでしゅよ」
・・・・・・・ウソつけ
15茶実5541





とーちゃんは浜辺を歩いてまーす
茶実は怖がって浜辺に行けないから、かーちゃんとココにいまーす
15茶実5542
ぜ~んぜん離れないんだもん
かーちゃん茶実の椅子のようだわ




5月だってのに、暑くて
泳いでる人もいましたょ~
ワンコ連れの方もいて、ダックスちゃんは浜辺を駆け回ってました
15茶実5543
初めてだからビビっても仕方ないょね
いつか好きな場所になってくれるといいなぁ~



とーちゃんが浜辺から戻ってきました
「おーい茶実 お! ちゃんと自分で歩いてるじゃん すごいすごいぞ 海に慣れてきたか?」


「へへへ茶実たん こんなの余裕でしゅ 慣れたでしゅ凄いでしょ」
15茶実5544



てっ
めっちゃ尻尾イン

15茶実5545



あと1回続きますぅ


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 2015_05_25



海だょ茶実 海!! 広いでしょ~ 大きいでしょ~ 楽しいね(^^)
「たたたのしぃぃぃでしゅーーー」
15茶実5535


あ・・・・れ?
引きつってる?
え??茶実の顔

引きつってるょね

でも関係なーーーーい
もっともっと波の近くまで行っちゃうも~ん
15茶実5536



ちょっとだけ
足だけでも海に入れてやろうと思ってたのに
勘のいいコね
「イヤだぁーーーー」
15茶実5537




「イヤだぁイヤだぁ おろしぇーー」
15茶実5538





「とーちゃん助けて~ かーちゃんが虐めるぅぅ」
15茶実5539


大暴れですわ(^^)


そんで、お口の周りはこんなですわ
15茶実5540

まだまだ続く


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 2015_05_24



ずっとずっーーーーと茶実を連れて行きたい場所があったんです
近くて遠いって言うんですかね
車で30分?なのに

とーちゃんかーちゃんのお休みが合う日
季節&天候モロモロで
やっと

やっとぉ!!5月5日
連れて行きたかった場所へ行きました


るんるんで準備するかーちゃん
だって嬉しいんだも~ん(^^)
「どこ行くの?」
15茶実5530




いい所だょ
「ホームセンターでしゅか」
15茶実5531
(茶実はホームセンターが好きです)





そこは






そこはぁぁぁぁぁーーーーー







うーーーーみーーーー
15茶実5532




記念撮影しなきゃ記念撮影しきゃきゃきゃ
茶実~ カメラ目線ちょうだぃ~
15茶実5533





初めてみる海と感じる風のニオイ
ビックリどこココ??の茶実
もっと近くに行こうょ~ 波打ち際まで行っちゃおょーー
15茶実5534

かーちゃんテンション上がったまま続く!!



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2015_05_23



実家に帰った時に貰った採れたての野菜達
ほ~~~んとに助かります

今年は、我が庭でも畑作りしてます
さつま芋、ジャガイモ、水菜、ナス、きゅうり、プチトマト、ゴーヤなどなど
ちゃんと育ってくれるといいなぁ
鹿さんやモロモロ動物に食べられちゃうかもなぁ


冷凍保存してるニンニクがまだ残っているので
採れたてニンニクは醤油に(^^)なんて贅沢なんでしょ~
15茶実5191
(ストーブ早く片付けなさいょ)




かなり強いニオイだから茶実も興味津々ょね
15茶実5192
食べちゃダメょ ニオイだけね





炒め物やチャーハン・・・・・いろいろ使えるわ!!
15茶実5193




新玉ねぎ
まだ葉も柔らかいから、ぜ~んぶ食べれちゃうの
15茶実5194
玉ねぎの甘みが凄いから、ならべくシンプルな味付け
ひとりで3玉くらいペロリと食べれちゃうくらい美味しい

ニラも貰ってるから餃子も作りたいな
野菜って、本当にありがたい
毎日の食卓が楽しくて仕方ない

そして・・・
今日寝顔も可愛いなぁ~
15茶実5195
ワンコって夢みるのかなぁ~
どんな夢みてるんだろぅ~

お口ムニャムニャしてる瞬間みちゃったけど
あれは?やっぱり食べ物の夢なのかしらね(^^)



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2015_05_21



日曜日、とーちゃんが休みでした
とーちゃんの休みは、とっても貴重!!
(仕事人間毎日心配なくらい頑張ってくれてます)


一日中とーちゃんと一緒で楽しくて仕方なかった茶実
(ちなみにかーちゃんは仕事>< 休みたかったぁぁぁ)

の翌日
ひとりでお留守番・・・・・
なんとも切なそうな・・・・・・・・・・・
15茶実5182




かーちゃん仕事終わったら、すっ飛んで帰ってくるからね
「早く帰ってきてくだしゃいょ お願いでしゅ」
15茶実5183
(TT)なんてちんまり・・・



はっ!!5時だ
急げ急げ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

いつも帰る準備がめっちゃ早いかーちゃんです
5時3分には車に乗ってます(^^)v



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2015_05_20




04  « 2015_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ようこ

Author:ようこ
茶実(♀)
2013年8月23日生まれ
現在3キロ

2015年9月12日生まれ(出産)
てんむ(♂)シルバー
ゆあん(♀)ホワイト
のっこ(♂)クリーム
すくすく成長中

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ご訪問ありがとう

QRコード

QR




.