2014年は、茶実とまるまる一年一緒に過ごした初めての年でした
14茶実12311



初ヒートもあったし・・・お口の炎症でも心配したし
14茶実12312




只今、左耳が少し赤いかな・・・と気になっているところです(耳掃除怠ってた)
手を少し抜いてしまうと、すぐソコ!に現れる
14茶実12313



でも、そんな心配など敵わないくらいの笑顔と癒しをくれる
14茶実12314



大切な大切な茶実たんです
14茶実12315


訪問してくださった みなさま ありがとうございました
来年も、ゆるゆると茶実を綴っていきます
また、覗いてやってくださいね
では
良いお年を~


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっとおしてもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2014_12_31



25日朝
3匹 並んでますけど・・・
14茶実12251




茶実たん、かーさんのスリッパをボロボロにしないで(><)って、もぉ手遅れ
14茶実12252
ピンクで並んでる姿に、癒されーのテンション上がりーの
寝てる、とーさん起こして写真みせちゃった~(迷惑かーさん)




じぃじばぁばの畑で採れたさつま芋これが最後(::)
少しでも日持ちし、茶実の楽しみが長くなるょーに
蒸してから、乾燥させることに
茶「これはぁ・・・・・」
14茶実12253



ペロペロ
14茶実12254



ペロペロペロペロ
14茶実12255




ペロペロペロペロペロペロ
14茶実12256




ペロペロペロペロペロペロペロペロ
14茶実12257
食いしん坊さんなんだから!!
容器の周りをペロペロと~(><)
そんなとこ舐めても、さつま芋の味しないでしょに
お行儀よく待てるコになるには?しつけって重要ね



でね、乾燥があまかったのか
茶実に食べさすと、歯の裏にこびり付く(><)いゃん

でーー、結果かーさんのおやつになりました(^^)v
茶実には蒸したさつま芋を小分けにし冷凍、チンして食べれるようにしましたょ
あんなにぺロぺロして待ってたのに、ごめんね~



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっとおしてもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2014_12_28



前日の粘膜ウン○で、翌朝のウン○を心配してましたが
よかった・・・・
キレイな立派なウン○でした

嬉しかったので写真を撮り
とーちゃんにメールで送っちゃった

食欲も元気もいつも通り
とーちゃん帰って来て「遊んで」と絡みまくり
14茶実12261



一体・・・原因はなんだったのか
14茶実12262
トリミング時も獣医さんにも
もぉ少し体重を増やし肉を付けた方がいいと言われ
食べさせる量を増やしてますが

なかなか肉が付いてくれなくて(><)
茶実の内臓に負担が、かかるほど食べさせてしまったのかなぁ・・・とか
ゆっくりゆっくり時間をかけて体重増加させなきゃと思ってたり・・・・・・

心配は、いつも突然やってきて
めっちゃ心配だけど
茶実が不安がらない様に、笑顔で向き合ったり

ウチには子供いないし
子育ての経験もない

ワンコさんで、しかも1匹でこんなにも大変で愛しい
そう感じる時に浮かぶ母の姿

3人をね
頑張って頑張って育ててくれたんだと・・・
母の凄さを感じるの

また、ばぁばに会いにいこうね茶実
もちろん、じぃじにもね(^^)


悪さして、とーちゃんに捕まってます
14茶実12264



余裕の舌ぺロ? 反省の色なし
14茶実12263



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっとおしてもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2014_12_27



昨日、夜のウン○に粘膜が付いてました

ウン○は、カタチありで、ティッシュで持ち上げられる程度のものと
最後にちょろっと、柔らかいものと

茶実は、元気で走り回り
食欲もあります

前日、前々日に何を食べたか・・・・思い出しつつ
ネットで調べまくったり
雑誌で調べたりしてました

今朝も食欲あります
ウン○の様子を見ながら
今日も粘膜が付くてくるようであれば
獣医さんかショップに相談してみます

クリスマスで浮かれてたら(><)

茶実たん、どーーーしたの~
大丈夫かな。。。

1419547544589.jpg

食べさせ過ぎちゃったかなぁ。。。


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっとおしてもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2014_12_26



クリスマスイブだった昨日
いつもより忙しく動いた1日に・・・なりました

掃除に美容院に買い物に掃除にあれこれ(^^:あはははは~
年末を!実感!!

クリスマスっていっても、我が家はツリーを飾るわけでもケーキを食べることもなく
いつもより、ちょい奮発したサーモンでクリームパスタ&サラダ
茶実には、いつもより多くおやつあげたょ~

でー
買い出し中に、茶実のプレゼント探し
みつけた!!
茶実になんとなく似ている羊ちゃん

それがこれ!!ぐぉぉぉぉぉぉ
14茶実12242



これぇぇぇぇぇぇl ぐぉぉぉぉーーーー
14茶実12241


毎度のことながら、茶実アタック攻撃の為
写真ブレブレです(^^)
あったか素材の枕?てーのかな
柔らかくて、手触りもとっても気持ちいの
ボタンは、茶実に渡す前に誤食を避ける為とちゃった
14茶実12243



ツーショットこんなに可愛い(^^)
14茶実12244




夕食後、去年かな?に買った、電池で動くサンタさんを動かしてみた
14茶実12246
動くサンタにビックリして
めっちゃ吠えーーの、近づき離れ機敏機敏

サンタの動きが止ったら
攻撃の開始だッ
14茶実12247



ガブッ!!りんちょ
14茶実12248



そうか・・・そうか・・・・・・
動くおもちゃっていいのかも!!
今後も壊されない程度にサンタに登場し茶実の相手になっても~らお


羊ちゃんの寝顔
14茶実12249
うんんんん~ん可愛い(^o^)のぉ~
(茶実でなくかーさんの羊ちゃんになりそう)



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっとおしてもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2014_12_25



写真では、分かりにくいけど
トリミング直後の茶実は、ちょいブサいく
バカボンのパパなのだぁ~風になってます
このょーーに
1419344885844.jpg
目と目の間と眉間?のカットがグイッといってる為
顔も長くみえーーーる

前回のトリミング後、おねーさんから「気になりませんか?大丈夫ですか?」
と言われたけど、まぁ3日ほどすれば毛が伸びて可愛くなるから「気にしてないです」と答えましたが
今回!!

毎度毎度、トリミング直後はブサ茶実だったのに
あれ~、めっちゃ可愛くカットしてくれてる~(^^)

ちゃーたん、ちゃーたん、その可愛い姿を撮らせて~
茶「あっかんべー」
14茶実121920




そうか・・・じゃ おやつで釣ってやるぞぉ 撮らせろ~!!
って、なんじゃその顔は
14茶実121921



そぉーーじゃないッ おやつ大好きですぅ茶実を撮りたいんじゃなくて
可愛いトリミング後の茶実をぉぉぉぉぉぉーーーーうぉぉぉぉぉーー
14茶実121922




いいかげん撮らせてょ
茶「ちぇっ」
14茶実121923




茶「ちょっとだけでしゅよ」
14茶実121924
おぉぉぉ(^o^)かわぇぇかわぇぇのぉ~




耳にリボン付けないでと毎度お願いしているので
もぉー、伝えなくてもリボン無にしてくれると思いきや
バンビ服に合わせた、リボンが2つ耳についておりましたゎ

いつもは、バカボンのパパ風なので、リボン似合わないけど
今回は、リボンめっちゃ似合ってて可愛い!!

横姿も、こーーーーんなに可愛い!!
14茶実121925

今回、マズルと頭ボリュームをつけてカットしてくれた様です
お耳も短い方が似合ってる(^^)うんうん可愛い可愛い

茶実のトリミング中
かーさんは買い物し、ササミジャーキー作ってたのょ
茶「ジャーキージャーキージャーキー・・・・・・・・」
14茶実121926
頭の中ジャーキーで、いっぱいなんだろうなぁ~

メリークリスマス



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっとおしてもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 2014_12_24



chika.ちゃんプレゼントのバンビ柄の生地
14茶実12191
どんなカタチの服にしょ~かな~
るんるん(^^)


あれやこれや、悩んだ末
結局シンプルにしました
14茶実12192
タートルネックに丸型リボンの長袖ちゃん
重ね着とか、着心地とか考えると
やっぱシンプルがいいなぁ~と・・・


着せ、脱がしもラクな方が!と袖口はリブなし
14茶実12193



出来たて、ほかっほかのバンビ服を着て
今日は819日)これからトリミングですょ~
14茶実12194



茶「トリミング嫌ですぅー 茶実たんまだまだ綺麗ですぅー」
14茶実12195

不満顔も今だけ
ショップに着けば、嬉しくて笑顔いっぱいになるんだから(^^)



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっとおしてもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 2014_12_23



えーーーと、かなり部屋が、ごちゃごちゃしておりますが
そろそろ、大掃除などもぉ~と
いらない物を捨てるのだ
ゴミ袋かかえて整理してると

伸び伸びになった、とーさんの手首サポーターが2つ

パーカーの紐が1つ

詰めて、縛ってぇぇぇぇ

こーーーんなに変身しちゃいました(^^)v
14茶実12189



あ・・・・・・・あ・・あのぉ(^^:)
14茶実12188



茶実たん、気にいってくれたの?嬉しいけど、今は写真撮らせて(^^:)
14茶実12187



ほぃ、こんな感じ
14茶実12181



紐の噛み応え
14茶実12186



ぶつけても柔らかいサポーターの生地
14茶実12185



もぉ夢中ですぅ~
14茶実12184



遊んだ後はね
14茶実12183



ヒーターの前で、おやすみょ
「ここ暖かいですぅ 茶実たんここ好きですぅ~」
14茶実12182


片付ける時間より茶実と遊んでる時間の方が長いといぅー
んんー、年越しする前に終わるかな~、大掃除


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっとおしてもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 2014_12_20



雪でお庭が、真っ白になったこの日

茶実が雪に興味を持ってるみたいなので
ちょん!と足を下ろしてらすと、遊びたそうに

ならばっ!!



茶実、雪遊び初体験だぁ(^^)
14茶実12141



ズボっズボっ
14茶実12142



雪に足、嵌りながら歩いてくょ
14茶実12143




自分の手で舞い飛ぶ雪を、追っかけて追っかけて
14茶実12144



軽快にズボっズボっ行くよ
14茶実12145



はっ
と気が付けば、手足に雪のカタマリがくっ付いちゃって
14茶実12146



なんですか?
と気になり動かなくなったので、雪遊び終了(^^)/
14茶実12147

この後が、大変ょね
お風呂場に行って、温かい湯をためて
手足の洗って、雪を溶かし
拭き拭きした後は、ドライヤーにブラッシング

まだまだ、茶実は遊びた気だけど
かーさんは体力消耗ょ(^^:)


でーーーー
この日から、雪をみると、遊びたくて仕方ないみたい
雪が好きになったのね

あまりに雪興奮するので
18日、雪かきした後、遊ばせることに

吹雪いてきたので、お家に入ると
ガタブルで震えだす茶実(><)うぉうぉ
寒い寒いょね
煖房、ドライヤー急げ急げで
かーさん、またも体力消耗

もっと、基礎体力を付けなければ!!と感じるのでした

今回の服は、赤に白で
なんだかクリスマスっぽいね!!

そして、今日はトリミング(^^)v


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっとおしてもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2014_12_19



かーさんがね
よっこらせっ!と準備して人形衣装の刺繍を始めると

よっこらせっ!と膝に乗って来て、グーグー寝始める茶実たん
14茶実12173




毎度毎度・・・・・ワザとですかね? しかし・・・この寝相
14茶実12172




邪魔されて、ぜんぜん刺繍が進めませんが(このまま2時間~3時間)
こーーーんな、可愛い寝顔みちゃうと、それはそれでシアワセなのょ(^^)
14茶実12171





昨日は、ばぁば
14茶実12174



じぃじが遊びに来てくれたました
14茶実12175

いっぱい遊んでもらって、よかったね茶実
今度は、じぃじばぁばの家に遊びにいこうね!!





とーさんの足の具合は、良くってます
疲労で、足の裏の骨にくっ付いてる筋が剥がれようとし
その痛みを庇い、脹脛が肉離れしたようです

じぃじの検査結果も、何事もなくよかったよかった

自分の年齢が重なる度に
自信の健康もですが、家族の健康を願う時が多くなってます
みーーんな健康で
もちろん茶実もね!!



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっとおしてもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2014_12_18




11  « 2014_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ようこ

Author:ようこ
茶実(♀)
2013年8月23日生まれ
現在3キロ

2015年9月12日生まれ(出産)
てんむ(♂)シルバー
ゆあん(♀)ホワイト
のっこ(♂)クリーム
すくすく成長中

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ご訪問ありがとう

QRコード

QR




.