そろそろ春夏用のベットかな!
お天気の良い日に縁側で干して~
175月6日1
茶実も干されてる(^^)


茶実以外の3ワンにカドをボロボロに噛まれちゃった
とー&かーちゃんのベットシーツ
新しい物を買って・・・ボロは捨てちゃお!とおもったけど

おい(・Д・)ノちょっと待った
175月6日2
ボロの所を避けて~ 切って~ 端を縫って~



ヾ(・∀・)ノわーぃ ワン用ベットシーツに早変わり
175月6日3
女のコはケージの中でオチッコしないけど
男のコはオチッコするの、で そのままベットでまた寝ちゃう
そーーーするとクッションにオチッコの跡とニオイがぁ~
クッションを毎度、洗うと大変なので(ヘタってしまうし)
シーツが欲しいっておもってたんだ(^^)

生地を買うとなると~
結構なお値段になった?だろうから
節約できたヾ(o´∀`o)ノ

吠える3秒前
175月6日4


6枚シーツ縫えたので、頻繁に洗ってあげれる
ちょっとした節約だけど、なんか嬉しぃ


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 2017_05_06



とーちゃん帰宅してから滑り止め貼ってもらいました(^^)
完成~!! わぃわぃ
174月13日1



4ぴき共、興味深々~
174月13日2


食べ終わった後もペロペロが終りませんねぇ~
174月13日3


茶実も食べやすそうね
174月13日4

174月13日5


ちなみに、我が家で唯一 耳の毛が長い のっこ
174月13日6
スヌードはレッグウォーマーの両端をチョッキンした物
なかなかの使い心地です(^^)


で!
テーブルの使い心地ですが
とってもいい\(^o^)/ ゲップもしないッ

4ぴき分、 たったの500円でご飯食べさすくなったょ
満足o(≧ω≦)o 満足~


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2017_04_15



お試しに買うには、ちょいと財布に厳しいぃーー(><)

茶実だけの時は、手からご飯を食べさせてた
子ども達とワチャ!な生活になってからは
フードボール直置きになり

テーブル欲しいな(・・)と、ずっと思っていたけど
4つとなると
使わない時の置き場所なり
コンパクトな物だと大きなフードボールに合わないし
なかなか手が出せなくて・・・

そうだ(((o(*゚▽゚*)o)))100均で、なにか代わりに使えるような物を探せばいいんだッ



高さとか大きさとか
んーーーーーーとイマイチの中

これなら使えるかも!!
いいかも(((o(*゚▽゚*)o)))



買ってみたょ~
174月12日1



シューズ収納スタンド
174月12日2



これに滑り止めを両面テープで貼って
174月12日3



どうだろぅ~ 茶実
174月12日4



どうだろぅ~ ゆあん
174月12日5


器用な とーちゃんに滑り止めの貼り付けお願いしょーね
(私は大ざっぱ^^:)

今までより食べやすくなるといいねぇ~
ゲップゲップしちゃう時あるから
もし、テーブルに使えなくてもシューズ置きになるしね

試すの楽しみ!!


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 2017_04_14



コメで「ヒヨコ」と頂きまして(^^)



(゚д゚)ヒヨコ!!

めっちゃショップサイトでヒヨコの被り物も見てたのに
頭の中にヒヨコがいませんでした

で!
極少量の毛糸で編めちゃうので、足りるかなぁ~と
ヒヨコ、編むことに・・・・

モデルは唯一、協力してくれる のっこ(また主役だょ よかったね^^)




ジャ~ン
1612月14日1

1612月14日2


クチバシの毛糸、イイのなかったからフェルトにした
1612月14日3
どうでしょうか?
使用した毛糸の種類で、こんなにも雰囲気、変っちゃいます
1612月12日2
ニワトリと比べると、ヒヨコシンプル
毛糸の差なのだろうが
クオリティに差が・・・
クチバシをフェルトにしたせぃもあり?


でもでも
めっちゃ可愛い仕上がり(((o(*゚▽゚*)o)))
編み物 久し振りで楽しめました~

もぅ これでいいんじゃない?
1612月14日4


4ぴきのニワトリ&ヒヨコ姿は、お正月にアップ出来ればなっとおもっております♪


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2016_12_14



仕事場に2頭飼いしている女性がいまして
お年賀用に鳥の被り物フェルトで作った!と見せてもらいました

もうもう爆笑
めちゃめちゃo(≧ω≦)o可愛いッ

いや~
鳥の被り物・・・欲しいなぁ~とショップ検索してましたが
結構、お高く もったんないなぁ~ 諦め?てな感じでした

作る気もなかったんですがね~
見せてもらった写真の2ぴきが、あまりにも可愛くて
創作意欲でたッ


お金使いたくないので
ウチにあるもの、あちこち探して毛糸を使用

こんな感じ?
こぅ??
どうどう??

さくさくって編み編み

その出来上がりが、自分の想像以上の出来!!
わたしってヽ(≧∀≦)ノ才能あり~ 凄い凄いぃぃ


と、久しぶりの自分で自分を褒めてあげました(^^)
けど
残念なのが、なんとなーーーくで編んだので
編目とかまったくメモしなかったので
もう2度と、同じモノが作れないという・・・残念な私

では、主役になりたかった のっこモデルです

ジャ~ンヽ(≧∀≦)ノ
1612月12日1
かわいい くぁいい かわいい(≧∀≦)


1612月12日2


サイズ ピッタリ~
1612月12日3


横はこんな感じ トサカいいでしょ いい感じでしょ
1612月12日4


もぉこれでいいんじゃない?(^^)
1612月12日5

あと3つ編めば、さらにさらに可愛いッのだけれど
一発目の感覚に勝るものはなしッつー事で作りません(笑)


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 2016_12_13




04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ようこ

Author:ようこ
茶実(♀)
2013年8月23日生まれ
現在3キロ

2015年9月12日生まれ(出産)
てんむ(♂)シルバー
ゆあん(♀)ホワイト
のっこ(♂)クリーム
すくすく成長中

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ご訪問ありがとう

QRコード

QR




.