茶実を迎えに・・・
車移動中、ブリーダーさんから「今朝、自然交配できました」と連絡頂く

片道3時間半
やっと茶実に会えました(^^)おぉーー元気だッ!!

ブリーダーさんからお泊まり時の様子を聞き
「お世話しやすかった、お利口さんでやっと慣れてくれたかな?って時に帰っちゃうのが寂しい。オシッコもトレーから外さないし、膝の上や肩に乗ろう可愛くて・・・・・」

と、めっちゃお利口さんと褒めてもらいました

そして、血統書を見てもらったところ
父筋が、とても良いらしい
ただ、少し残念なのが母筋

赤ちゃんが生まれた時の
毛色は、何色が出てくるかわからない・・・・・・そんな話もしました

ただね
親バカで、うちのコ可愛い美人!!とおもってたけど
たくさんワンコと接しているブリーダーさんから
「茶実ちゃんは、ほんとうに可愛くて美人さんですね!!こんな可愛いコめったに・・・」
と言って頂いて、さらに親バカ暴走しちゃいそうです


では!帰りますぞッ
15茶実7191




車が動き出すと、落ち着いてカドラーに座ってくれます
15茶実7192




お利口さんですねぇ~(^^)撫で撫で、はぁ~久し振りの茶実感触
15茶実7193




おもちゃも久しぶりに噛み噛みだね
15茶実7195




で・・・・
結局行きと同じくカドラーから脱出し、真ん中に座る
15茶実7196
ん?と考える
この位置って、とーちゃんの姿も見える
あぁぁぁとーちゃんかーちゃん2人の姿が見えるこの位置が
一番落ち着くのかなぁ~
なんて可愛いコなんだ(::)



高速渋滞があったので約4時間で帰宅

帰ってきた早々、お気に入りのおもちゃで遊び始め
15茶実7197



少し模様替えした部屋をスンスン見回りながら、笑顔いっぱい
15茶実7198
帰ってきた嬉しさなのか、ワチャワチャが止らない
安静にしてほしい(><)

でも、止らないっっ
お願い安静にしてぇぇぇぇぇ

お気に入りのワンコおもちゃを咥えて行ったり来たり
繰り返し、ずっと繰り返し
おもちゃ箱から、1つずつ咥えて出してきたり
あれ取って、それ欲しい

やっと、夜ごはん&オヤツ食べて落ち着き
かーちゃんの膝の上へ
15茶実7199
茶実の重みが嬉しいね(^^)



さてさて、再会した茶実はめっちゃ汚れたいたの
15茶実7194
若干引くくらい(^^:)
シャンプーは出来ないし、洗うのも1週間はやめて欲しいと言われたので
とーちゃんと少しでも汚れを取ろうと頑張りましたょ

汚れすぎるとばい菌が・・・
洗うとストレスが・・・・
んーーーーーーー(><)
難しい



これから20日後ほどで、つわりなど妊娠の兆候があれが妊娠です
出産予定は9月16日前後になります

どうかな・・・
1回目は難しいという説もあるらしいから
あとは、運命にまかせるしかない





今年の1月、ショップに一週間お預かりしてもらった時は
目がつり上がったように、顔付きが変っていましたが

ブリーダーさんの所へ4日お泊まりは
楽しかったので、お顔も穏やかで笑顔いっぱいです
少し大人顔になってるような気も・・・

茶実のお陰で、たくさんの経験をさせてもらってます(^^)

ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2015_07_20



いよいよ今日、お迎えに行ってきます
早く起きちゃった(^^)
会いたいょ~ 抱っこしたいょ~



昨日
茶実がより快適に過ごせるょうに
低くなったベットに合わせ、ステップクッションの修正
15茶実71810
詰めていた綿で、大変な事に(^^:)




かなり適当に生地をカットして縫い合わせました
・・・・・・ん?
もぅ少しクッション低くなるはずっだったのに。。。まっいっかッ
15茶実71812
(このステップは某有名ブロガーさんのクッションを参考に作りました。ありがたいッ!!。作った当初は、まったく興味を示してくれなかったけど、最近は下りる時、たまに使うようになってくれたので、ベットが低くなったからと・・・使えなくなるのは悲しいのでね、だったらある程度の計算をし修正すればいいのに、適当にしちゃうって所が私なのですぅーー)





その後は、お気に入りベットをレイコップ
15茶実71813




クッタククなので、新たな綿も入れることに
15茶実71814



ボリューム
15茶実71815




アップ!!
15茶実71816


18日は、台風後の蒸し暑さで雄くんが頑張れず人工授精
19日、ラスト日にもう一度自然交配できるか、頑張りますとの事でした。


8時には出発、お昼頃には茶実と会えます!!


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2015_07_19



子宮に受精卵が着床するまでの期間は交配後15日~20日だといわれている
この間に階段の上り下り、ソファからの飛び降り激しい運動をすると着床しない



こりゃ大変だ(><)
茶実は、毎日ベットからの飛び降りをしております
ベット大好き茶実ちゃんです

15茶実7183
せっかく長く離れて交配に行ったのに
飛び降りが原因で、ダメだった。。。じゃ悲しいょね


という訳で、茶実の居ない時間が寂しい
とーちゃんかーちゃん、昨日の夜せっせと動きまくり
ベットを取っ払っちゃいました(^^)v(^^)
15茶実7181
マットレスのみ!!

さらに、出産スペースと子育てスペースの為(めっちゃ気が早い)
同部屋にあった本棚とラック2つも別部屋へ移動

あれ?ウチってこんなに広かったっけ??
てな具合になりましたぁ~

明日だな

明日お迎え

茶実、どうしてるかなぁ~
仲良くなったみんなと離れるの寂しがるかなぁ~



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2015_07_18



台風が近づき、心配な昨日・・・そして今日も

ウチよりブリーダーさんの所の方が
雨、風共に強く心配でした
ニュースばっかり見てたょ




茶実は?
朝起きても居ない
仕事から帰っても居ないし
いつもだったら、1つ1つの事をするのに
めっちゃ時間かかるのに・・・

例えば、洗濯畳みとか食事の準備とか
もれなく茶実が、ワチャワチャしてくるからね

鏡台に座ると、一番みえる位置に座って
じーーーっとこちらの動きをみてたり

みてた!と思ったら
膝の上に乗せろッと甘えて来たり

抱っこしたい体温を感じたい
あぁぁぁぁーー寂しいッ



寂しいとーちゃんかーちゃんですが
茶実は逞しいなっ

初日はビックリで恐かったみたいだけど
2日目には、旦那さんになる雄くんと仲良く出来
ペアリング成功したみたい
15茶実7171
自然交配中

(雄くんは、毛色シルバーの1.8キロのコです イケイケの男のコ)




茶実が大人の階段上ってる~
と、目がウルウル感動というか・・・なんと言うか・・・・・
涙が出ちゃいます


ブリーダーさんに、めっちゃ甘えてるらしく
膝の上で食事させてもらったり
とにかく膝の上、抱っこ抱っこと要求しているみたい
後ろをちょろちょろ付いて歩いたり

甘えられるブリーダーさんでよかったなっ
甘えさせてくれて本当にありがたい
初めての所で、頑張ってる茶実にブリーダーさんの存在って大きいし
とーちゃんの直感!で、この方!!とお願いしたの
その直感にありがとう(^^)。



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2015_07_17



きのう無事、ブリーダーさんに茶実を預け帰宅しました

トランクいっぱいに茶実物を詰めて車で移動
どこに行くか知らない茶実は、3人でのお出かけで楽しそう
15茶実71510




でも
いつもは助手席なのに、後部座席でちょっと不満な顔も…(笑)
15茶実71511




いつもと違う風景
15茶実71512




かーちゃんの腕に頭グリグリ攻撃
15茶実71513




はぁ~、と大人しくなったとおもえば
15茶実71514




トンネルたくさん通るから、それが怖かったみたいで、カドラー脱出かーちゃんに密着
15茶実71515




パーキングでちょいと休憩、ドックランがあり誰もいなかったので、お邪魔しましたが
15茶実71517




ずっと、スンスン祭りで走らないんだょねぇ~
15茶実71518




スンスン&抱っこ!だったけど、茶実は楽しかったみたいでこの笑顔
15茶実71519




約3時間半の移動
15茶実71520




待ち合わせの場所に到着の頃は、うとうと寝てたり
15茶実71521
車酔いもしないし、長い移動もへっちゃらょ!逞しさも感じ
ありがたい





ブリーダーさんに会い、交配の事他いろいろお話し預けました

一目みて「可愛いコですねぇ~ 綺麗にしてもらってる~」
と言ってくださり

茶実大切な物トランクを出すと
「嫁入り道具一式ですね(^^)着の身着のままのコが多いですが、こんな一式持って来られたのは初めて、え?ベットも服も手作りですか?すごい愛情!! お姫様大切に預からせて頂きます!!」
との言葉も・・・

そっか
そうなのか・・・・・・やはりウチは親バカだったのね(^^)

他のワンコとも接し、教育も受けれるかな?
とっても素敵な笑顔のブリーダーさん
安心してます


帰りの車中
カドラーを覗いても、茶実がいなくて
15茶実71522
寂しいね・・・って、とーちゃんと
いっぱいいっぱい茶実の話しをし
出会ってから今まで、3回目のヒートに気づいた5日から
この10日間の目まぐるしいスケジュールとか
いくら話しても会話が途切れることはなかったなぁーーー
15茶実71523


帰宅後、ブリーダーさんから連絡あり
男のコに恐がって自然交配が出来なく、本日は人工授精しました(写真付き)


慣れない所で、頑張ってる(::)
出来るだけ早く、お迎えに行くからね


そして今朝
写真、送られてきました
15茶実71524
ちょっと不安そうな顔してるなぁ
イチゴちゃんの上にいるのか・・・お気に入りいっぱい持っていって良かった
「とーちゃんとかーちゃんは?」
と訴えてるようにも見えて、ちょっぴりウルウルしちゃう。



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2015_07_16




09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ようこ

Author:ようこ
茶実(♀)
2013年8月23日生まれ
現在3キロ

2015年9月12日生まれ(出産)
てんむ(♂)シルバー
ゆあん(♀)ホワイト
のっこ(♂)クリーム
すくすく成長中

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ご訪問ありがとう

QRコード

QR




.