本日、ブリーダーさん所へ茶実をお預けに行ってきます
片道3時間以上の長い道のり
近畿に迫っている台風を避けてのようなスケジュール
15日~19日

お預け中、やはり心配もありますが
ワンコをとっても大切にされているブリーダーさん
連絡もマメにして下さいますし
信頼できる方かな?と

お預けしてる間に、よりお利口さん出来るようになって帰ってくるかも
という楽しみもあり
慣れない環境ですが、きっと大丈夫・・・そう思っています

もし
今回の交配で妊娠してもしなくても
ギリギリまで、とーちゃんと話し合った時間のお陰で後悔なしッ
自分達の子供を作る作らない・・・・より話あったんじゃないかな?なんてね

教えてないのに
より扇風機の風があたる場所で寝てる茶実
15茶実7151
4日間なんて、あっという間だょね!!
茶実のお気に入りな物、いっぱい詰め込んで
お昼には、出発です。


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2015_07_15



昨日は、各地めっちゃ暑かったですね
夜になっても気温が下がらなくて(><)
こーーんな暑い日が続くと、ワンコ冷感グッツをネットで眺めてしまいます
あれも・・・欲しい、これも欲しい・・・もっともっと欲しい・・・・・・

オムツをつけて、発情検査へ
15茶実7131




行ってきました
15茶実7132




着くと、何をされるかは分かってる
日に日に嫌がるょーになり
これが最後だからねぇ~と宥め終了
15茶実7133




あまり変化がなく、ベストタイミングにはまだ数日かかりそう
でも、ブリーダーさんの所まで簡単に連れていける距離でもなく
環境の変化に少しでも慣れるように・・・
とーちゃんとも獣医さん、ブリーダーさんと話し合い
当初の予定通り
15日~19日のお預けとなりました

明日です
いっぱい茶実のお気に入りをトランクに詰めて
持っていきます

ドキドキする~(^^)





あ・・・
これワザとだと思うんですけどね
帰りの車中、かーちゃんをみて茶実が笑ってるんで
信号で止まってる時に撮ってやろうと、向けると
ぜったい顔逸らすんですょーーーー
15茶実7134



絶対に
15茶実7135
わざとやろーーーって突っ込み入れつつ
帰宅ですょ~

可愛い顔、いっぱい撮りたいのにーー!!


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 2015_07_14



仕事中
先に帰宅した、とーちゃんから送られてきた茶実
15茶実7111
可愛いねぇ~
ヒート中なもんで、ぷくぷくに膨らんでおります

今日は夕方に獣医へ発情期の検査です
15日にブリーダーさんへ行く予定ですが
どうかな・・・タイミングとして・・・・・・


かーちゃん、ちょっとお疲れモード
仕事中に糸切ばさみを飛ばし、肩を怪我(一体どんな状態で?ですょね)
帰ってからは、お皿を取ろうと食器棚に手の甲激突
力入れ過ぎ?歯磨き中の出血

肩、手、歯・・・血(><)
なにやってんだかッ

ここ2.3日
茶実の甘えん坊が加速
なにか感じてるのかなぁ~


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2015_07_13



そんな顔しても、かーちゃん仕事ですょ~
15茶実791
こんな顔されちゃうとね、お仕事行きたくなくなるゎ(><)



そーんなお留守番だった昨日
吐き出しだ後だから、心配したけど、その後は大丈夫でした

そして、今日は獣医さんへ
「行きませんょー」
15茶実7101
と、断固拒否の茶実に、やっとこオムツを付けて・・・・



どんだけ、嫌やねん(^^:
15茶実7102




血っチで汚れた脚と尻尾を洗ってから行きたかったのに
茶実の捕まってたまるかッ!!
が凄くって予約時間に間に合わないから蒸しタオルで拭くのみとなりましたとさっ
15茶実7103
オムツした途端、めっちゃ大人しくなります
可愛いねぇ~



交配日は、来週の後半くらいになりそうな感じです
もぅ一度、月曜に獣医へ行き、その時に「いつ」を決めてもらいます

いよいよですょ・・・
色々考える事もあって
引き返せない決断でしょ

決断を後悔しないょうにと悩み
たーーくさん悩んだ結果、かーちゃん痩せました(^^:

避妊させる事も、赤ちゃんの望む事も全てが茶実ではなく
飼い主の決めること
このコのシアワセは?とおもった時に
なにが良いのか・・・分からなくなってしまって

でも・・・
赤ちゃんを望んで、避妊手術しないで3回目のヒート迎え
引き返す決断より前へ向かっての決断をしょうと

ご飯後におもちゃのワンコを咥え移動したり
ヒートになってから、外オシッコの時にマーキングしたり
雄ワンコに、ぎゃんぎゃん騒いだり

きっと、茶実の持ってる本能が母になってもいい準備をしてるのかなぁ~
と・・・・・おもったり

不安な事は、獣医さんで
いっぱいいっぱいお話し聞いてもらって解決しょうと!!
心強いです

交配に成功すれば、9月頃には出産です
弱いかーちゃんじゃ茶実が不安になっちゃうよね
頑張らないと!!
15茶実7104



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2015_07_10



吐き出してから、少量ずつ ふらかしたフードを食べてます

大丈夫みたいだけど・・・やはり気になるなぁ~



先日、プレミアム商品券で買った、洗濯機とガス台が来ました
15茶実787

新しいってだけで、ワクワクする(^^)
15茶実782



知らないおじさんが、いきなりお家の中に
ドデカイ物を入れるので、茶実は興奮

ヒート中だろうが、朝ご飯吐き出しも関係ない!!
ってくらい元気に警戒ワンワンしまくります

抱っこし、落ち着かせると
おじさんの腕も舐めるというーーーー
人見知りの茶実にしては、めっちゃ神対応

でもね
お邪魔しましたーと、玄関出てくおじさんを追いかけ
15茶実783



玄関まで走り
15茶実784



わぉーーーーーんと吠え
15茶実785




ご苦労様でした・・・と頭を下げました
15茶実786
なんてね(^^)



お気づき?
オムツしてません
なので、血っチは、漏れ漏れです

吠えるとより出ちゃうので
足拭いたり、洗ったり、血っチのついた所を拭いてまわったり
してますが、全然平気

元気に居てくれる事がなにより!!


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2015_07_09




01  « 2017_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

ようこ

Author:ようこ
茶実(♀)
2013年8月23日生まれ
現在3キロ

2015年9月12日生まれ(出産)
てんむ(♂)シルバー
ゆあん(♀)ホワイト
のっこ(♂)クリーム
すくすく成長中

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ご訪問ありがとう

QRコード

QR




.