網戸にとまってる虫を見つめる茶実
15茶実9112




4日から測り始めた体温
お尻に刺した時にボキッッと折れないよう先が曲がるものを買いました
人用でもいい!とかワンコ用でないと!!とか
聞く人によってさまざまなので、ウチは人用を

お尻に刺すなら4㎝は入れないと、きちんとした体温は測れないというので
マジックで4㎝の所にしるし
がんばれ!がんばれ!!と茶実に話しかけながら4㎝入れ込むのですが
脇用なら脇で測った方がいいと・・・・・・これまた別の方の助言が・・・・(^^:)えぇ~

なので今は、お尻と脇
両方で測っているのですが、体温が37度台に下がったと思えば38度台だったり
なかなか難しいものです
明日までに、下がらないかな?と思っていたのですが
今は、そんな感じもなく
いつもの変わらなく寝ています
15茶実9111




赤ちゃんの体温を下げないよう
昨日あれこれと準備、ダンボールの下にホットカーペット
今の状態でダンボールの中は29度~30度くらい
夜は湯たんぽも中に入れた方が良いのか・・・・?
15茶実9113




今朝はグニュグニュと、いっぱいお喋りしてました
15茶実9114




何を喋ってるのかなぁ~
15茶実9115
明日を前に、じぃじとばぁばが遊びに来てくれます(^^)



交配から59日目
出産日予定日まであと1日


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 2015_09_11



レントゲンを撮ってもらいに
どちらに行くか話し合い、交配前からお世話にいる獣医さんへ
診察室に入った茶実を待つこと5分から10分が長く感じられました

お腹が小さい、体重も増えてはいるけど1キロにはとどいてない
つわりから食欲の無さ
エコーで3頭だった命が、もしかしたら・・・・母体に吸収されて・・・・・
不安でもありましたが
お腹で動く赤ちゃんの位置をみてると3頭いる?との思いもあり
とにかくドキドキでした
結果は!!
15茶実9102
3頭、無事に育ってました(^^)
1頭はもぅ骨盤まで下がってきてます

ここで、自然分娩で大丈夫だと言われたのですが・・・




レントゲン撮ったら相談においで!と言われていたので
お言葉に甘えトリミングでお世話になっているショップへゴー
「茶実のカラダからすると赤ちゃんは大きい、3頭目のコが逆子」
という衝撃にお話しがッ!!

獣医さんでは逆子の事も教えてもらえずだったので
そりゃビックリ
逆子でも自然分娩で産めるらしいのですが
茶実の場合、3頭目が逆子

1頭、2頭と体力を使ってからの逆子は危険が多いとのこと
産める力が残ってなく、結果帝王切開になる可能性が高い
その時、体力が落ちているので麻酔が効き過ぎ
茶実への負担もより大きくなる
産道も狭いし、赤ちゃんも大きく育っているので
茶実と赤ちゃんの事を考えると帝王切開の方がいいのでは・・・
15茶実9101
(お腹の毛そってもらってます)


たくさんたくさん相談に乗ってもらい(経験者の話しはとっても有難い)
近所の獣医さんへも行き、レントゲンを見てもらい相談に乗ってもらいました

骨盤まで下がってきてることから
出産日もかなり近いだろぅ
2、3日の間かもしれない
赤ちゃんも十分育っている

帝王切開の話しをすると

ひとりひとり違うので一概には言えない
大丈夫かもしれないし、帝王切開になるかも断言は出来ない

ですょね(><)
でも赤ちゃんの大きさからの帝王切開でよいのでは
そんな話をすること30分

その結果、12日までに産まれなければ帝王切開をする事になりました
やはり赤ちゃんが大きく育っている事と3頭目の逆子を考えると
茶実の体力の為にも、そちらの方がいいと答えを出しました
(自然分娩で!と飼い主は強く願います。もしかしたら茶実も自然で無事産めるかもしれない、緊急で獣医に走らないといけないかもしれない。全ては結果になってしまう・・・・迷ってはいませんが、どちらにしても無事な茶実の姿をみるまでは心配は消えなそうです)


つわりが始めり
なかなか食べれない日が続き
手作り食に挑戦したり、フードをなんとか食べてもらぉーとあの手この手
ついには缶詰に頼るも、4日目にして食べず・・・・・・
ずっと栄養の心配をしていたので
こんなにも赤ちゃんが、しっかり大きく育っているとはビックリでした

未熟児だったらどうしょう
骨の細いコだったら・・・・心配していたので
今の大きくて自然分娩が!になるとは・・・・・・・
茶実いっぱい頑張ったね

そして、頑張ろうね!!


それまでに体温が下がれば、獣医へ駆け込みです
なんだかソワソワが止りません



交配から58日目
出産日予定日まであと2日


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 2015_09_10



むっちり
15茶実982




茶実ちゃん
15茶実983




お産箱作り直しました、ちょっとは気になってくれてる?
15茶実984
(自ら両前足入れ覗いたりしてます)




ミルクと
15茶実985
(飲ませてみると茶実はこちらのミルクの方が好きみたい)




哺乳器、トイレトレーなども買いました
15茶実987



3日ほど前から、行かないで!と膝の上の乗る事が多くなりました
部屋をグルグル周り始めたのは、もっと前からですが
穴掘り行動もする事から、茶実の出産準備が始めってる様に感じます

いよいとレントゲンの日
その後はショップへ行き、お腹周りの毛を綺麗にしてもらいます
ショップさんは、交配出産育児と慣れていらっしゃるので心強いです
では、行ってきます



交配から57日目
出産予定日まであと4日



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 2015_09_09



9月1日は、こんなお腹だった
15茶実921



めっちゃピンボケ(><)
9月7日、こんなお腹になったょ
15茶実981
1週間でグンと下っ腹?というの
大きくなってる!と感じてます


缶詰そのままでは、食べてくれず
何なら食べれる?と聞いても答えてくれずですが
コメいただいてるお宅さまのワンコくんも食が進まないみたい
ブログお邪魔させて頂いてるお宅さまのワンコちゃんも食が進まないみたい

猛暑から一気にこの涼しさ
ワンコにも厳しいょね(><)
うちのコが食べれないもの・・・なんとなく納得
出産時の体力の為、赤ちゃんの為、そりゃ食べて欲しいけど
こればかりは・・・無理にっ出来ない
今日から産休に入ったので
1日1日、ゆっくりと付き合って食べてもらぉーかな

と!
食べる事に気を取られ過ぎてた
昨日、あれ?よく耳掻いてない??と覗くと左耳が赤くなってました(><)

つわり前は、よくマッサージしてチェックしてました
おぉぉぉーー、ごめんょ~
気づいてあげれなくて~

お耳洗浄液で拭き
夜はお耳に液を入れクチュクチュ
今朝も拭いてあげました

明日はレントゲンで獣医さんへ行くので
お耳も一緒に診てもらおう


交配から56日目
出産予定日まであと5日
(予定日まであと5日になりました^^ドキドキドキドキ)


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 2015_09_08



ホリホリホリホリホリホリ
15茶実961



脱出
15茶実962



グリグリグリグリ
15茶実963




ピタっ
15茶実964




ムク
15茶実965




ホリホリホリホリホリ
15茶実966




ここがいいなぁ~
15茶実967


数日前から夜になると、布団の中にもぐってホリホリします
今までなかった行動
出産する場所探してる?
とーちゃんかーちゃんのベットで産む気なのかなぁ~(^^)
お産箱気に入らないようなので作り直しました
今度は入ってくれるかなぁ


缶詰も4日過ぎれば飽きたのか?なかなか食べてくれず
1日半分食べ、あとは手作り食とミルク(ミルクも半分くらい残します)

今までのフードは、まったく口にしてくれなので
違うメーカーのフードを試す事に

届いた日は、興味があるものの1粒も食べれず
翌日、10粒くらいかな?食べてくれました(^^)

かなり苦労しつつの食事ですが、お腹はより目立つようになりました
体重も増えてます
15茶実968
わたしの上に腹這いに乗っかってくると
グニュグュニと茶実のお腹の中で動いてる赤ちゃんを感じます
15茶実969
明日から産休
茶実とずっと一緒に居れます
9日にはレントゲンだ!!


交配から55日目
出産予定日まであと6日


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 2015_09_07




05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ようこ

Author:ようこ
茶実(♀)
2013年8月23日生まれ
現在3キロ

2015年9月12日生まれ(出産)
てんむ(♂)シルバー
ゆあん(♀)ホワイト
のっこ(♂)クリーム
すくすく成長中

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ご訪問ありがとう

QRコード

QR




.