朝、お散歩行くと
必ず!同じ場所で蚊に追いかけられる
わたしの顔の周り(><)ぶぅ~
リード持ちながら、蚊を手で払ってる必死な姿は遠目だと怪しい人かも~

手抜きで裸族のまま外へ行っちゃうけど
買ってるんだから、ちゃんと茶実たちに服、着せなきゃね

で・・・
もっと快適に散歩できるように、虫よけ買ってきたょ(^^)
177月26日2


でね
ちゃんと。。。ちゃんと選んだつもりだったのにーーー
適用に肝心な蚊が書いてない
177月26日3

ドジ ドジな(´;ω;`)わたし

でも、付けないよりはマシ
と言い聞かし せっせっとリードとバックにつけるのでした
(つω-`。)ドジ



今朝の散歩は服着せて、虫よけ付けてスタート
蚊に追いかけられること1回
払うとすぐいなくなりました
んーーーー虫よけ効いてるのかなぁ~
たまたまかなぁ~


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2017_07_27



今・・・となりで気持ち良さげに寝てる このコ
てんむ
177月17日1
今日も、もれなく5時に起こされ
4ぴき散歩に行ってきましたょ~

たぶん。。。10日連続にはなるとおもう
もっとかな?

茶実が我が家に来てから最高連続日散歩です

6月?
5月頃までは、てんむも6時半くらいまでは寝ていてくれましたからねぇ~
仕事が休みで雨の降らない日のみ散歩でしたから
週3回程度でした

が!

朝日が~(^^) の時間に起き出し、キュンキュン うるさーく
ケージから出してくれ~ と叫ぶ
それに釣られる のっこも叫ぶ

ワンコの為にも私の運動不足の為にも
お互いの為に、とっても良い習慣! 朝散歩だけど

たまには・・・でいいの

たまにはーでいいから、朝ゆっくり寝たいなっと
てんむにお願いするのでした

てんむくん(*・`ω´・)ゞ朝、もっとゆっくり寝ませんか?

願いは~ 届かないのょ~


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2017_07_17



昨日のはなし(^^)

朝5時、てんむに起こされ(つω-`。)ネムイょ~
(今日も5時に起こされた)


5時半から約40分お散歩に行きました
177月14日1
もふもふ集団


日中の予想気温は36度越え
でも朝5時半は、気持ちいいーーーーー
朝のニオイとか風、空気
40分歩いても、そ~んなに汗かく事もなく
ほんとに気持ちいい(* ´ ▽ ` *)

毎日毎日、てんむに早く起こされて
もっと寝かせろよっ!と思うけど
7時頃には、外もアッチアチだから・・・・・・

早く起きるのもお互いに悪くないね



茶実と てんむ
177月14日2


毎日毎日、茶実にガルガル追いかけられて転がされてるけど
てんむは茶実が好きでたまらなく、懲りずに構って欲しくチョッカイをだす
177月14日3



で、ガルガル追い掛け回され転がされ
いったい・・・なんだ? なにやってるの?とおもうけど
てんむは構ってもらえて嬉しそうょ
でも
茶実は
「てんむウザイですぅ」
177月14日4
わかるょ~ その気持ち
てんむは、しつこい男です(^^)




買い出しから戻る運転中 午前11時
トイプーちゃんを散歩されてました
えっΣ(゚д゚|||)
ビックリしましたょ

だって、めっちゃ暑いです
11時でも30度超えてそうなのに
芝生や土の上なら・・・だけど
歩いてるのはアスファルトの上

ウチに着いて
アスファルトを触ると熱くて熱くて・・・

えーー、あのコ
こんなに熱いアスファルトを歩いて肉球大丈夫なの?
ウチはね、めっちゃ過保護過ぎるけど
・・・心配になりました。


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 2017_07_15



1ぴきづつ4回散歩


2ぴきづつ2回散歩


1ぴきの後3ぴき散歩


今まで、いろいろ試してきたけど
暑くなった この季節は
散歩できる時間も限られる!!ので

意を決して(大げさ)


4ぴき散歩に挑戦o(≧ω≦)o
177月10日2
(とーちゃん仕事行く前に撮ってくれました)



左手にはお利口さん組 茶実 てんむ のっこ
右手にはコントロールするのにリードが手に食い込む ゆあん
177月10日1

ちゃんと歩けるのかな?(わたしが)と心配でしたが
やってみると
なんとビックリするほど上手に散歩してくれます(^^)
みんな知らない間にお散歩上達したんだねぇ~
成長だねぇ~
そしてわたしも成長してるねぇ~( ^ω^ )


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2017_07_10



ブレブレです(^^)v
177月3日1



朝のひかりーーと共に、愚図りだす てんむ(ノ_<)
ケージから出してくれ!!となき出すんです

あれやこれやと対策してますが、効果なし
その鳴き声に反応して のっこまで愚図り出すから・・・
もー うるさくて寝れない

ご近所迷惑になるから、起きるしかない

最近は早くても5時半頃だったのに
今朝は4時半(つω-`。)

外を見ると、いい感じの明るさょね

ちなみに女のコは、ふたりとも大人しくケージの中で待ってます
なぜ・・・男だけ??
より甘えん坊なのか?? いえいえ飼い主の躾けの問題ですね

でーー
今日の予想気温は35度
9時には30度超える見込み・・・なんてこと!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

なので、5時から45分間、のんびり散歩に行ってきました
のんびり
のんびりね・・・
177月3日2

177月3日3



のんびり・・・
どころか必死さがブレブレの写真から伝わる?
なんせ、4ぴき一緒にわたしひとりで散歩に連れ出したのは初!!
177月3日4
どうなるかな?とおもったけど
わりと・・・大丈夫でした

わたしドンドン強くなる(^^)v

後半から のっこの脚がプランっとなってきたので
抱っこして

右腕にのっこ抱っこ
左手に3ぴきのリード

きっと凄い光景かと

キャリバックが欲しいなっとネットとよく睨めっこしてますが
のっこを抱えながら「バックがあれば もっとラクにお散歩できるかも~」
さらに
強く欲しいのおもうのでした
とーちゃんから「いらないでしょ」と反対され中

口説けるかな・・・
口説ける日がくるかな・・・・・


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2017_07_03




07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ようこ

Author:ようこ
茶実(♀)
2013年8月23日生まれ
現在3キロ

2015年9月12日生まれ(出産)
てんむ(♂)シルバー
ゆあん(♀)ホワイト
のっこ(♂)クリーム
すくすく成長中

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ご訪問ありがとう

QRコード

QR




.