お散歩から帰ってきた直後、休憩中・・・・・
15茶実32910


長ッ



胴が長いっす(^^)


なんでも根気が必要ですが、歯磨き難しいです
イヤイヤして、お口を預けてくれませんから
奥歯なんて、どー磨いてよいのやら

とーちゃんが指に布を巻いて、上手にゴシゴシしてくれますが
毎度とーちゃんばかりに頼るわけも・・・
かーちゃんも頑張れょ!!と自分に言い聞かせ

布巻きゴシゴシ下手クソなので
歯ブラシを使う事に

そして強力アイテムも購入
茶「なんでしゅかそれ」
15茶実32911




茶「いらないでしゅ」
15茶実32912




いるいる絶対いる
健康な歯の味方だょ(^^)v


歯磨き布を見せると、嫌がり逃げるけど
歯ブラシを見せると、近づいてくる

でもね・・・
先日買った歯ブラシが・・・もぉボロボロな姿に
15茶実32913


その理由
どうやら
15茶実32914




このコ
15茶実32915
歯ブラシをおもちゃだと思ってる




こんなラブラブな目で歯ブラシを見つめるのょ
15茶実32918




茶「ちょーだい ちょーだい」
15茶実32916




パクリンチョ
15茶実32917


こんな感じで抵抗なく歯ブラシはお口に入れてくれるの
でっ入れた瞬間ゴシゴシ動かすのだけれど・・・・・
そんなじゃ磨けてはいませんょね(><)

ゼオカルをシュシュしてはゴシゴシ動かし
シュシュゴシゴシ

なにもしないよりは、マシな程度の歯磨きにしかなってませんよね~
実際、歯石や汚れが気になる箇所もあったりします

歯ブラシを口に入れるを慣れさせる
大切なのでしょうが
とっても根気のいる事ですょね

お尻絞りも出来なかったけど、今は少し上達
歯磨きもきっと!上達できるかな?

かーちゃんファイト



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2015_03_31



オシッコの時はテッシュで
ウンチの時はおしりふきシートで拭き拭きしてます

がっ!!

昨日、小出しにしたウンチ処理をしてる隙に
茶実の為に敷いているミニ布団の上で

ウンチの付いたお尻をズルズルズル~と引きずりましてん
布団には一直線のウンチ線
茶実のお尻毛もウンチ色

おぃおぃって突っ込みつつ
シャワーに連れ込んでお尻洗って
そのついでに、お尻絞りしたら少し出た

朝から茶実で大忙し

ドライヤーでお尻乾かし
洗濯!と思いきや
オヤツを要求

かーさんが欲しいゎっ
突っ込みつつ
オヤツ上げ

ウンチの付いた布団を手洗いで汚れを落し
別のウンチ付けたシーツも洗い
トイレトレーも洗って

ふっと茶実みると
ふわふわクッションの上で寝ている・・・・・・



いいのよいいのよ
それでいいの・・・・・・かーちゃんシアワセだもの(^^)






お散歩中、歩きたくない時の茶実ってこんな感じ
15茶実3291

かーちゃんの膝の上に手をおいて
膝に乗せて~って、くっ付いてくるの
15茶実3292
その格好が、とっても可愛くて、デレデレになってしまう(^^)



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2015_03_30



前記事のお散歩の続き

この日、風が強くて
ビュービューと舞う舞う

落ち葉

そーなると、楽しくて仕方ない茶実
舞う落ち葉目掛けて・・・狩り?とばかりに追いかけ(少し食べます)

笑顔になります(^^)

おぅおぅ わろーとる わろーとる(^^)
15茶実32515
楽しいね!楽しい!!
その笑顔を撮らせてぇぇぇぇーーーーー



茶実こっち向いて
15茶実32516




ちゃーたんちゃーーたんこっちこっち
15茶実32517


はぁ~(><)
カメラ向けると笑顔が消える
なかなかの手強さだ・・・・


薄汚れていても太陽の光で真っ白にみえるね
15茶実32518



1時間ほど、落ち葉追いかけて満足で帰宅
良い顔してるゎ、楽しかったね~
茶実の楽しそうな姿が、かーちゃんのエネルギーになるのょ~
15茶実32519




その後は縁側で
15茶実32520



その後の後は、とーちゃんかーちゃんのベットの上で
15茶実32521
お昼寝タイムにはいるのでしたぁ~



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2015_03_29



ぽかぽか陽気、お散歩日和(虫が怖くなる季節だけど)


茶実のお散歩は、相変わらず大変で

「お散歩行こう!」と用意し始めるとテンション上がるくせに
リードを付けられるのがイヤらしく逃げまくる

でも外には行きたい
でもリードは拒否しますってな感じ

20分くらい平気で時間だけが過ぎていく・・・

結構、大変(^^:)


でーー
そんなこんなで外にでるも
行くぞっと歩き出して、すぐ
15茶実32510




イヤ
15茶実32511




歩かないでしゅ
15茶実32512
こんな風に歩く拒否
そっちには行かない拒否

何事もなくご機嫌に歩いてくれる時は・・・あったかな?


なんとか励まし、テンション上げさせ
りょうくんの所まで来たのはいいけどぉーーー
15茶実32513
りょうくん挨拶してくれるのに、茶実完全無視



もぉ・・・・りゅうくんには興味がないみたい
ごめんね
りょうくん(><)



ぽっつーーーーーん
15茶実32514



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




 2015_03_28



すっかり忘れていた笑顔茶実の続き(^^:


3月13日記事の翌日

とーちゃん仕事で車片道約2時間の移動するって言うから
連れて行って!!と、茶実とお願いしまくりお供する事に(めっちゃ迷惑な人とワンコ)
15茶実3141




でね
ドライブ好きな茶実は、こーーーーんな笑顔を見せてくれたの
15茶実3143
楽しい!楽しい!!って
お喋りしてるみたい(^^)

茶実の笑顔は、天使の笑顔
帰りに、おもちゃ買っちゃった(甘やかしが凄い)





別日お散歩中
15茶実32210
ただ可愛いから貼ってみた(^^)




お尻タッチ
茶「セクハラでしゅ」
15茶実32211



風邪薬をようやく飲みました
めっちゃラクやん
なぜ、もっと早くに薬を飲まなかったのでしょー
かーちゃん自らの力で!!が好き
でも、薬は時に必要ね


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2015_03_26



今朝、吐きました
15茶実3251





白っぽかったので、空腹時に吐くものとおもわれます
15茶実3252





昨日の夜食、豚耳が小さかったが・・・
15茶実3253





吐くほど空腹になるとは・・・・
15茶実3254

茶実の適量食事、難しい(><)

ワンコの吐くは、見た目より辛くないとは言うけど
どーーーみても辛そうに見える
出来るだけ、気を付けて、オエオエしないょーーにしたい


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2015_03_25



暖かくなったと思ったら、また寒くなって茶実もこんな感じに

茶「大丈夫ですゅか?」
15茶実3231




茶「お休みすればいいのにー」
15茶実3232




茶「茶実たん大歓迎でしゅよ」
15茶実3233




茶「グゥーーーーー」
15茶実3234

都会にやられて、風邪引いちゃいました(><)
大阪にいる時から、体調がイマイチだったけど
久し振りの風邪っぴき

昨日は、関節が痛かったり、だるかったり
ぐぉッと寒さが襲ってきたり
絶対、熱あるなぁ~と感じつつお仕事してました

今日から2日間お休みです
早く治さないと!!



さてさて、お尻絞りですが
2月26日に獣医さんで絞ってもらい
かなりの量が出ました

溜まりやすいコかな?とは薄々気が付いてましたが
獣医さんから「次絞る時は、お尻を気にした時にすると、どれくらいで溜まるのか分かりますょ」

との事

少し前にも、とーちゃんがお尻引きずりを目撃!!
その後は、しなかったけど
また昨日の朝、引きずっていたので

肛門を確認すると
溜まっている感触

そんなに出ないだろうと、準備そこそこで絞ると
ビューーーーーーー
と大量に出ました、飛びました

前回から1ヶ月もたないってことは
茶実は、溜まりやすいコ確定ですね



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2015_03_24



17日から3日間、東方神起のコンサートに行っていた かーさん
21日のお昼に帰ってきました
15茶実3221



とーさんも、めっちゃ仕事の忙しい時
残業も重なり、急きょショップお泊まり2回

仕事の合い間に茶実の様子を見に行ってきれたり
ほんと・・・・・サポートしなきゃいけない時にね・・・・(><)コンサートで遊んでる
心苦しい中
「大丈夫だょ」と言ってくれる、とーさんに感謝です!!



帰宅早々、茶実たんウンチ
出し切れず、ウロウロ
かーさんの膝の上でウンチスタイル気張り出す(時々やるのだけれど、これは安心して?)

ウンチが少しゆるゆるでした
茶実も緊張してたょね
かーちゃんも3日間、ゆるゆるだったもん
15茶実3222



翌日からは、ウンチも良い硬さに戻り
食欲もあります
15茶実3223
あと・・・・1回

4月のコンサートが終れば
こんなに何度もお留守番させなくて済むからね

良いコ良いコで、お留守番してくれる茶実たん、ありがとうね!!




ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2015_03_22



一週間も預けられた時は、帰りたくて仕方なかったショップだけど
茶実にとっては、嫌な場所ではなく、好きな場所なのかなぁ~
帰り車中でも、ずっーーーと笑顔
15茶実31018



茶実たん楽しかったね
茶「うん すごーーく楽しい!!」
15茶実31019





爪切されてたんだょ
茶「えーーー なに~それ~」
15茶実31020



楽し過ぎて、爪切りされていた事に気づいてないのでは説




時に真顔に戻るものの
すぐに




笑顔茶実~♪
15茶実31021




これなら4月の2日間のお泊まりも大丈夫そうね
茶「なんでしゅか それ~」
15茶実31022




あははははーーー(^^)
茶「きゃははははーーー」
15茶実31023


次の日も茶実は笑顔いっぱいになるのでした
茶実は、とーちゃんかーちゃん揃ってのお出掛けが好きみたい!!
そーだょね~
そりゃそーーだッに続く



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2015_03_13



昨日、お昼にとーちゃんちょっとだけ帰宅
茶実のオヤツが無くなるので、一緒にショップへ買いに行きました

でっ
そのついでに爪切りをお願いしたのですが・・・

台に乗せられ、爪と足裏の毛をカットしてもらってる間中
15茶実31011



ヘラヘラとめっちゃ笑顔
15茶実31012




わぉ茶実 笑ってるょ(^^)、とーちゃん写真写真!!と撮ってもらい
15茶実31013



え?茶実トリミング好きなん?とビックリするくらい終始笑顔でした
茶「ちゃーたん楽しい~」
ほんまかいなっ
15茶実31014



トリミングが好き!という訳ではなく
この場所とおねーさんが好きなんですょーーーね きっと

カット後、走り回り遊んでる茶実をよそに
生まれたてのチワワちゃんとトイプーちゃんに癒され
15茶実31015



カットしたてのプードルちゃんに挨拶をし
15茶実31016



団子状態でお昼寝してるコ達にニマニマしつつ
15茶実31017


癒しの空間で、ほんとに癒されましたゎー
茶実は、そうとう嬉しかったみたいで
帰りの車中でも、ずっと笑顔でした

つづく


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2015_03_11




02  « 2015_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ようこ

Author:ようこ
茶実(♀)
2013年8月23日生まれ
現在3キロ

2015年9月12日生まれ(出産)
てんむ(♂)シルバー
ゆあん(♀)ホワイト
のっこ(♂)クリーム
すくすく成長中

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ご訪問ありがとう

QRコード

QR




.