「葉っぱだ」
14茶実102810



「わぁー ここにもあるですぅー」
14茶実102811



「どれどれ」
14茶実102812



「あっちのも茶実たんのですぅー」
14茶実102813



「よいせっと」
14茶実102814



「はぁぁぁ 楽しいですぅ~」
14茶実102815




茶実たん、そろそろ散歩行こうょー
「行ってもいいょー」
14茶実102816
まだ玄関でて、5メートルくらいです




その後も度々、落ち葉と戯れ
柴犬のりょうくんに会い
なんらかの確認をし
14茶実102817



ん?確認できたの茶実
14茶実102818



「あそのになんかあるのぉ」
14茶実102819


なにがあるのかな(^^)
と・・・・
ゆるりと明日にも続く


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっとおしてもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


なんだか、ここ数日で一気に寒くなったょーーーな(><)

茶実が、凍えないょうに、暖か洋服ネットで買いました
ダウン系は、作れないのでね
早く届くといいなぁ~
楽しみだなぁ~(^^)



そんな茶実のお散歩マイブームは落ち葉
14茶実10281



風でささっと動くと
14茶実10282




めっちゃ俊敏に追っかけ
14茶実10283




ぱくりんちょ
14茶実10284



ムシャムシャ
14茶実10285




クチャクチャ
14茶実10286



グチャグチャ
14茶実10288



きゃはははは
14茶実10289

楽しそうね茶実たん

ゆるゆる落ち葉散歩は明日も続く

ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっとおしてもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2014_10_30


ぼっろぼろ

Category: 日常  

なぜでしょーね
買ったばかり新品には、興味しめさないのに
かーちゃんの匂いが付きまくっただろぅ・・・・
スリッパに過剰感応するのは(><)
14茶実10271



おもちゃじゃないんだょー ダメだょー
14茶実10272
なんど怒ってもスリッパには効果なし


逆に、かーちゃんに構ってもらえる?とでも思っているのか
私の目の前に持ってきて噛む噛むする
14茶実10273



奪い取ろうとしょーーーーものなら
14茶実10274




「かーちゃんの手、きまちたね!!」
14茶実10275



ぎゅぃ~ん
14茶実10276



って、こんな可愛い顔で、引っ張りごっこになっちゃう(><)
14茶実10277



その甲斐あってスリッパは、ぼっろぼろですぅー
14茶実10278



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっとおしてもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2014_10_29



朝のお散歩から帰ってきて
14茶実10268



あーーーまりにも気持ちいい、ぽかぽか陽気
14茶実10267



長い脚、べっちゃだね
14茶実10266



「茶実たん眠いですぅーーー」
14茶実10265



おぅおぅネムネムですか(^^)
寝ていいょーーー、茶実が寝てる間に
かーーちゃん家事もろもろ片づけちゃうから~
「茶実たん寝ますぅー」
14茶実10264




小さくて見えないけど、めっちゃトンボが飛んでる
秋だね~(・・)ぼぅ~と
14茶実10263



んじゃ、そろそろ
かーーーちゃん動こうかな・・・・・・・


おぃおーーーーぃ
かーちゃんの膝で寝るんかーーーーい
14茶実10262




そして、一時間後
14茶実10261

動けない
でも
シアワセな時間
でも
家事は出来ない
ま・・・・・・・
いっか(^^)v


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっとおしてもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2014_10_28



ごろ~んと横になると
14茶実93051



カラダを摺り寄せながら、一緒にごろ~んとするょね~
14茶実93052



同じ体勢で・・・・・・
どんどん人っぽくなってく茶実の行動に癒され笑える(^^)
つい先日は、私ごろ~んしてる腕枕で寝てたょ
ねぇ茶実は、どんな夢みてるの~
可愛い寝顔ね
14茶実93053

ふふふふふ



ふふふふふ(^^)



ん?




起きてる!!
14茶実93054
「茶実たん寝てないですぅー かーちゃん監視してるですぅー」





なんてね(^^)


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっとおしてもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2014_10_27



お口が炎症する前、9月30日のこと



とーちゃんの「遊びにいくぞっ」の声に
テンション高々で、お出かけ
14茶実93040



茶実に、もっと自由に走らせてあげたくて
連れてきたのだけど・・・
14茶実93041



えーーーーーーん(><)
14茶実93042



このまま帰るじゃ、あまりにも切ないので
ここなら大丈夫かな?と場所移動、お散歩することに
初めての場所に、戸惑いの顔を見せていたけど
すぐにこんな笑顔もみせてくれて
14茶実93043


すんすん
14茶実93045



すんすんも
14茶実93046



いっぱい出来て良かったね(^^)
14茶実93047


茶実地方、ドックランも無く
ワン同伴で入れるお食事処も無く(1件あるらしいけど・・・)
ワン同伴で入れるショッピングセンターも1件
連れていける範囲の獣医さんは4件
トリミングさんも5件ほど
14茶実93048
もっともっと、ワンコさん達と触合いさせてあげたいょー



なぜか、ドクターヘリをみて
14茶実93049



帰宅したのでありました
14茶実93050


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっとおしてもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2014_10_26


肩から顔

Category: 日常  

歯磨きキュキュ毎晩、とーちゃんの逞しい手で頑張ってます(^^)
(ブロガーさま、ありがとうですぅー)



とーちゃんが抱っこすると
肩に顔の乗せてきた茶実たん
14茶実91630



なんちゅーーー可愛いの~(写真撮りまくり)
14茶実91631



なんか面白い!!なんか笑える!!とテンション上がるかーちゃんと
14茶実91632



リラックスし過ぎ?それとも迷惑?の茶実顔に
14茶実91633
おぉーーーブサいくな~ 顔ぉぉぉーーー
かわぇぇよーーーー
さらにテンション上がる親バカかーちゃんなのですぅー


ブサイク顔だって可愛い!!
そぉ
茶実に可愛くない時なんて一秒もないッ(^^)v
(親バカ加速まっしくら)


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっとおしてもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2014_10_25



今日の記事は長いでーーーーーーす


お口の炎症その後
気にかけて下さってた方も・・・
ありがとうございます(^^)

完治!!と言っていいかな?な皮膚色に戻りました
14茶実10232
さつま芋に夢中





記録として
2日の夜に気づく
3日は仕事の為獣医に行けず(ネット検索しまくる)
4日獣医に診てもらう問題ないと言われる(いつもの男の先生じゃなく、女の先生)
5日、さらに赤くなってる気がする
14茶実1068
6日、これはヘン!!とネット検索しまくる
7日、ショップで炎症してると言われる
8日、赤みが少し落ち着き、紫に近い色に
14茶実1081
9日、瘡蓋がとれた後のような色味に(ピンクっぽい)
10日、それほど変化なく、もとの肌の色に戻るには時間がかかりそう><
14茶実10104
11日、 5日の時と比べると、ずいぶん良くなってると思う。でもそれ以上の変化はなく、コンクリートのアルカリってそんなに強いものなんだと改めて身に染みる
12日、あまり変化がない為、試しにと健康食品で飲んでるノニを炎症部分に付けてみる
13日、おっ良くなってる?赤みの変化良い方へ
14日、ノニを付けて3日目、少しずつ回復に向かっている
14茶実10141
15日~、徐々に回復がみえる
23日、完治かな、左右同じ皮膚色に戻りました
14茶実10231

約3週間(><)
8日の写真をみると、真っ赤になってて痛そう
治ってよかった・・・・・・・・
一安心です。




昨日、あれ?茶実お尻臭くない??
14茶実10233

急に臭さを感じる
前回のトリミングから2週間
その時にお尻絞りもやってもらってるけど
溜まりましたかね
でも、こんな臭いの初めて

お尻周りを綺麗に拭いて様子見
んーーー(><)臭い

朝もウン○したけど
まだウン○が残ってるのかも!!
午後、お散歩へ(雨降り続きで3日振り)

まるまるとしたウン○出た、いっぱい歩き帰宅
そのままお風呂場で手足とお尻を洗う

洗った直後は、匂わないけど
お昼寝後は、やっぱり臭い(><)

なーーんか茶色い、液状のモノが毛についてる
これは!!お尻絞りが必要なのょね!!
14茶実102324


ご近所の獣医さんへ、お散歩しながら連れて行きました
飼い主が、お尻絞り出来れるいいのだけれどー
コツが全然つかめなくて(><)v


ぷちゅーーと出た、茶色の物体
洗浄してもらい帰宅
その後、今朝も匂わなくなりました(^^)
14茶実10235


で、急に臭くの原因を考えると
痩せぎみかなと、最近ご飯の量を増やした(ウン○の量も増えてた)
あさ、普段上げないグリーンニーズを1本あげた(ご飯量減らす)
もしかしたら・・・食べ過ぎだったのか
お尻パンパンになっちゃったのかなぁ

お尻絞りの値段
540円
高いとみると安いとみるか・・・・・・

たたたた
高いょね


突然、お尻臭って、わぉわぉーになったけど
とりあえずは
完治!!おめでとう茶実、頑張ったね!!


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっとおしてもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




 2014_10_24



もともと、ゆるゆるだった歯のケア
まだ綺麗だったから、時々ガーゼでキュキュと磨く程度でした
14茶実92810
(歯磨きも兼て豚耳は毎晩食べてます)



が!!

お口が炎症してから
14茶実1081
あまり触ると、痛いかな?痒いかな?

歯のケアしてなかったんです



でーーー
お口の炎症も落ち着き、もぉ大丈夫かな
歯は、どうだい?
と見てみると

奥歯の山形になっている間が黄色くなってるーー!!
おーーーーーのーーーーー(><)
14茶実10221



ガーゼでキュキュしてもとれないし
14茶実10222



歯ブラシでキュキュしてもとれない
14茶実10224



こびりついてしまった(><)
14茶実10225

こんな困った時は

○○(まるまる)さん家のすもも日記+ナッツ
★すももママ★さん
ブログへGO

ブログ内検索させてもらい
なるほど・・・なるほど・・・・と勉強
黄色さんが取れるょー、チャレンジしてみるぞっ


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっとおしてもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




 2014_10_23


滑り防止

Category: 日常  

ベットから飛び降りてしまうので
ずっと気にしていた、脚の今後

ステップ的なモノを置いたりしたけど
全然使ってくれず

びゅんびゅん飛び降りちゃう(><)


みつけたこれ!!

丸型滑り止めつきラグ(^^)
14茶実10211
茶実が飛び降りそうな場所に置くと
ラグめがけて降りてくる~
滑らない~
きゃーーーー(^^)v

最初は1枚買ったけど
なーんか部屋の雰囲気も可愛くなるので
さらに3枚購入
14茶実10212



新しいモノ好きの茶実は、さっそくラグの上で
遊びはじめましたょ~
ひょーー可愛い(^^)
14茶実10213



これで、脚への負担も少なくなるといいなぁ~
14茶実10214



おもちゃを1つ
14茶実10215


また1つ、ラグに運んで放置・・・・・
14茶実10216
どうゆう意味ーーーーー??
知りたい(><)


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっとおしてもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2014_10_22




09  « 2014_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ようこ

Author:ようこ
茶実(♀)
2013年8月23日生まれ
現在3キロ

2015年9月12日生まれ(出産)
てんむ(♂)シルバー
ゆあん(♀)ホワイト
のっこ(♂)クリーム
すくすく成長中

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ご訪問ありがとう

QRコード

QR




.