21日実家での続き(^^)




まずは、オチッコして
15茶実22110




茶「ちゃーたん 歩くじょ!!」
15茶実22111
おぉー(^o^)珍しい~ 歩きます宣言!!





ルンルン ルンルン
15茶実22112




スンスン スンスン
15茶実22113




ルンルン ルンルン
15茶実22114





ビューーー(強風)
15茶実22115
時に強風に吹かれたって、この日の茶実は強かった
まだまだ歩くもん



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2015_02_28



今日、朝イチで獣医さんへ行ってきました

昨日の朝、トイレシートの上に茶色い点を発見
15茶実2261
ネバっとした感じ
念のため取り替え、袋に入れておきました


夜、うす茶色のネバついたモノがまたあり
ヒートの出血が収まった21日から数日しかたってませんが
陰部の汚れも気になっていたので
ネットで調べました

症状がよく似ている
子宮蓄膿症というものがあり

今朝はシートには落ちないものの
オシッコした後、拭いたテッシュには茶色く汚れが


お尻もまた引きずり始めたので
念のため、診て頂くことに


茶実たん、頑張ろうね!!
15茶実2262




茶色のネバっとしたモノと陰部の汚れは
ヒート後の残り、おりもの
問題はないが、少しばい菌が入ったよう
悪化しない為にお薬を飲むことになりました

ヒート中、ヒート後の陰部の汚れ
どの程度、清潔にしてやればいいのか悩んでましたが
汚れが気になる様なら毎日でもシャワーなどで洗ってあげる方がいいとのこと
とにかく清潔に!!が肝心なんだとか



お尻は、パンパンに溜まってました
今月の13日にトリミング
その一週間後に、お尻を引きずりはじめ、お家で絞り
また、一週間で、引きずる

この事を伝えると
トリミング時に、奥まで絞れてなく
すぐに溜まってしまうのでは?と言われ

先生が絞ると、めっちゃ大量に液状とそれ以外にカタマリ?まで出てきました
こんなに溜まってたら、そりゃお尻気持ち悪いよね(><)ってくらい大量
時には獣医さんで十分に絞ってもらう必要がある!!と知りました

あまりお尻を頻繁に触るのも どうかな?と遠慮してましたが
引きずるような仕草を見せるなら、頻繁にでも絞ってあげた方がよいと言われました
かーちゃん、お尻絞りの技術を磨きゃなね

お耳の具合も診てもらい
こちらは、キレイでした(^^)よかった


そんなこんなで、獣医さんではずっと震えていた茶実たんに良い子良い子して
15茶実2263




心配して待ってる、じぃじとばぁばに「大丈夫だったよ」のご報告に行きますょ
15茶実2264
茶実、カドラーめっちゃ気にってます
大人しく、お座りして乗ってくれるんです(^^)
その姿が、めっちゃ可愛いの




お薬は一応10日分出てますが
15茶実2265
症状が治まれば、飲ませなくてもよいみたい
じっくり茶実の陰部、観察だね(変態じゃないょ~)


妊娠の時期は、次のヒートか、その次がベスト
次は秋くらいかな?
その頃を考えていたので、いよいよです
覚悟決めて、茶実の赤ちゃん準備始めなきゃ


昨日は1時間以上お散歩にも行ってました
食欲もあるし、元気元気!!
その元気が、ほんとうにありがたいです

ちなみに、体重が増えてたーーー
3キロになってたょーーー



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




 2015_02_26



ヒートが終わって、久し振りの実家
遊びに来ましたょ~

じぃじとお外を眺めたり
15茶実2214





茶「い~いでしょ」
15茶実2215
良かったね(^^)





じぃじばぁばを独り占め
15茶実2216





ばぁばベットで寝てみたり
15茶実2218





じぃじと一緒にお昼寝したり
15茶実2217
なんだか寝てばっかりだけど
その理由は


この日、とっても良いお天気
この天気を逃してはいけない!!と
お散歩に行きましたょ~

いつもは、なかなか歩かない茶実ですが
気持ちの良いポカポカ陽気に
歩く歩く!!いっぱい歩く!!

朝お散歩の時はカメラを持たずで写真撮れず(><)
午後散歩はカメラ忘れちゃいけないと!!少しだけ写真撮れました(^^)



んじゃ、茶実お散歩いくよ!!
茶「おっ またお散歩いけるですか??」
15茶実2219
お散歩嫌いじゃないのー、寒いのは嫌いなの



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2015_02_25



カドラーが届いた翌日
さっそく、車に装着して実家までお出かけですょ~
お天気も良いから、茶実もワクワクでしょ?(^^)うふふ

茶「・・・・・・・・・・」
15茶実2211





茶「んーーーーーーーーっと・・・・」
15茶実2212





茶「不安でしゅ」
15茶実2213

ありゃりゃ(^^:)
めっちゃ不安気な顔ね

まぁー初事は、なんでも不安ょね
かーちゃんも不安だもん
でも、きっと大丈夫(^^)v快適なドライブになるはずっだから!!



カドラーに乗った茶実はですね~
キュンキュン
ずーーっとキュンキュン
落ち着かない様子だったけど
とーちゃんと3人での、お出かけの時も
キュンキュン落ち着きのないコなので、まぁ・・・ヨシとしましょうか
20分ほどで実家に着きますょー


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2015_02_24



ずっとずっと欲しいっと思っていたんです
15茶実2207




でも、ずっと
現在売り切れです
の…文字(><)
15茶実2208





そろそろ春の新作とか?とサイトを覗いてみると
15茶実2209





ありました!ありました!!
デザインも可愛いし、迷う事なくポチっとな
・・・・・・・・
茶実・・・・
噛み過ぎです
15茶実22010





茶実もすっごく気に入ってくれた様・・・特にクッションを(^^:)
15茶実22011




ちょっとぉーー
あまりにも噛み過ぎだーーーー
生地が破れちゃうでしょ!! はなしなさいッ
15茶実22013




はなしなさいッな茶実
15茶実22014




え~ん(::) カドラー到着30分も経たないうちにクッションがボロボロ・・・・
糸で補強したものの・・・まったく無意味くらいボロボロに・・・・
15茶実22015




可愛い怪獣がまだ狙ってるょ
送料込で8000円もしたのにーー 
15茶実22016




でも、気に入ってくれたからいっか(^^)
散々遊んだ後
カドラーの中でスヤスヤ寝ちゃいました
15茶実22017

相当、お気に召したようです
ふわふわ感が気持ちいいんでしょね~
今後のベット作りの参考にもなります!!

カドラーでのお出かけも好きになってくれるといいなぁ!!



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2015_02_23



大きなダンボールが届きました(^^)
開けるとぉぉ 可愛いモノが
15茶実2201





茶「なんでしゅか かーちゃん また無駄遣いでしゅか~」
15茶実2202





むむむ無駄遣いじゃないょーーー(きっと^^)
あの!あの!!ずっとかーちゃん欲しくて狙っていた
茶「もしかしゅると これは茶実たんの!!!」
15茶実2203





ペットパラダイスのカドラー 
ついに買ったぜぃ(^^)v

15茶実2204





茶「噛まなきゃ 噛まなきゃ」
15茶実2205





茶実ったら、まったく警戒なく入っちゃいましたょ~
しかも・・・この座り方(^^)
15茶実2206

カドラー日記は明日も続くぅ~


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




 2015_02_22



お友達から苺が届きました(^^)
箱だけでテンションあがる
15茶実2191



そして、もう一人?一匹??
テンション上がってる方がココに

甘~い、匂に誘われて
箱を鼻の頭でこじ開けようと、グリグリグリグリ
15茶実2192





今度は、ラップの上から食べてやろーとクンクン
15茶実2193





むむ!! 茶実は知っている苺は先端が1番甘いことを・・・
15茶実2194




とーちゃん帰ってから、一緒に食べるんだから
今は、ダメょ~というと

グォー ガルガル
15茶実2195





いきなりの大暴れ
苺のスリッパに八つ当たりしだしたょ
15茶実2196
苺食べたくて
食べれず
苺のスリッパを齧るという・・・・・・

ウソのようなホントの話


苺は、めっちゃ甘くて
ずっっごく甘くて美味しくて(^^)
茶実にもお裾分けしましたょ
初体験
美味しさに目がキラキラでした



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2015_02_21



ワンコさんの体内時計って正確ですょね~
午後5時を過ぎれば、とーちゃんの帰宅時間が迫ってくるぅぅぅ

茶実は落ち着きなく、そわそわ
駐車場(玄関の近く)に1番近い部屋と私の膝の上を行ったり来たり
15茶実21818




よその車の音がすれば、吠えてみたり
15茶実21819




茶「とーちゃん とーちゃん とーちゃん」
15茶実21820




茶「かーちゃん とーちゃんはまだでしゅか」
15茶実21821

待ち遠しくて待ち遠しくて
もぉすぐだょ~
もぉ少し待ってようね~
宥めるのに大変(^^:)

愛されてるなっ とーちゃん!!



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2015_02_20



おやつ食べたでしょ かーちゃんと遊ぼう 紐!紐だょ!!
15茶実21810




紺じゃダメならベージュの方でどうだ!!
15茶実21811




ほれほれ
15茶実21812




茶実たん遊ぼうょ
茶「かーちゃん しつこいでしゅ」
15茶実21813
誘ってもじぇんじぇん遊んでくれない時がある(::)




18日、何度かお尻を引きずる
13日にトリミング行ったのに・・・まだ1週間も経ってない
けど?もぅ溜まったの

19日、朝から何度も何度も引きずる
お尻絞りやってみるか!!

おぉーー結構でるでる
ブチューっと出たょ

これで茶実のお尻すっきりしたかなぁ~



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2015_02_19



かーちゃん約1年半ぶり??
いや・・・もっとかな??

振りに歯医者に行ってきました
以前とは別の、初めての歯科

歯科がちがうと・・・
先生が変れば、こーーも治療の仕方が変わるのか・・・・・
身を持って体験

今後も治療通いになります
獣医さんも、そうよね・・・・
変れば!!ですょね~

獣医さんは、何処がいいのか
もぉよう分からん(><)






遊びた茶実たんは、この指と~まれ!!
15茶実2181




茶「イヤでしゅ」
15茶実2182


なんでやねん(>o<)/


じゃね・・・
茶「なんでしゅか」
15茶実2183



フセ
茶「ささっ」
15茶実2184




お手
茶「おやつくだしゃいね」
15茶実2185

今日も可愛い茶実たんなのでしたぁぁぁ(親バカ)



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




 2015_02_18




01  « 2015_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

ようこ

Author:ようこ
茶実(♀)
2013年8月23日生まれ
現在3キロ

2015年9月12日生まれ(出産)
てんむ(♂)シルバー
ゆあん(♀)ホワイト
のっこ(♂)クリーム
すくすく成長中

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ご訪問ありがとう

QRコード

QR




.