大変な1日(29日)は

「免許証どこに置いたっけ?」

から始めりました

お出かけから帰宅後、免許証の行方は?に気づく
いつも持っているバックの中に・・・・ない?

えーーー
まさか、旅行先で忘れて帰ってきた??
いやいや、荷物入れたあと、忘れ物ないかチェックしたし

帰宅後、実家に
かあーちゃんの運転で行ってるから
その時、必ず!!免許証もってたし

え?
じゃ・・・・・・どこに??

記憶が・・・・・・ない(><)

部屋中の怪しい場所を探して
でも見つからなく
再発行になるのか?再発行ってどうやるの??

自分のお昼ご飯後、茶実にご飯をあげ
コーヒーを飲もうとした・・・その時

異臭が!!

何かが燃えてる臭い

それも近くで!!

えっえっとパニック
外を確認するも、外からの臭いではない
家からだ!!

どこどこどこから!!
キッチン、和室、トイレじゃない
2階でもない

いつもいる居間から!!

煙は見えないけど、臭いは次第に強くなり
さらに、パニック!!

パニくる かーちゃんに茶実もパニック
とーちゃんに電話をし
説明にならない説明で状況を伝える

漏電かもしれんと、ブレーカーを落とすように言われ

あわあわ(><)しながら、ブレーカーを落とすも
臭いは、さらに強くなるばかり

実家にも電話し、ご近所のばぁばのお友達おばちゃんにも来てもらい
大人4人とワンコ1

臭いは、めっちゃするのに
何処からなのかが分からなく不安マックス

電力会社に電話するも「お問い合わせは・・・・」とコールセンターにしか繋がらないし
もし、火が出れば、一瞬で!!

という恐怖もあり
消防署に電話を

「もし火が見えるような事があれば、すぐに避難できるようにしておいてください」

との言葉に
ばぁばと、おばちゃんが大事なモノからと
せっせと移動してくれ
茶実もボックスに入れ、避難準備を・・・・

後、消防署の方が到着
その時には、窓、玄関を開けていたので
臭いも薄くなってました
ただ・・・微妙に臭い続ける

いろいろ見て頂いても、火の毛はなく
電気屋さんに来てもらった方が
電圧のチェックをしてもらっては・・・という事になり

時間が、どれくらいたっただろぅ
とーちゃんも帰ってきてくれ
「ご面倒かけました」と消防署さんを見送り

入れ違いに
電気屋さんに来て頂き
電圧チェックするも、異常なし

いったい・・・・・どこから臭いってるのか
確実に家の中からなのに・・・

そんな時
じぃじが「ひざ掛けが臭いぞ」

(・・)ひざ掛け??

ソファーに置いていたひざ掛けをとると
めっちゃ臭い
その下に置いていた、手袋もろもろ、すっごく臭い

その臭い一番底にあったのが
懐中電池の充電器

それが、溶けてたんです!!
充電器からの異臭だったんです!!

原因が分かり、ホッとするも
火事になったらという恐怖感で・・・・
放心状態&泣きそうでした


みなさんにお礼をいってお見送り
ごちゃごちゃになった部屋を掃除しながら
とーちゃんとお片付け
茶実は、落ち着いた我が家の顔に戻り
元気で走り回り


消防署の方に、その充電器をみてもらいました
もう少し、気が付くのに遅ければ
火が出てたでしょうとの事

大変たくさんの方に、ご迷惑かけました

充電器が溶けてしまった原因は、かーちゃんです(><)

免許証免許証と探していた時に
充電器から電池が落ち、そのままにして置けばよかったのに
充電器に差し込んだんです
それが、±を間違えてた為に・・・・・・・


この日、もしかーちゃん仕事に行っていたら
と考えるとゾッとします

茶実が、いつもお留守番してる部屋です
火が出なかったとしても、あの異臭が部屋中に充満したら・・・
茶実は、どうなっていたのか・・・・・・

日々の不注意が、こんなに迷惑をかけることになってしまった
めっちゃ落ち込み(><)

部屋が片付いた後、気分転換にと
とーちゃんがドライブ行こうって

その時に、いろいろ話してる間に
もしかしたら、あのポーチの中に免許証があるかも!と思い出し
帰宅後、確認すると
ありました(::)免許証

なにやってるんでいょうねぇ~
最近、たくさんの出来事があり、正直、心の疲れもあったのですが
もっと、しっかしろよ!!と感じてしまった1日でした

異臭に気が付いたのが12時半頃
原因が分かったのが4時頃

ソファーは今も、微妙に臭いです
買い換えないといけませんかの・・・・・ぅぅぅぅぅ


それでは最後にぃぃ
茶実たんブラッシング中です~
15茶実1292



腕もね
15茶実1293




脇の下も念入りにね
15茶実1294




「脇の下はデリケートなところでしゅ」
15茶実1295

脇の下って、もつれやすいね
よく毛玉になってます



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




 2015_01_29



こ~んな姿で寝てる、シアワセですね(^^)
15茶実1261



お天気の良い日は仕事で行けなくて
お天気の微妙な日は茶実が、愚図ってる間に雨が降って行けなくて
雨の日は、もれなく行けなくて

えぇ、散歩にです(><)

外で遊べない分、お家遊びに励みます!!
茶実も、もれなくかーさんも
15茶実1262
紙を小さなポーチに入れ、ポーチを奪い合い後
上手にポーチから出した紙を、また奪い合う


「この紙は わたしましぇんよ」
15茶実1263
なんて言ってそーな、お顔です(^^)可愛いの~


ロープの引っ張り合い
おもちゃの取り合いと・・・・・なにかとよく遊ばしてもらいます
たくさん遊んで、気持ち良さげにヒーターの前で寝る
15茶実1264
ワンコさん、あるあるなのでしょうけど
ほんとに・・・・・子供みえて仕方ない日々です(^^)



6日間お預かり直後の茶実
お耳もお顔も警戒しまくってましたが
15茶実1265
あれから、一週間経ち
落ち着いてきたようです・・・・・・

が!!

人見知りには拍車
とーちゃんのお友達が、ウチに来たくれたのに警戒しまくり
以前は、遊んでた時もあったのになぁ~
より家族以外はダメなコになってしまってます


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2015_01_27



23日夜、実家で
お好み焼きパーティーでした

茶実の様子を、じぃじもばぁばも心配してくれていたので
連れて行くのが1番かな!!


目の前に広がっていく、お好み焼きに
茶実の目も輝いてるね
15茶実12310
ちなみに、ばぁばのお好み焼きは
お店で食べるより美味しい(^^)




そんなオメメ輝いてる茶実ですが
15茶実12311
ばぁばが、おやつあげる時
「お手」 「茶実お手」
と・・・・・・

言っている?
「茶実は、お手出来ないょ~」
というと
「出来るもんね~」
と、お手を要求

すると!!
なんと!!

すんなりとぉーーー!!

お手をするではありませんかッ


ビックリする、とーちゃん&かーちゃん

嬉しげな、ばぁば


18日にお迎えに行ってくれた時に
半日で、お手を教えたみたい

次は、ごろん
を教えると、嬉しそうなばぁば


・・・・・・
衝撃でつ
教えてもダメだったから
もぉしなくれもいいも~んと諦めていたのに

ばぁば、しつけの達人かも(大げさ?)
ごろんも出来る日は、きっと近いね


とーちゃんにかーちゃん、じぃじにばぁば、にぃに
15茶実12312
5人に囲まれて、嬉しそうに遊ぶ茶実



嬉しそうな顔、ずっとしてたよ
あなたは、みんながワイワイしてる中で遊ぶのが1番好きなのね
15茶実12313
来週、また行こうね!!




帰宅後、今朝も「お手」というと
すんなりお手してくれます
嬉しくて、おやついっぱいあげちゃいそう~


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




 2015_01_24



21日の夜
ばぁばから電話がありました

18日に茶実をショップにお迎えに行ったときの様子と
実家で、私達の帰りを待ってる時の様子を話してくれました

ショップ
じぃじとばぁばを見ると
「帰るー!!」
と大暴れ
一目散に、ドアに向かい
必死に外へ出ようとしたみたい
15茶実1223



なんとか車中で落ち着かせ
お家に着くと
いつもは、車の音や人が通る気配に吠えるのに
まったく吠えず

少し経つと、吠えだし安心したみたい
でも
アクビをいっぱいして
ひたすら、じぃじかばぁばのお腹の上で寝ていたみたい

この日、じぃじは新年会?があったけど
「お客さんが来てるから」と弁当を持ち
すぐに帰ってきてくれ

あまりにも茶実の寂しそうな姿に
「6日間も なんでそんな長く 茶実が可哀想だ」
と、じぃじ言ってたみたい


茶実は家族以外の人には警戒心も強いコ
ワンコと遊ぶより
人(家族)と一緒にいたいコ
ちゅーちゅーして甘えたいコ

お迎えにきてくれない6日間は
茶実にとって、とってもとっても長かったょね

いつもなら、じぃじやばぁばのお腹の上で寝る事をしないけど
この時は、寂しくって、くっ付いていたかったんだね

我が家に帰ってかたらもいっぱい寝てるし
とーちゃんへのくっ付きも凄いの
以前とは、比べものにならないくらいの
ベタベタ、くっ付いてる

かーちゃんにくっ付いてる時間も
より長くなってるょ・・・・・・

言葉が喋れない分
カラダ全身で表わしてくれる
「茶実 寂しかったょ」

ごめんね
茶実が可愛くて、たまらないょ

3月、東方神起のコンサートで1週間
家を空ける予定をしていたけど

ほんとに1週間もいいのだろぅか・・・と
ずっと悩んでたの

答えは、旅行後の茶実と会って!!
と思ってました

お友達には、無理をお願いしたけど
お家は空けるのは2日~3日に変更

かーちゃん1週間なんて事、もぉしないからね
2,3日は、許してね
トンコンサートが終われば、ずっと一緒にいるから(^^)
15茶実1222





昨日、とーちゃんがお散歩へ連れて行こうとしたけど
ぜんぜん(><)
歩かないし、走らない

抱っこ移動して歩かせようとすると
一目散にお家に向かって走って帰宅

まだ、どこかへ連れていかれると思ったのかなぁ~

茶実の心が癒えるまでは、もぉ少し時間がかかりそうね
こんなに敏感で繊細で可愛くて可愛くて賢い茶実たん

あなたは、ほんとに天使のような白いカタマリさんだょ
大好きだょ
15茶実1221


夜のウン○に、少し気になる事が・・・
ウン○観察!!


こんな事ばかり、書いてしまうとぉーなので
旅行にいった事は、後悔してないですょ
でも5泊6日は長過ぎた・・・

すっごく楽しかったし、結婚した当時よりも強くなってる自分も発見できた
昨日の夜、写真の見ながら、とーちゃんと大笑い
新婚旅行で行った場所なので、その当時の写真と比べたら?
あまり、ふたり変わってなかった(^^)
もぉ16年前です


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2015_01_23



以前、ブロガー様で
「100均のキッズハンガーがワンコ服に丁度いいよ」
と紹介されていて

おぉ!!出会えば買ってみょうと思ってました

100均に行く機会があったので、探してみると
ありました ありました(^^)
15茶実1211
洗濯した時も、型崩れの心配もいらないし いいょね

茶実の洋服整理棚も、そろそろ欲しいな
15茶実1212



いっぱいいっぱい茶実の物、欲しい!!があるの
少しづつ ご褒美がてら買っていくのだ(誰のご褒美なのかね?)
15茶実1213
ちなみに、今も服を咥えていますが
ダメっと言われる物を噛むと、追っかけてくれると知っててワザとやってます

最初のしつけを間違えた(^^)




この小さな、うす~い布
飛行機内で配られるJALおしぼりなんですが
便利だなー、使いやすいなぁー、と
ずっと持っていたら、持って帰って来てました(^^:
15茶実1214



何に使いやすそうって
それは、茶実!!(頭の中そればかり)

いつも朝、目垢とお口拭きにタオルを濡らして拭いてましたが
茶実の顔には、ハンドタオルでも大きいし厚みが邪魔

それが、この薄さと小ささで目垢もお口も
ささっと拭けるし

歯磨きにも最適!!
15茶実1215



便利グッツですなっ
15茶実1216
どこか売ってないかなぁ~
1枚じゃ、すぐにボロボロょね


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2015_01_21



19日の茶実

とーちゃんと朝の日課
元気にガルガル

ご飯におやつ
食欲もあるけど

すっごく眠そう

緊張してたのかな
1番、茶実の安らげる場所が我が家なのかと・・・
嬉しい気持ちと
長く、お留守番させて、ごめんね大好きょ
の気持ち


とーちゃんと、体重だけじゃなく
なんだか表情が変わったね
男のコみたい?
15茶実11911




表情が硬くなってるのかな
15茶実11912




緊張感、寂しさからきてるものなのかなぁ・・・
15茶実11913




旅行前は、ロープを噛み噛みリラックスタイム
かーちゃんのお膝の上でしてたけど
しないのょねーー
15茶実11915
お気に入りのロープや
おもちゃとも6日間
離れていたからね

それでも午後2時過ぎた頃
お膝で噛み噛みし出したょ
お気に入りのおもちゃの場所もちゃんと覚えてる
ほんとに賢いコ




縁側にいる時も
15茶実11916
(ちなみに、障子を破ったのは茶実です〈4カ所〉これ以上破られないようにと、強引補給のガムテープ貼ってる)






何度も、かーちゃんを確認するの
15茶実11917




どこにも行かないょ~
と、声をかけると
安心するのか、寝てしまう茶実
15茶実11918

ちょっと胸が、キュと痛くなる



とーちゃんが仕事から帰宅すると
甘えたくて、ちゅーの嵐
旅行前の遊んで!のちゅーと違い
甘えたくてのちゅーと、よくわかる

手や足、顔も
いっぱい舐めてくる
寂しかったょね
茶実

とーちゃんとかーちゃん
いっぱい楽しく遊べたのは
茶実が良いコでお留守番してくれたからだょ

ありがとね

ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2015_01_20



昨日の夜
旅行から無事、帰宅しました
12日~18日と、長かったので
スマホもテレビも無い日常に
若干、浦島太郎状態です

旅行中も、気持ち良さげな芝生をみると
ビーチに行くと
ワンコが散歩してると
夜、寝る前とか・・・・・

茶実の事が頭から離れる日は1日もありませんでした
一緒に居れない時間は、ほんとに寂しかった(><)





帰宅する朝の18日ショップへ
じぃじとばぁばがお迎えに行ってくれました

嬉しさのあまり、ワチャワチャだったらしい
実家に到着し、
とーちゃんとかーちゃんは??
車の音がすると、何度も
玄関まで行って、探していたみたい


実家に私達が、到着すると
カラダを一回りしてクンクン、匂いを確かめてました
その日は、抱っこして寝ようと思っていたのに

なんて、良いコなんでしょう
自分からゲージのベットに入ったょ

今朝の、ごはんタイムも
かーちゃんのあげ方を忘れてなく
いつも通りだったの

もぉ・・・
健気で、良いコで泣けてくる

6日間のショップお泊まりで
茶実も疲れてるょね
あちこち、寝場所を移動しながら、まったりしてます

元気そうに見えるけど
ストレスに弱いと聞きますから
これからの1週間は特に、体調の変化がないか
気を付けて、様子をみてみます
15茶実1191




茶実のお土産は、きっと喜ばないハーネスに
15茶実1192



ピコピコなるパイナップルのおもちゃ
15茶実1193




おやつも作らなきゃだし
15茶実1194





15茶実1195




茶実、お留守番がんばったね(^^)ありがとぅ!!
15茶実1196

でね
茶実を抱っこすると、ずっしり重たいの
肋骨の肉付きもよくなってる
あれれ?
どんだけ、ご飯もらって食べてたの??

あんなに、肉を付けようとおもっても付かなかった肉が
6日間で付いてる・・・・・・
不思議

今度、休みの日に
ショップへお土産片手に、茶実の様子、聞いてこよう

ちなみに、夜中にウン○
柔らかかった
そして、お腹がポンポンに大きかった

食べさせ過ぎ?なんじゃーなかろーか??



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




 2015_01_19



お昼ご飯後、ちゃーたんお昼ねですぅ
15茶実181




かわいぃ(^^)
15茶実182




はぁ~ かわぃぃよ ちゃーたん(^o^)
15茶実183




ちなみに、茶実は今も3食&オヤツです
15茶実184




成犬になると2食でいいといいますが
15茶実185




元気に動き回る茶実、空腹の時間が長くなると胃液吐いちゃうので
15茶実186




1日分のご飯を今も3回に分けてあげてます
15茶実187




消化にも優しいと・・・・いぬのきもちで読んだかな?
15茶実189

そのせいでしょうか?全然、肉が身につかないのは??
体重増えないねぇ~


増えないといえば・・・かーちゃんの体重も増えないねぇ~(^^:
ある日の夜ごはん
大盛りサラダだけで、ほぼお腹いっぱい
和1



ある日の夜ごはん和過ぎて自分でもビックリ(あと焼き魚と里芋の煮物)
和2

牛肉・・・食べないかなかなぁ~
食べると胃がもたれるし~
あと2キロくらいは、カラダの為にも欲しいかも・・・

茶実もかーちゃんも、あと2キロ


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2015_01_11



アホですか?(フラフラですょー)
ってくらい仕事をした翌日の休み・・・ありがたい
15茶実171




コタツの中で、もぞもぞ動く茶実
なにやってるの?と覗くと
15茶実172





茶「かーちゃんの部屋着は噛み応え抜群でしゅー」
15茶実173





あーそうですか、でもね破らない程度に噛んでね
15茶実174





茶「は~ぁ いいですゅ いい噛み応えでしゅ~」
15茶実175





ヨダレでベトベトだ(^^:
茶「ちーたん悪くないもん」
15茶実176


12日から旅行に行ってきます
茶実は、お留守番
ショップに預かってもらいます

大好きな、お姉さんいるし
お友達のワンコもたくさんいるし・・・
寂しいと感じる時間が、少ないように・・・・・・
でも心配
一週間だから・・・

大丈夫かなぁ~
かーちゃん
茶実より、かーちゃんのほうが寂しくって心配



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2015_01_10



おみくじ
とーちゃんもかーちゃんも大吉でした にっこり笑顔になっちゃうょ
15茶実146




帰りに、お守りを買って・・・
茶実は、どこ見てるんでしょーーね(^^: 全然カメラ目線くれないんだもん
15茶実147




今度は、かーちゃんとツーショット
茶実の真顔が面白い(^^)
15茶実148




本当は、1日の夕方から実家で食事をする予定が
大雪の為、危険を感じ中止
やっとこの日、実家へいきました
2015年、初じぃじとばぁばですょ~
15茶実1410





強烈な挨拶ちゅちゅが終れば
茶「ハムハム ハムハム ハム茶実のハム ハムハム食べる茶実も食べる ハム」
15茶実1411
食べ物でてくる度、こんな感じでグイグイするの
本当に食いしん坊ちゃん





お正月から虹までみれちゃって
15茶実1412
2015年もよい年でありますょーに!!





遊び疲れて、こんな体制で寝てますが・・・首、大丈夫なのか?
15茶実1413




茶「なんでしゅか かーちゃん茶実たんネムネムでしゅ」
15茶実1414
はいはい、かーちゃんの事は気にしないで寝てくださいねぇ~
絵に描いたような、眠顔に笑が止れなかったゎ(^^)



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 2015_01_09




12  « 2015_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ようこ

Author:ようこ
茶実(♀)
2013年8月23日生まれ
現在3キロ

2015年9月12日生まれ(出産)
てんむ(♂)シルバー
ゆあん(♀)ホワイト
のっこ(♂)クリーム
すくすく成長中

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ご訪問ありがとう

QRコード

QR




.