ひとりでも
14茶実9281



遊べるもん
14茶実9282
と、お尻突き出してます(^^)



茶実を我が家に迎える前(お家掃除準備中)
一体・・・ワンコは何を喜んでくれる?

生地を前に、考えたっけ

ボア生地で作った、枕は
まだ小さな茶実にはベットだったょね
229.jpg
(初めて、お膝の上で寝てくれた時は、もぉ嬉しくて嬉しくて興奮したなぁ)

ずっとずっと
お出かけの時も寝る時も
ずっと
茶実の側にある枕

今でも、ずっと側にあって
おもちゃになったり枕になったりしてる
14茶実9283


でもね
好き過ぎて、放さないから洗えない(><)
14茶実9284
齧りまくるから、ヨダレでベチョベチョになったりも(><:)

ちょっと茶実臭が・・・
きちゃない枕は、今日もきちゃないまま茶実の側にある

んーーーー
洗いたいッ(><)


一応、レイコップはしてるんですけどねー洗いたい洗いたい・・・


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっとおしてもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2014_09_30



冬用ベット撮影の1枚

きゃーーーーーーーー
ウィンクしてる~
茶実がウィンクしてる~~きゃきゃ
14茶実92411
テンション上がりまくってしまった(^^)
ぁぁぁぁぁぁかわぇぇのぉー



そんなウィンクも出来ちゃう茶実たん
渡した当時は、まったく興味を示さなかった
スヌーピー枕が、今はお気に入り
「茶実たんのでしゅよ」
14茶実9263
(なんか、ポテリング食べてるょーな写り)



遊ぼ!遊ぼ!!
と、私に周りにおもちゃ持って来ますが
最近、スヌーピー枕も持ってくる

そっと
顎の下に引いてやると
すんなり寝んねしてしまう

今まで興味なかった物が、急に気になり出したり
お気に入りになってる・・・・・・
どーーーゆーー心境の変化ですか?
14茶実9261
茶実・・・今・・・・・きみは何をおもう・・・・・・・・




あーーーーーーーーーーーーー
14茶実9262
寝るんかいッ



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっとおしてもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2014_09_29



噛んで
14茶実9179



噛み噛み噛みまくり
14茶実91710


グォォォォーーーーーッガルル
14茶実91711
ロープ好きの茶実たん
この見えそうで見えていないロープは
ブリーダーさんの所にいる時に、初めて渡されたおもちゃらしく

ショップのゲージにいる時も、ずっと一緒だったので
寂しがらないょーにと、茶実と共に我が家にやってきたモノ
今でも、好きなおもちゃの1つ

ちなみに、茶実の出身地は、福岡県です(^^)



シャンプー後にお出かけ
やっと、あのダサパーカーのお披露目ですょ
14茶実91712



こんな感じ
14茶実91714



こんな感じでーーす
14茶実91715



ダサさが、可愛いでしょ?
14茶実91716
って、雑な画像だなぁーーーー(><)



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっとおしてもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2014_09_28



シャンプー中の茶実たんは
14茶実9175



ほんとうに大人しくて
14茶実9176



暴れもしないし、吠えもしないし
とってもいいコ
時々「グゥー グゥー」って小さく言うの
14茶実9177


でも、大人しい茶実たんはここまで!!

シャワー後のドライヤー&ブラッシングは大暴れ
大変大変(><)
大人2人がかりでやっと!!って感じ
小さいカラダの何処にそんな力が・・・

我慢のあとは
発散ですか? グオーグオー言いながらのロープ遊びですゎ
14茶実9178


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっとおしてもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




 2014_09_27



日、少し戻って17日のこと


久し振りにお家シャンプーをすることに
担当は、とーちゃんです(^^)v

丁寧にブラッシングされ
14茶実9171



準備はいいかな?(^^)
14茶実9172



シャワー ジョワァァァーーー


きゃーー
ずぶ濡れ茶実たん、超セクシーよ
14茶実9173


とーさんの優しいシャンプー気持ちいい、頑張れ!!
14茶実9174

続く(^^)V


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっとおしてもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2014_09_26



私の膝の上で毛布ぐるぐるで寝てる茶実たん
14茶実9241
寒くなったょね(><)

去年の今頃・・・どうしてたっけ?
とおもうと
まだ茶実と出会ってないんだょねー

もぅ側に居るのが当たり前で
そんなことにも、ふっとシアワセを感じる(^^)

凍えちゃう前に、冬用のベットを作りました
14茶実9242
暖か布で作ろうか・・・考えたけど、綿にしました
姑から貰った綿生地とバーゲンで買ったキルト

冬用なので、コードを通す穴あき
14茶実9243


綿を詰めるとこんな感じ(ちょっと高さもアップ)
地味になるかな?と思ってたけど出来あがれば、めっちゃ可愛い
14茶実9244


さて・・・
肝心なヒーターを入れてみましょう!!
14茶実9245


コード穴から出しますょ
14茶実9246


おっ、なかなかいい感じです
14茶実9247


我がやでは、ヒーターにバスタオルを巻きます(洗いやすいからね)
グイっと入れると、きれいに収まりました(^^)v
14茶実9248


苺クッションを乗せれば、出来あがりv(^^)v
14茶実9249


ではでは
この方に感想を聞いてみましょう!!
どうですか?
「なかなかでちゅよ」
14茶実92412
ありがとうございます(^^)

これで寒さに負けず過ごせますょーーに。

ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっとおしてもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2014_09_25


誰?

Category: 日常  

えっと・・・・・・

あなたは


誰?
14茶実9182
ぶぶぶぶぶぶブチャイク茶実たん(爆笑)
かわぇぇかわぇぇ(親バカまっしぐら)


とーさんの膝の上でマッサージされてる時の
気持ち良さげな顔を撮ろうとしたら
こんなブサコが撮れたゎ

画像みて
ふたりで大爆笑

ほんと、笑顔をいっぱいくれるコね

とーちゃんの指は美味しい?食べ物じゃないょ食いしん坊めっ
14茶実9181


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっとおしてもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2014_09_24



茶実たん(最近、茶実子と呼んでいるけどね^^)
が我が家に来た去年の11月

まだ、3ヵ月の800グラムだったから
ゲージも大きく広く感じていたけれど
ゲージ6
(ちょこんと座る姿が、かわぇぇ)



今や、こんな感じに
せせせ狭いょね(^^:
ゲージ5



オシッコシート変えたばかりの、トレーも拭いたばかりなので
この時は、汚くないけどぉ
ゲージ1
私が、仕事へいく時
夜ゲージで寝る時など
度々、こんなふうにトイレに、ベッチャリしちゃうの

時に、オシッコした上でも、ベッチャリしちゃうので
朝、ゲージから出てきた瞬間の茶実が、オシッコ臭いょーーーな日も

茶実のオシッコなら汚くないょ
汚くないし
臭いけど、嫌いな匂いじゃないょー
でもね
衛生的にはよろしくない

と・・・・
日々考えてはいたけど
環境が変わると、ストレスになるってゆーし
トイレの場所も変っちゃうし
でも
あぁぁぁぁでもさぁ

悩むこと数カ月
冬のめちゃんこ寒くなる前に
とーさんの休日、お願いしてゲージを広げる事に
ゲージ4

場所は大きく変えず
縦向きから横向きになりました(入口)
ゲージ3



我がやでは、お留守番&寝る時はゲージの中です
とーさんかーさんが仕事の日は
ゲージでお留守番を理解しているので
自ら、進んで入って行きます

夜寝る時も
「ハウス」と言うと、ソソソっと小走りでゲージの中へ入ります

以前は、一緒に寝れたらな(^^)
なんて思っていましたが
互いの熟睡を考えると
今の方がいいのかなぁ~と
添い寝は諦めてます

あっでも
お昼寝の添い寝はしますょ(^^)v




ちょっと環境が変わった茶実
ゲージ7
やっぱり変えた直後

あれ?

とウロウロするし、クンクン匂いまくったり
「ハウス」と言うと、入るけど
オシッコ失敗したり

少し、慣れるに時間かかるかなぁ~
と、心配したけど
夜、ゲージをこっそり覗いてみると
ゆったりと可愛い顔で寝てるし

朝、トイレシートチェックすると
ちゃんとトレーの上でしてるし

おもちゃを取にいったり
ご飯の後ゲージのベットで寝てみたり
結構、入ったり出たりするので気にってくれたかな?(^^)

その後、オシッコの失敗もなく
ほんと、賢いこねぇ~と、褒めまくりです

冬用に、マットヒーターの入るベット作ろうかな
たまには、手作りじゃなく暖かいの買ってやれっ


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっとおしてもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2014_09_23



工事の音も少しだけ・・・
気にならなくなってきた9月16日

暖かな日差しが
グリーンカーテンから優しくはいってくる
14茶実91620
(今年、初めてグリーンカーテンやってみました。ゴーヤです(^^)、日差しも柔らかくしてくれて、そして美味しい!!一石二鳥)



お昼ご飯の後
お昼寝でもしょうか(^^)と茶実とベットにゴロン
14茶実91721
とーちゃんの匂いの残る、パジャマの近くで、すぐ寝んね


気持ちよさそうに・・・
14茶実91722



ほーんとに気持ちよさそうに
14茶実91724



可愛いお顔で寝んねするのね
14茶実91725


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっとおしてもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2014_09_22



玄関スロープの工事が始まって、まだ間がない9月11日

庭を行きかう、おっさん達に
いちいち反応、確認する茶実たん
それはそれは、うるさいくらいに吠えて
いつもは、静かだもんね・・・気になるょね
14茶実91726



重機の大きな音が響けば
「ビックリしたなーもぉー」絵に描いたようなお顔を見せてくれる
14茶実91727



「かーちゃん かーちゃん 知らんおっさんいっぱい いるでしゅお」
そうだね~(^^) 気になっちゃうょね
14茶実91729



そして茶実は途方にくれる・・・・・・??
14茶実91730


今は、少々の音では吠えなくなった
おっさんの姿にも吠えなく・・・・なったかな(^^:
でも、たまに大きな重機の音には、ビックリしてる
やっぱり慣れないょね
早く終わって欲しいょね
あと、どれくらい工事が続くかなぁ~
完成した時には茶実の好きな場所になるといいなぁ~(^^)


悩みというか
茶実は、本当にビビリで
小さな頃、保育園と名のショップによく遊びに連れて行き
ワンコにも人にも慣れるょーにと
頻繁に通っていたけど

ショップのワンコやお店の人、お店の中にいるお客さんは
大丈夫なの、楽しそうに近づいて挨拶出来るし遊べるし

でも
それ以外の場面で(お散歩やお出かけ中)
会う人、ワンコへの警戒心が、めっちゃ強くて
挨拶出来ないし、逃げ腰だし
抱っこして!とせがんでくるし
めっちゃ吠える時もあったり(苦手なおばさん、おっさんに限り)

うむーーー(><)
どうしたもんかね
好奇心は、めちゃめちゃあるんだけどなっ
時間が解決してくれるかなぁ~
このままかなぁ~。


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっとおしてもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2014_09_21




08  « 2014_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

ようこ

Author:ようこ
茶実(♀)
2013年8月23日生まれ
現在3キロ

2015年9月12日生まれ(出産)
てんむ(♂)シルバー
ゆあん(♀)ホワイト
のっこ(♂)クリーム
すくすく成長中

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ご訪問ありがとう

QRコード

QR




.