コーヒー事件

Category: 実家  

昨日、じぃじとばぁばが我が家にきました
庭に勝手に育つフキを採りに

まぁ~、コーヒーでもどうぞ(^^)

その時事件は起こった!!

ばぁばが、まだ残ってるコーヒーカップを倒し
コタツ布団、カーペットマットにドバーーー
零したぁぁ

なんとそのコーヒーは茶実にもかかったぁ(><)ぎゃーーーーーッ

顔と手、カラダに点々とコーヒーがぁぁぁぁぁぁ
あかんッ!!
コーヒーはあかん!!

慌てふためく3人と
ビックリ(・・)な顔の茶実

タオルで拭くも白い毛が染まりそうだょー
お風呂場に連れて行き、洗面器に溜めたお湯で洗うも・・・
こーなりゃシャワーしかないッ

汚れた部分だけ(カラダ半分)シャワーで洗い流し
目にも入ってたら大変だから
目も洗って・・・
わぁ~ん泣きそうぅぅぅ

いつもシャワーは、とーちゃん任せ
足、お尻、手、などなど部分洗いは1人でやってるけど
どっぷり洗うのは慣れてないんすっ
でも、茶実はお利口さんでした

上手にシャワー浴びてくれ
ドライヤーもさせてくれる

唯一
顔だけは苦戦
ブラッシングしながらドライヤー・・・出来ない
庭で、フキ採りしてるばぁばを呼んで協力してもらいました

その後は、汚れてしまった
コタツ布団とカーペットを茶実と戦いながら替え
(この間もじぃじとばぁばはフキ採りょ。手伝ってとは言わないけれど・・・)

一気に、冬から春使用になった部屋
まぁーーー
替えなきゃと思ってたから、コーヒーは(><)だけど
よかったのかも



実家に行きまして

茶実は美味しくご飯と食べ
15茶実4281




ばぁばオヤツちょーだぃ~
15茶実4282




お散歩行ってきたょ
15茶実4283




きゃは
15茶実4284




暑かったでしゅー
15茶実4285

ちょっとコーヒー舐めてないか?と心配してたけど
元気もりもりさん、大丈夫でした

いっぱいご近所のワンコ吠えに反応して茶実も吠えまくり
いろいろ、あった1日だったねぇー

我が家帰宅後は、お疲れちゃん?ベッチャリ
15茶実4286



夜食後は、グッスリでした
15茶実4287

コーヒーが熱々でなかった事が幸いでした
ビックリしたゎ
もぉ
ビックリした

今後、ばぁばにはコーヒーださないゎ(^^) なんてね



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





 2015_04_29



お手入れの時間!とタイミングって重要ですょね?

嫌いな時間にならないょーに、どのタイミングが良いのかなぁ~
夜は、甘え度マックスなので、かーちゃん一人の手では無理
とーちゃんの力にお任せ

かーちゃんが一人でも出来る時間を見つけよう
あっ!そうだ
朝にしょう(^^)

って事で
最近、朝の良い習慣にしょうと茶実と頑張ってますょ~

朝のお手入れセット
15茶実4271




では、茶実 きれいにしょーねぇ~
15茶実4272




まずは、蒸し布巾で目ヤニをとりまーす
15茶実4273




これをお口にシュシュして
15茶実4274



歯ブラシで磨きまーす
15茶実4275
布や他の物で歯磨きしょうとすると、めっちゃ嫌がって逃げ回るのに
歯ブラシは自らお口に入れます
でも・・・・
まぁ・・・・・
歯を磨く為に口に入れるのではなく
ただ、噛みたいだけ!なのですが(^^)

噛んでる隙に、あちこちシコシコ磨いてるのですが
難しいですょね(><)
でも、今はお互い慣れる事!!
習慣にして行こうとおもってます



歯磨きの後はブラッシング
わぁ~(^^) かーちゃんの腕舐めてくれるのぉ~ かわぃぃのぉ~
15茶実4276




縁側、ポカポカで気持ちいいねぇ~
15茶実4277


全部、終ればご褒美のカリカリ

少し汚れてしまった歯
綺麗になってくれるといいなぁ~




ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 2015_04_27



あれこれとパターンを弄った結果
サイズが大きくなってしまった・・・先日のこれ
15茶実4193




見た目だけでも大きいので、もちろん茶実が着ると
腕や裾周りが(><) ゆるゆる
15茶実4231



「サイズにあった服 着せてくだしゃい」
15茶実4232
と、こんなお顔に・・・・・





そこで!
基本に戻ってみました(^^)

今回使ったのは、かーちゃんのTシャツ
ハワイ旅行時に着るかな?とかなり鮮やかな色を買ったのですが
結局、ハワイで着ず
ハワイで着ないってことは?地元でも絶対着ないだろーな
では、茶実のタンクトップにしましょ~♪
15茶実4251
(ちなみにピンクも買ったょ ピンクはかーちゃんが着ます)




わぉわぉ可愛いーーーー!!
15茶実4253




フチを赤にしたのも正解だったゎ!!
15茶実4252

基本タンクと弄りタンクの腕周りを比べたら倍くらいあったょー
そりゃ大きいはずだゎ
しかし・・・なぜ、そんなに大きくなったんだろぅ??

帰宅後、着せてみました
15茶実4255
サイズ、ピッタリやん!!
かわいい(^^) くぁいいい~♪
めっちゃ似合ってるょーーーーーーーーーーー

他にも、いろいろ作っちゃおーーーーと



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 2015_04_26



24日の朝に予約して獣医さんへ行ってきました
15茶実4243


狂犬病の注射とフィラリアの検査
年1回の健康診断もろもろ

フィラリア、ノミダニの薬を半年分ですね
15茶実4244



あと、耳垢のカタマリが右耳にあり
診てもらう度、とれないかッ!!と掃除してもらうのですが
これが、根性入ってて今回も取れず

赤ちゃんの頃に耳垢が多く
その時のが取れないまま、カタマリになったのかも
赤ちゃんの頃に、しっかり耳掃除してあげていればよかった(><)

お尻絞りもやってもらいました
私がやると、少ししか出ないけど
先生がやると、また大量にでました

コツ!!を早く身に着けたいなッ

健康診断は大丈夫との事
でも、コレステロールが少々高め

去年の健康診断時は、2,6キロ
今年は3キロオーバーなので
そのせいかも・・・

茶実の体格的には、もう少し増えても大丈夫そうですが
コレステロールを考えると、これ以上体重増加しない為にも
しっかり食事管理しなきゃとおもってます

もろもろ込で、ぎゃ!!とビックリするほど
ご請求額でしたが、我がコの為ですからね
ドンとこいです

今後は、保険も考えないとな~




暖かくなってきたので、去年着ていた春から夏服を
体重・・・ずいぶん増えたけど
着れるかな?

あ??
え?????
15茶実4242
お尻丸出しどころか、お腹も丸出しじゃんッ
え?え?なんで??

と、他の服と比べると
このピンクのだけ2㎝ほど丈が短い
なんで?去年どーだった
縮んだのか?

キャミは、まだ着れそうだから
きっと縮んだ・・・・そうなんだ縮んだ・・・・・・

と言い聞かしながら
タンクトップのサイズに悩むーーーーーーッ
パターン作り直して、サイズの合った服つくらないとぉ~




ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2015_04_25



ディズニーパレードの後
実家へ沖縄のお土産も持っていきまーーーす
ではぁ
茶実、お任せしちゃってもいいかな?

「いいともでしゅ~」
15茶実4187





「安全運転で行きましゅよ」
15茶実4188
よろしくねぇ~(^^)(^^)
微笑む、とーちゃんかーちゃん





「上手に運転できるでしゅ~ きゃは」
15茶実4189
おぉぉーー、かわぇぇのぉ~(^^(^^)
ふたり揃って親バカでーす




ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2015_04_24



久し振りに3人で、お出かけ
15茶実4181




ねぇ~茶実
15茶実4182




楽しいょね(^^)
15茶実4183
ワイワイガヤガヤ待ってる時間も楽しいね
ワンコさん達にも逢えて、挨拶いっぱいしたょね




そして




来たぁぁぁぁぁ
15茶実4184



テンション上がる テンション上がる わぁぁぁぁぁぁぁーーきゃぁぁぁーー
茶実みた? ミッキーにミニーー いっぱい来てるょ 手ふって手をふってぇぇぇぇーー
茶実ぃぃぃぃーーーーーー
15茶実4185





はっ
15茶実4186
ななななんちゅー冷めた顔・・・(><)





新しく作ったタンクトップを着せてみた
あれ?
なんかサイズ大きくない??

袖も裾周りも大きいぞぉ
あれれ

あれこれをパターン弄り過ぎて
大きくなってしまったみたい
パターン作り直さないと!!



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2015_04_23



ボーダー生地をバーゲンで買ってました
作りたい!とおもつつ
なかなか作業、出来なかったんですが

やっとです(^^)
15茶実4191
春なのに長袖~



なのでタンクトップも作ったょ~
15茶実4192



100均リボンを使ってみた
15茶実4193




ラグラン好きなかーちゃんなので
まだまだ余裕の余りボーダー地
こーなりますな
15茶実4194
袖ね

袖・・・・・
右を2枚カットしてしまった後に気づく
げっ(><)

左を~
でも生地が足りないぃぃぃぃぃーーーーーッ

つー事で、左右違う袖になりました
まぁこれはこれで可愛いかな


うさぎワッペンも付けてみたょ
15茶実4195




久し振りの洋服つくり、楽しいですね(^^)
さっとく我が家の可愛いコちゃん
茶実に着てもらいましょ!!



さぁ

どうぞ!!


どんょ~り
15茶実4196

ななななななんちゅー顔してんねんッ
かーちゃんの作った服だょ?
そんなにイヤなのかい??えっえっ!!



最近、裸族な茶実
服が嫌いになりそーな感じです
ヤバイ(><)

オヤツで釣らなきゃ(おぃおぃ)



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2015_04_22



市の無料検診マンモグラフィーを受けたのは去年の11月

なかなか検査結果を届かず
今年になり・・・
今年の検査案内が届く

こりゃおかしいぞっと
3月、東方神起 京セラ公演後、25日頃
健康福祉に電話する

こと時、もぉ4ヶ月も経っている
「一週間後ほどで届きます」
と言われたのに、2日後に届いた

イヤな予感がする

封筒を開けると

精密検査お受けください
乳房E判定

右 異常なし
左 局所的非対称性陰影

カテゴリー3


見た瞬間、ガン!!の2文字が頭をぐるぐる
めっちゃ動揺し
それが分かる茶実は、必死に私にちゅちゅしてくる

この時、旦那の仕事が忙しく
深夜も仕事という日が多かったので
心配させてはダメっ
今は電話しない方がぃぃ・・・・・と思いながらも

冷静になれない自分がいたので
やはり電話をし告げました
「大丈夫だょ 早めに帰る」
と言ってくれる

その後、茶実に夜ご飯をあげ
私は食べ物が喉を通らないので
そのままネットで結果内容を調べまくる

調べると、カテゴリー3は
陽性だろうけど、ちょっとここ気になるから
きちんと調べておいた方がいいですょー
でも、まれに早期ガンがみつかることもありますが
ほぼ心配する事はありません

な、感じでした

でも・・・・・・

不安の文字が私の頭から消えることはなく
3日間くらいは、あまり寝れませんでした

死んでしまうの・・・と結果をみた瞬間の衝撃は、もの凄いものです

私が今、いなくなったら
きっと旦那も茶実も困らないとおもう
支えてるより支えてもらっているから

でも、私は?
いま2人と離れるのこと
すっごく嫌だ

もっともっと一緒にいたい
もっともっと一緒に生きていきたいって

泣いてしまったのさ



元々、左胸には20代の頃から
小さなシコリのようなものがあり気にはなっていました
でも、その後も変ることなく、小さなまま
他に症状はなく

今回初めてマンモを受けようと思ったのは
年齢とこのシコリがあったから

でっ左胸に影

やっぱりね
このシコリで引っかかったんだとは理解出来たのだけれど

要検査をいただいてしまうと理性もなにも無くなり
ただただ不安だけ

そーーーんな暗い気持ちを抱えたまま
東方神起オーラス東京ドームに向ったのです

その前日まで、ほんとうに今の状態で
楽しめるのか、お友達にあって笑顔でいられるのか
心配でしたが

みんなの笑顔に逢えて、いっぱいパワーもらって
ユノ、チャンミンにもいっぱいパワーもらい

きっと大丈夫
私はきっと大丈夫

また、ここかな?
東京ドームではないかもしれないけど
何処かの会場で「おかえり」を伝えに行くぞ!!

と、強く胸の誓って帰宅したのでした



東京帰宅後、すぐに病院にいったけど
マンモやエコーには生理終わり7日~10日の間が良いらしく
終りから2日しか経っていなかったのと
乳腺専門の先生もこの日にいらっしゃらない
という事で予約のみして帰ってきました

そして、いよいよ20日
診察をしてもらいに病院へ

めっちゃ長かった(><)

もぉ1度マンモ撮影とエコー

診断は、異常なし

心配するような物は、なにもない
左胸のシコリは陽性、5ミリくらいの小さなもの
今後は2年に1度くらい検査すればいいでしょう


でした




よかった
よかったょーーーーーーー

やっと、不安でモヤモヤしていた気分ともオサラバ


年齢が若いほどマンモよりエコーだそうです
市のマンモより病院にきて診察した方がいいと言われました


市の検査結果がなかなか届かなく
やっと手にすれば、精密検査を受けて下さい
受けようと思って病院に行けば
生理後やフィルムでその日には診てもらえず

長かった
ほんとに長かった

ドンと落ち込む日もあったけど・・・

あなたが居てくれて、どんなに心が救われたか
15茶実4201
子供の居ない我が家には、あなたは子供のような存在

ご飯あげて、オシッコ ウンチの処理
汚したシーツやタオルを洗ったり
目ヤニとったり歯をみがいたり
お散歩いったり遊んだり
一緒に庭を眺めたり・・・

ひとりの時間が多ければ
きっと私は、もっと診察日をコワイ気持ちで迎えたとおもう
でも、茶実がいるから
診察終わったら、すぐ帰らなきゃ!!
待ち時間も茶実の事、考えてたょ

帰宅すれば、胸の飛び込んで「おかえり」のちゅちゅしてくれる
一緒にお昼ご飯たべて
お昼寝は、私の胸の上から全然、降りなかった

ほっとした、かーちゃんに気づいたのかな?
左胸をペロッて2,3回 舐めたょ

わかってるんだょね
ちゃんと通じてるんだ
明るくいなきゃって言い聞かせてたもんな
緊張も全部、伝わってるんだね
ごめんょ~
弱いかーちゃんで

茶実の寝顔みながら
離れず、くっ付いてねる茶実の寝顔が
ほんとうに愛しいです。



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2015_04_20


誰やねん

Category: 実家  

おはようございましゅ
15茶実4161
寝起きほやほやの茶実です




16日
かーちゃんの歯医者、終わりって早々実家へ
今日も夜ごはん食べて帰るし
手ぶらでは・・・とお土産持参
15茶実4162
Tが光るバック可愛いでしょ
トン友さんから頂いたバックなの~
マチがしっかり広くって、使いやすいの(^^)




実家での茶実はですね
ダッシュ
15茶実4165




クッションどうぞ
15茶実4164
と、走り回り
おもちゃをあれこれ運んできます
楽しいね!!



時に怒られ反省ですゅ
15茶実4167
じぃじもばぁばも怒らないからね
甘え方を覚えて、さらに怒られるという・・・・・・



タイトルの誰やねん


はい!これ

このコ
15茶実4163
誰やねん(^^)


へ?茶実ってこんな顔だった??と大爆笑

なぜ、こんな顔になってるかッと言うと
紐を噛み噛みしてる時に
ばぁばからのマッサージを受け
気持ちいぃ~
でも噛み噛みもやめたくなーーぃ
うほっ気持ちぇぇでしゅーーーー

みんなから愛されてるね(^^)



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2015_04_19



ある日の夜(13日)
ご近所のおじさん・・・・・おじーさんとか
ゾクゾクと我が家にやってきた(隣保会でーす)

3月、我が家かな?と思ってたら4月に変更される(><)

これが、大変でね
朝から準備

掃除して、床の間片づけて
花を飾り、お神酒を用意し、お猪口から湯呑から
座布団に、お菓子用意して、もろもろあれやこれや

あっという間に集会の時間だょー

茶実のゲージも移動させ
いつもとは違う部屋で、隣保会終わるのを待ってるわけですが

おもちゃで気を引いたり
15茶実4131




愚図らない様に、遊んでね
15茶実4132




ガルガル言ーとりますゎ~
15茶実4133




それでも、ふっと
15茶実4134




とーちゃんの声が聞こえると
15茶実4135




そっちの部屋に行きたくて、愚図り出す
抱っこしたり、追っかけっこしたり、いろいろ大変ょーー

でっ、最後の手段はオヤツ

茶実!!
15茶実4136




お手
「イヤだぁ」
15茶実4137
なんでだょーー(><)



隣保会終了
おじさん、おじーさんが玄関に向かう中
めっちゃ吠えてのお見送り

いつもの部屋にやっと入れた茶実
興奮マックスで走り回る~
怪我しないでょ
後片付けに励む、とーちゃんかーちゃん

この翌日、とーちゃん沖縄ょ
どんだけ忙しいねん



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2015_04_18




03  « 2015_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ようこ

Author:ようこ
茶実(♀)
2013年8月23日生まれ
現在3キロ

2015年9月12日生まれ(出産)
てんむ(♂)シルバー
ゆあん(♀)ホワイト
のっこ(♂)クリーム
すくすく成長中

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ご訪問ありがとう

QRコード

QR




.