茶実たんは、お外大好き
お出かけの予感!!を感じると
めっちゃ嬉しそうにソワソワしだすの

お散歩もそぉ
準備をすると、バックらリードに絡んでくる
なのに(><)

歩くの苦手

小さい時は、家の周りしか歩けなかった
今は、少し距離を延ばせてるけど

同じ道でも、軽快に歩いてくれる時と
全然、歩かなくて、抱っこ!!の時と

きっと、茶実なりの理由があるんだょね?
知りたいょー
その理由

雨の日以外は、朝と夕、2回のお散歩に挑戦中
昨日の朝は


茶実たん、なかなか歩いてくれなかったね、いつもの道なのに
14茶実8291




お家出る時は、あんなに嬉しそうに走り出したのにね
14茶実8292




そうね、できたね(^^)
14茶実8293




おっきいの出たね(^^)
14茶実8294




うそ(><)半分は抱っこだったぞぉ
14茶実8295




そうだょね、夕方、もぉ一度挑戦だ!!
14茶実8296




でっ
その日の夕方
朝より軽快に歩いてくれていたのに
トラックの走る大きな音にビックリ!!して
お家に向かって一目散
14茶実8297
10分も歩いてなかったょーな

好奇心いっぱいなのに、苦手もいっぱい
1つずつ、茶実の苦手が減っていくようにしてあげたいなっ。


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2014_08_31



ズンさんを持って、帰宅
あぁー、茶実たんの反応が楽しみ(^^)


ただいまぁ~、茶実


と声をかければ
激しいお帰りのお出迎え(^^)


お決まりの流れが終わったあと
私のカバンに顔を突っ込む茶実たん
(この行為もいつもの事)

いつもは、ハンドタオルを欲しがるのに
なんと
ズボンのズンさんに噛み付き自ら引っ張り出したょ!!
「なんでしゅかこれっ ガブッ」
14茶実8285



お?(^^)
14茶実8286




おぉー(^^)興味もったみたい
14茶実8287




グリングリン振り回して、噛み噛みしてーの
予想以上な反応をみせてくれた茶実たん、かーさん嬉しいょ
14茶実8288



その数分後
14茶実82810
飽きられ放置





まぁ、こんなもんですゎ(^^)v

最初だけ、最初だけょね・・・
なので
無理やりの添い寝させちゃった
14茶実8289



その後も何度か遊んでました
蝶ネクタイの部分が、噛みやすくていいみたい
これをカテゴリのハンドメイドに入れてしまう?
でも
まぁ・・・ハンドメイドだょね(^^)


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 2014_08_30



仕事が、めっちゃヒマ昨日のこと

あーーーーーーまりにもヒマ(><)
こんな日に限って、手ぶら何も持って来てないんだょねー(茶実用の布とか)

ぼーーーーーーっ(・・)
しているだけじゃ、時間がもったんないし
退屈過ぎて私が、もたないので

仕事場のハギレ(スーツ&カジュアルパンツ)
ごそごそ、ミシンを走らせましたょ


そして出来ましたょ!!


ジャ~~ン
14茶実8281
(ズンさんの中身のズボンのハギレだょ)



えっと、蝶ネクタイも付けてみました(^^)きゃは
14茶実8282



大きさはーっ、午後の紅茶と比べるとこんな感じですぅ(^^)きゃ
14茶実8283




ヒドイ・・・ヒドイ出来だぁぁぁ
顔とカラダが違う布ってのが、さらにキモさを醸し出している
ピンクやブルーの、可愛い布だったら
こんなにキモくならなかったのかな?なんて思ってみたり
まぁー、目の白を縫ってる時には
キモくなっていく、ズンさんを楽しんでいたけどね
14茶実8284




良い子で、お留守番している茶実たんっ待っててね
ズボンのズンさん持って帰るからね(^^)v
14茶実82723
遊んでくれるといいなぁ~
かーさんは、そんなおもいルンルンでお家へ車を走らせるのでした。


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2014_08_29


亀吉くん

Category: 日常  

茶実たんの、お友達(おもちゃ)亀吉くん
14茶実82710



ガブッ
14茶実82711



「はやく はやく茶実たんによこすですぅーー」
14茶実82713




ジャンプ!!
14茶実82714





「きゃはきゃは きゃはは」
14茶実82715
なんて笑声が聞こえてきそうな笑顔、まぁガルルとは言ってますがね(^^)




ジャンプぅーーー!!
14茶実82716



ガブりんちょっ
14茶実82717
ブルンブルン振り回されても、文句1つ言わない亀吉くん



おもいきや



「ガブガブ振り回すじゃーねーです 亀吉だって堪忍袋がキレるですぜっ」
「ごめんなちゃぃ」
14茶実82718

なんてね(^^)

今年の夏は、夏らしくない夏ですね
そろそろ
茶実の秋服、作ろうかな
どんな感じにしょーーーかな。


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2014_08_28



茶実たんは、とーさんが大好き(きっとかーさんも好きょね)

とーさんが仕事から帰ってきたら
大騒ぎの愛のお出迎え
ガルルルガルルル
14茶実8265




お帰りお帰りとーしゃん
14茶実8266




とーしゃんお帰りなしゃいガルルル
14茶実8267




茶実たん良いコで待ってたでちゅっ
14茶実8268

ワンコの愛情表現って、ストレートですょね
少しは、見習わないとっとかおもったりします(^^)


そんな、とーさん大好き茶実たんは
お疲れさまで、寝ているとーさんが寝返りうつ度に
ちゅ~をしにベットまで行きます
いやいや・・・疲れてるから寝かしてあげてね
何度も、しつこくするから
怒ったりすると
そっと、添い寝し始めます
14茶実8264
まったくもぉ
可愛いヤツめ(^^)




おまけ
朝食を食べる私に向ける視線
「茶実たんにもくだしゃいッ」
14茶実8261
あげません、あげません
そんなお目目で見ないで~。



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 2014_08_27



かーさんが、仕事中に仕事より勢いよくミシン踏んで作ったクッション
茶実たんのお気に入りになって(^^)おほほ、満足です
14茶実8251




でも、まだ8月
フワフワの生地は、気持ちいいけど、暑いょね
14茶実8252




でっ、落ちる・・・・
14茶実8253





落ちたことに気づいた茶実は、またクッションの上に
「茶実たんを引きずり下ろしたのは誰でしっか?」
14茶実8254




「ふぅ~ フワフワで気持ちいいですぅ~」
14茶実8255




グリグリと頭が埋もれて行く茶実、きゃは可愛いっ(^^)
14茶実8256





数分後
14茶実8257

やっぱり、落ちてく茶実なのでした。



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 2014_08_26



東方神起★ら・きらきらのブログの中で
今まで、茶実の成長を綴ってきましたが
もっと、多くの茶実を残していきたいっと強く感じるようになり
おもいきって、もぉ1つブログを始める事にしました。

白プー茶実との出会い
茶実9
去年の11月11日、我が家へお迎えしました(^^)


子供のいない夫婦
私が40歳過ぎても子供を産めなかったら・・・
その時は、ワンコ飼ってもいい?

それは、ショッピングセンターのペットショップを覗いた時の
何気ない会話

そんな何気ない会話を、しっかり覚えてくれていた旦那さま

私の知らぬ間に、ワンコを飼うには?とネットで検索し
調べていたらしい・・・

突然、告げられる
「トイプードルがいいなっ 可愛いこ探しに行こう!!」

ほんと?本気で??





田舎なので、車を飛ばしても探しに行ける
ペットショップは5件ほど

1件・・・1件・・・・・・
そんなに簡単には、運命の出会いなんてないょね

諦めかけていた最後のショップで
この白プーちゃんに出会いました

可愛い顔して、健康なコでも
毛の白いコは人気がないからと
売れ残っていました

旦那さま、一目惚れでした
このコがいい、このコにしょう!!

と、すぐに返事

なんの準備も出来てなった
迎えるお家は、それから、お迎えの数日までに
大掃除をし、ゲージの置き場所に悩み
わくわく感と、ドキドキ感、1日の長さを感じたりしてました

NCM_0313.jpg

NCM_0469.jpg

茶実23

茶実115

茶実225

茶実260

茶実323

茶実324

茶実325


その日から、いろんな表情をみせてくれる茶実
23日で、1歳になりました
14茶実82314




東方神起★ら・きらきら
2013年11月以降の日記の中で、茶実のことも綴っています。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングの参加しています
ちゃみポチっよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2014_08_25




07  « 2014_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ようこ

Author:ようこ
茶実(♀)
2013年8月23日生まれ
現在3キロ

2015年9月12日生まれ(出産)
てんむ(♂)シルバー
ゆあん(♀)ホワイト
のっこ(♂)クリーム
すくすく成長中

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ご訪問ありがとう

QRコード

QR




.