お友達のミロさんから

うちのコ1年記念日に感動した!!

と、嬉しい言葉と共に
とっても感激なプレゼントを頂いちゃいました(^^)わぉわぉ

箱を開けると
14茶実112440




ででん!!
14茶実112441
茶実がパネルになってるょ(齧らないでね)

うぉーうぉー
めっちゃ可愛い、こんなの作れちゃうなんてすごいーーー!!
とーちゃんも感動してました
ホコリが付かないょーにして、お部屋に飾るね(^^)

そして茶実にも
茶「わたちにも!!」
14茶実112442


そーだょ、茶実よかったね おもちゃだょ!!
茶「ウサさんですぅー」
14茶実112443



茶「苺のケーキもあるですぅー」
14茶実112444


最近、新しいおもちゃ買ってなかったので
めっちゃ喜んで、噛みまくり~
全然、放さないのぉー
茶「ウサさんは茶実たんのですぅー 放さないですぅー」
14茶実112447
誰もとならいょ(^^)



茶「あう~ん」
14茶実112449



茶「あは
14茶実112450
なんちゅー、嬉しそうな顔してるの
そんなお顔みてると、笑えてきちゃうょ
よかったね(^^)
ミロさんにお礼言わなきゃね


14茶実112452



その後、苺ちゃんも噛み噛みしまくり
とっても気に入って遊んでます
素敵なプレゼント、ありがとぅ~!!
14茶実112453


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっとおしてもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2014_11_30



ちなみに、ここは玄関スロープ
14茶実112428



放せ放さないと草の取り合い
14茶実112429



萌え萌えの両手で持つですゅ茶実攻撃にも負けるもんか
14茶実112430



このー このーー
茶「ガルガル ガルガル~」
14茶実112431


あーーーーー 楽しっ(^^)



雑草や落ち葉で、どんだけ遊ぶんだっつーーーはなし
ちなみに、おもちゃで遊ばせようと
チラつかせるもダメなのょねー
外では自然と遊びたいらしい田舎っコ


そんで、またまたお庭で草探索中
14茶実112432



あーまりにも、しつこいから「茶実」と呼ぶと、こっち見てくれるんだょね~
14茶実112433

嬉しい(^^)v



こんな感じで、最近これは散歩?な茶実です
以前の、お散歩コースにまったく行きたがらない
断固拒否!!

なにが楽しいんだか、家の周りを行ったり来たりして
同じ場所で遊ぶばかり

人ともワンコとも出会う機会がさらに減る
となると
今以上、それ以上
人見知り、ワンコ見知りが激しくなるのではと心配もある
けど
家の周りだけで、茶実には良い運動量なので運動不足やストレスの
心配はしなくてもいい

いいのか・・・よくないのか・・・・


うちの庭って広いですぅー
茶実の後ろに見える土地もうちのもの~
来年は、野菜作りも頑張るのだ!!
とーちゃんやる気です(^^)
耕運機買ったもんね
新鮮で無農薬な野菜、茶実にも食べさせたいもん

明日は、じぃじばぁばに会ってきます。


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっとおしてもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2014_11_29



うちからやっと離れたー
と・・・
お散歩コースとは逆方向(そこはお隣の家)
14茶実112421



ス~ン
14茶実112422



最近の茶実ブーム、穴に顔を入れる行為
14茶実112423
汚いからヤメテくれ(><)




スタタ~ と向かうはお気に入りシッコ場所
14茶実112424
オシッコしてもなしくても、確認スンスンは怠らない




そんでもって、またお庭に帰ってきて草を食べるぅぅぅぅぅ
14茶実112425




こーなったら、かーちゃんと草の奪い合いだ!!負けるもんかっ!!
14茶実112426


お家の周りぐるぐるしてるだけですが
ゆるりと続く

ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっとおしてもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2014_11_28



26日、ワクチン接種に行ってきました
とーちゃんと相談し、ご近所の獣医さんへ

(他に異常もなく、移動の負担を避ける為と、去年もココでしたので近くの獣医さんを選びました。)

とーちゃんと3人でのお出かけにルンルン茶実たんでしたが
到着した場所がルンルンではないと分かった瞬間
ガタブルと震え出し、しがみ付いて離れません~
分かるんだね、今から何をされるのか

獣医さんでは、いつもお利口さんと褒めてもらえる茶実たん
今回も、たくさん褒めてもらいました(^^)

14茶実11261
がんばったね!!
えらいぞッ茶実たん!!




でー
いろいろお話して頂き
やはり、もう少し体重を増やした方がいいみたい(2.6キロ)

今、増やそう真っ最中ですが
なかなか体重が増えないのです
活動派過ぎるんですょね~(><)

おやつについて
売ってるものは、あまり与えない方がいいと
アレルギーの原因になる(添加物やらなんやら)
人間の食べてる物が一番安全(野菜とか自然の物)

そこでっ
ブロガーさまで度々みかける
あの!!ドライフルーツメーカー購入を考え中

安心で安全なモノをモリモリ食べて欲しいもんね(^^)




接種後、少し安静にしてほしかったので
様子をみて大丈夫かな?な頃
とーちゃんと2人でランチ焼肉へ(^^)
14茶実11263

牛肉って何年振りだろぅ~
前の記憶がなーーーーーーーいい
14茶実11262
セコ蟹のタマゴを食べて、アレルギー反応
体中にブツブツが出てるかーちゃんですが
牛肉パワーで早く治るといいな(・・)


茶「とーちゃんとかーちゃんだけずるいですぅ」
14茶実11264
ごめんね、茶実にはさつま芋あげるから



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっとおしてもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2014_11_27



お散歩行こう 茶実たん!!
今日こそ、りょうくんにも会いにいくわょ(24日)

・・・・・・・・・え?(うちの玄関スロープ)
14茶実112413



茶実っ!!(呼ぶとこっち見てくれる)
14茶実112414



スタタタタタ
14茶実112415



スタタタタタタタ
14茶実112416



スッタタタ~ スッタタタ~(うちのスロープ)
14茶実112417



ジャンプ♪(うちのお庭)
14茶実112418



スンスン スンスン
14茶実112419



オシッコしぃぃーーーーー
14茶実112420


やっぱりか(><)
お散歩には行かんのか

お家の周りうろうろ茶実たん続くぅ
今日は、ワクチン接種に行ってきます


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっとおしてもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 2014_11_26



苺ちゃん服を作ってから、ほぼ毎日苺ちゃんの茶実たん

でっ
最初に作ったピンクのタンク
14茶実11246
写真が、あれですが(^^:)
なんとなく、ちゃんちゃんこに見えなくも・・・・・・ない

原因は

ずばり!!
袖リブの幅っ!!

しまった、あはは
今まで、タンクは共布じゃなくバイアス(共布の場合もバイアスを作り使用していた)
使っていたので、裾と同じ幅のリブをこさえてしまってた
何も考えずに作ると、こーーーなるのね

とゆーことで2㎝のリブを
14茶実112436


1㎝に修正して作ったゎ
14茶実11268



わぉわぉ、ちゃんちゃんこ風に見えない~
すっきり可愛い苺ちゃんになったゎ
14茶実11249



二頭身
14茶実112410



どちらの色も茶実に似合うわね
14茶実112411
めっちゃ可愛いょ~(親バカは茶実が来てからずっと)



お友達から貰った お花満開中(^^)
14茶実112412



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっとおしてもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 2014_11_25



お天気いいからと、窓あけると

吠えだしたょ
14茶実11241



ワォーーって犬みたいだょ茶実たん(犬です)
14茶実11242



何があるの?なにが気になるの?(廃品回収に出しそびれた新聞の山が気になるょね)
14茶実11243



えっなに!!突然振り返るとビックリするっしょ
14茶実11244



ワンワンワォー
14茶実11245


なかなか吠えやまず
かーちゃん移動すると膝の上の乗ってきた
これって・・・・・・
お外へ行きたいってことなのかなぁ~
もぉちょっと待っててね、掃除終わってから散歩しょうね(^^)



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっとおしてもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 2014_11_24



最近、お天気悪くて
家の周りでは遊ばせてたものの
慣れたお散歩コースは行けなかった茶実たん

今日は良い天気だ(21日)
茶実、久しぶりのお散歩行こう(^^)じぇ
茶「んーーーー 行っても」
14茶実11211



茶「いいけどぉー」
14茶実11212



あれれのれ?
なんなの、その切な顔


なんとかリード付けて、お外に出たものの
お家の周りスンスンしてスンスンして、オシッコしてぇぇぇぇぇ

歩かない!!

りょうくんに会いに行こうょ~
と誘っても全然(><)

やっとこ、りょうんのことに辿り着いたけど・・・・
り「あの~」
14茶実11213



茶「知らんもん」
14茶実11214




茶「あのコ知らんもん」
14茶実11215


りょうくんがワンワン吠えて
ここにいるよ!!と合図?するも
完全無視

葉っぱと、ちょちょいちょいと遊んだら
落ち着かなく、もぉ帰るーー!!
引っ張りまくるし

どうした?強引に散歩もなっ・・・




そんな帰り道は、尻尾ダダ下がり
一体・・・・・なにがそんなにイヤなんだ


お家に着くと
まわりを楽しそうにスンスン探検隊
んーーーーー(><)乙女心って難しい

お散歩はイヤだけど、お外には居たいらしい
ならばッ!!と
玄関周りの落ち葉掃除する間、待っててもらいました

茶「かーちゃんその落ち葉は茶実たんのですぅー ぷんぷん」
14茶実11216

お散歩より落ち葉と遊びたいのょね~


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっとおしてもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2014_11_23



とーちゃん仕事で帰宅が遅い日のこと

赤ちゃんの時は、愚図って大変だったけど
今は3分で諦め?る事を覚えた

愚図らず
寝んねして待ってょーね
とーちゃん帰ってきたら起こしてあげるから・・・

ぎょぉぉぉぉーーー!!
可愛い、めっちゃ可愛いょぉーー
撮らなきゃ
写真撮らなきゃーーーーーーーーーーー!!
14茶実11192



茶「ん??」
14茶実11191


はっ

ごめん、あまりに茶実の寝姿が可愛かったから興奮してしまったゎ
静かに
かーちゃん静かにしてるから寝んねーーーー
14茶実11193

可愛い可愛い写真写真をーー
撮らせて、もぉ少しだけ撮らせてほしいのぉーーーーー



茶「うるしゃいですぅ」
14茶実11194

ごめん(><)

あっ
もぐっちゃった
14茶実11195



茶実たんが見えないぃぃぃ(号泣)
14茶実11196



なーんてやってたら、とーちゃん帰宅
ご苦労様でした(^^)

お疲れでカロリー欲してるのか
深夜のポテチタイプ
かーちゃんも、お言葉に甘えて頂きます♪
茶実も、お言葉に甘えて頂きますゅ♪

とは、いかないょ
14茶実11197
ポテチくだしゃい茶実たんも食べたいですぅー
切な顔で、ポテチ見つめる良いコちゃん


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっとおしてもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2014_11_21



がん検診に行った18日の午後
この日は、お昼過ぎても寒くて寒っ(><)

古いお家なので底冷えちゃう
茶実は、くっ付きまくって離れない~
かーちゃんのお膝でクークー寝んね
14茶実111820



30分後
14茶実111821



さらに20分後
14茶実111822
まったり




こんなじゃダメ
座ってばかりじゃダメなのだ!!
来年の旅行&トンツアーの為にカラダ作りをするのだ

言っても、1時間くらい音楽に乗ってカラダを動かすという
なんとも楽ちんな運動ですが
これでもする!としない!とでは全然違うっ(と思う)

さぁー、はじめるわょ(^^)


音楽スタート






んぅぅぅぅぅぅ(><)
14茶実111823



ガルガル娘がぁぁぁ
ガルガル娘がぁぁぁぁぁぁぁーー
14茶実111824
「遊びの時間でしゅね」な顔して
履いてる靴下を引っ張る~、脱がすぅ~(><:)


動く度、脚にしがみついてくるぅ~
しまいには、甘噛みしてくるぅ~
テンションアップぅ~

ほれ
これなんて、まるでホラーだょ
14茶実111825



かーちゃんに運動させてッ
14茶実111826

邪魔されると、なかなかおもう様に運動出来ない
でも
邪魔されずになると、なんだか寂しい
矛盾ね


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっとおしてもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




 2014_11_20




10  « 2014_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ようこ

Author:ようこ
茶実(♀)
2013年8月23日生まれ
現在3キロ

2015年9月12日生まれ(出産)
てんむ(♂)シルバー
ゆあん(♀)ホワイト
のっこ(♂)クリーム
すくすく成長中

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ご訪問ありがとう

QRコード

QR




.