てんむとのっこ の爪切りでショップに行った時
おやつにボーロを買ってみました(^^)

ボーロは初体験の我が家
美味しい予感
172月14日1

お利口にマテ出来るね
172月14日2

パックン美味しいッ
172月14日3





次は ゆあん
172月14日4

ゆあんはマテ!と言う度に後ろに下がっていきます(^^)
172月14日5





次はのっこ
なのに ずんずん前に出てくる ゆあん
172月14日6

「のっこの番 下がれ」と言うと微妙に下がりますが・・・隙あればーー
172月14日7




最後は てんむ
もれなく割り込んでくる女子
172月14日8

「てんむのだょ~」と言えば下がりはするけど・・・
172月14日9

隙あらば いただくですッ!!
172月17日10



ゆあんは我が家いち 食いしん坊
体調みながら、いっぱい食べて
もっと体重増やしたいなッ

ボーロ みんなお気に入り
「ボーロ」と言うと嬉しくて舞だすょ
美味しい言葉を覚えるのは早いね(^^)


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
 2017_02_14



とーても久しぶりにジャーキーを作りました
てんむ の「?」顔が可愛い(^^)
167月5日1



8ヵ月過ぎた頃からフード以外の物をあげるようになり
(蒸しササミ、リンゴ、納豆、ヨーグルト、クッキー)
167月5日2



おもい付きで作り始めたのですが
167月5日3



みんなと~でもワクワクの様子
167月5日4
約5時間後 出来たてを美味しそうに食べました
ササミって筋肉に良い?
のっこ には特に必要かなぁ~ 脚に筋肉つけないと!!



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2016_07_06



お友達から苺が届きました(^^)
箱だけでテンションあがる
15茶実2191



そして、もう一人?一匹??
テンション上がってる方がココに

甘~い、匂に誘われて
箱を鼻の頭でこじ開けようと、グリグリグリグリ
15茶実2192





今度は、ラップの上から食べてやろーとクンクン
15茶実2193





むむ!! 茶実は知っている苺は先端が1番甘いことを・・・
15茶実2194




とーちゃん帰ってから、一緒に食べるんだから
今は、ダメょ~というと

グォー ガルガル
15茶実2195





いきなりの大暴れ
苺のスリッパに八つ当たりしだしたょ
15茶実2196
苺食べたくて
食べれず
苺のスリッパを齧るという・・・・・・

ウソのようなホントの話


苺は、めっちゃ甘くて
ずっっごく甘くて美味しくて(^^)
茶実にもお裾分けしましたょ
初体験
美味しさに目がキラキラでした



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2015_02_21



25日朝
3匹 並んでますけど・・・
14茶実12251




茶実たん、かーさんのスリッパをボロボロにしないで(><)って、もぉ手遅れ
14茶実12252
ピンクで並んでる姿に、癒されーのテンション上がりーの
寝てる、とーさん起こして写真みせちゃった~(迷惑かーさん)




じぃじばぁばの畑で採れたさつま芋これが最後(::)
少しでも日持ちし、茶実の楽しみが長くなるょーに
蒸してから、乾燥させることに
茶「これはぁ・・・・・」
14茶実12253



ペロペロ
14茶実12254



ペロペロペロペロ
14茶実12255




ペロペロペロペロペロペロ
14茶実12256




ペロペロペロペロペロペロペロペロ
14茶実12257
食いしん坊さんなんだから!!
容器の周りをペロペロと~(><)
そんなとこ舐めても、さつま芋の味しないでしょに
お行儀よく待てるコになるには?しつけって重要ね



でね、乾燥があまかったのか
茶実に食べさすと、歯の裏にこびり付く(><)いゃん

でーー、結果かーさんのおやつになりました(^^)v
茶実には蒸したさつま芋を小分けにし冷凍、チンして食べれるようにしましたょ
あんなにぺロぺロして待ってたのに、ごめんね~



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっとおしてもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2014_12_28



ささみジャーキーを作った数日後
茶実のおやつ作りにリンゴを乾燥させますょ
ドライリンゴって、めちゃウマ!!
かーさんも食べだすと止まらない(^^)
14茶実1271



匂いにつられ来た来た
14茶実1272




早く食べたい
14茶実1273



なっ
14茶実1274



そして
14茶実1275



5時間
14茶実1276




14茶実1277




ジャーーーーン!!
14茶実1278




覗き見
14茶実1279




食べる食べる
14茶実12710




食い付きが違う!!
14茶実12711

かーさんの手まで食べちゃうんじゃーないかッてくらい
めっちゃ食い付きがいいの(^^)
甘味がたまらないんだね!!

獣医さんにも、リンゴおやつ持っていったら
食べさせるに問題なしっと言ってもらい
リンゴの季節はリンゴおやつで茶実も嬉しいね


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっとおしてもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2014_12_12




04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ようこ

Author:ようこ
茶実(♀)
2013年8月23日生まれ
現在3キロ

2015年9月12日生まれ(出産)
てんむ(♂)シルバー
ゆあん(♀)ホワイト
のっこ(♂)クリーム
すくすく成長中

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ご訪問ありがとう

QRコード

QR




.