仔ども達をケージから出してやると、もの凄い勢いでワチャワチャが始まるのですが
少し時間が経つと、ゆあんは茶実に甘えにいきます
15茶実12月3日1



茶実にコロコロ転がり付いて、それはそれは可愛い2ぴきの姿に(^^)心ほっこり
15茶実12月3日2



男の仔は、いつもでもワチャワチャしてますけどねぇ~(^^:)
15茶実12月3日3


てんむは茶実に甘えたいけど、ガルガルされるから近づきたいでも近づけない
今チャンス!近づけた!!みないな感じかなぁ~

ゆあんには甘甘な茶実なので、コロコロ茶実に転がってる

のっこは甘えない?おもちゃ取られまいと茶実に攻撃する事さえも、ここ2,3日前からかなぁ~
生意気になってきてるので、教育が必要

かーちゃんに一番甘えてくるのは、てんむ
ピコピコ鳴るおもちゃが好きなゆあんは鳴らせば飛びついてくる(痛いくらいに)
のっこはズル賢いんじゃない?愛想な振りまいてくる

茶実に3ぴきの仔どもでしょ
もうねぇ~、カラダがヘロヘロになって倒れるんじゃないかな
くらいに疲れちゃう日もあったり
出産から3ヶ月、カラダに不調が現れたり
趣味の時間もテレビ観る時間もなかったり
洗濯や荒いモノで、手が荒れ荒れになったり
それはそれは想像以上に大変な事が、いっぱいだけど
シアワセな気持ちもいっぱいにさせてもらってるんだょねー

経済的にも体力的にも大変だけど
このコ達がシアワセに過ごせるように頑張らないとね(^^)!!



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2015_12_03



噛むおもちゃを渡すと、茶実とのっこが・・・という光景をよくみます
他の仔も狙うけど、のっこの食い付きがイイ!!茶実はもっと食い付くけど
15茶実11月25日13
(遠くからコチラを見ている白いカタマリ)




ここ数日の事、噛むおもちゃをのっこが独り占めし、それを茶実が噛もうとするとと「ガウッ」て怒るのょ
茶実も加減しながら待ったり、奪ったりしてるけど
15茶実11月25日15




可愛い顔してババンバン、もしかして・・・・性格ジャンアンってのっこ??
15茶実11月25日16
(ゆあんカメラの前!!前)




でも親子のこんな姿みちゃうと、人には分からないワンコ親子の世界があるんだねぇ~(^^)とおもったり
15茶実11月25日17
(てんむがいない^^:)




ゆあんが好きなおもちゃで
15茶実11月25日18




ゴロ~ンして遊んでる
15茶実11月25日19




そこにのっこがきて
15茶実11月25日20




ガウガウやっちゃうのは・・・・ちびっこジャイアンのせい?かしら
15茶実11月25日21

のっこは食べるのが遅いから、みんなに横取りされないようにするのが大変だけど
おトイレも一番上手に出来、お口拭きも嫌がらないし
ブラッシングも「なに~」みたいにされるがまま
すぐゴロンとお腹みせて、服従さん
なのに・・・・・・・ジャイアンなのかなぁーーー
最近、よく茶実に怒られてます(^^)


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2015_12_01



茶実はオムツもロンパースも苦手
なので、仔ども達には慣れてもらう為、時々オムツ付けて遊ばせてます
で!
ロンパース、可愛いですょね~(^^)

作ればいいけど、イマイチどう作ればいいのか(・・)?
時間もないし・・・お金で解決!!

ネットで安いの~と探す
サイズと柄と売れ切れが多く、まぁ~いっかとコレを買う
115茶実11月30日
ヒヨコ柄が可愛かったけどね~仕方ない
XS購入(それしかサイズ残ってなかったし、きっとそれでいいと思っていた)

届く日を楽しみにしていたロンパース
袋を開けると、あれ?思ってた以上に小さいロンパース

体格の一番良いてんむに着せると、お尻モリモリ出るし
小さくて歩けない、コロコロ転がる

体格の一番小さいのっこに着せても
歩きにくそうでコロコロ・・・・・(^^:えぇ~うそ~

もしかして
ゴムがキツイのかも!!と、もーどーなってもイイヤやけっぱちでゴムを切ってみる
215茶実11月30日


そーすると、なんとなんと着れちゃいました
515茶実11月30日


毛が長いから
615茶実11月30日


ボーボーの頭でっかちだけど
415茶実11月30日


めっちゃ可愛い
315茶実11月30日


とーちゃんと水槽を見ている仔ども達
715茶実11月30日

戸惑う仕草も最初は見せていたものの
元気に走り回り遊んでくれてます、よかったよかった(^^)
その後、同じサイズでもゾウ柄が少しゆったりしているみたいなので、てんむ用なりました

試着して買えれば、一番いいのだけれど
ネットで買うと、かなりの確率でサイズが・・・・(^^:)となる
難しいゎ


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




 2015_11_30



てんむは、噛み噛みしている茶実の側にヒョイと現われ
15茶実11月25日9



いつ奪った?と分からないくらい上手に奪っていきます
15茶実11月25日10



でも、すぐに茶実に奪い返され
15茶実11月25日11



また上手に奪いにいきます
て「てんむは上手なんでしゅよー」
15茶実11月25日12

悪がきんちょ、てんむに障子をビリビリ破られました(^^:)


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2015_11_28



ゆ「ゆあんも噛み噛みしたいでちゅうー」
15茶実11月25日5



噛み噛み
15茶実11月25日6



ゲット!!
15茶実11月25日7

ゆあんには甘い茶実なので、すんなりゲット出来ちゃいます
と・・・
そこに黒いカタマリがッ次は、てんむです(^^)
15茶実11月25日8



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2015_11_27




04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ようこ

Author:ようこ
茶実(♀)
2013年8月23日生まれ
現在3キロ

2015年9月12日生まれ(出産)
てんむ(♂)シルバー
ゆあん(♀)ホワイト
のっこ(♂)クリーム
すくすく成長中

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ご訪問ありがとう

QRコード

QR




.