12日

2年前 茶実が無事 出産してくれて

3ぴきのコが産まれて来てくれた日

179月12日1
あの日のことを思い出すと
よく無事に育ってくれたねぇ~

180グラムの てんむは今 2.8㎏
160グラムの ゆあんは今 3.2㎏
140グラムの のっこは今 2.4㎏

大きくなったね
茶実が頑張っておちち あげてくれたお陰だねぇ~

誕生日も日常とかわりなく過ごしたけど
茶実には山盛りに「ありがとう^^」の言葉を

てんむ ゆあん のっこには山盛りに「おめでとう^^」の言葉を伝えました


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2017_09_13



23日

茶実のお誕生日

おめでとう\(^o^)/
178月23日1
ほんとは昨日、アップしたかったのに
画像がとり込めず今日になりました(^^)

えぇ・・・
東方神起のファンクラブTシャツを着ているのは
活動再開したからですょ
やっぱりテンション上がるね(〃▽〃)



で!
昨日は茶実だけ連れてお出掛け
ホームセンターにも寄って、好きなおもちゃ選んで
楽しいね!
と帰ろうとした時にお婆さまに声をかけられ

最近、マルチーズをもらい
そのコの耳が臭くて
耳の垂れてるワンコが近所にいなく・・・

相談されました

ワンコ用品の場所へ案内し
お家での耳掃除の仕方をつたえ
耳の中が赤いとの事だったので
炎症しているかもしれないのでお家のケア前に獣医さんへ行かれた方が・・・とおすすめしました

その間、ずっと私に抱っこされてる茶実が大人しくて
「なんてお利口さんなの」と褒めてもらえ撫でてもらえましたょ

茶実が居なかったら
お話する事もなかったお婆さま

なんか嬉しいな(^^)そんな気持ちになりました
お利口さんな茶実をめっちゃ褒めし

帰宅後はこども達をケージから出す前に
本犬が選んだおもちゃで遊んで遊んで
(こども達だしてしまうと、すぐにおもちゃ横取りされちゃうの)

満足したお顔をみつつ
心、ほっこり( ^ω^ )なのでした



あっという間に4歳だょ
ずっとずっと側に、ながーーーーーく一緒に居ようね
大好きだょ 茶実ヽ(≧∀≦)ノ


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2017_08_24



11日、茶実 うちのコ3年

あっという間のような。。。
振返ると出来事が多すぎて、3年以上の濃いさのような。。。

記念日でも普段と何もかわらないけど
新しいおもちゃ と ふわふわクッションのプレゼント(^^)
1611月11日1



いつも仔ども達に、おもちゃムチャクチャにされちゃうから
1611月11日2



これは茶実専用だょ~
1611月11日3



新しいモノ好きだから、クッションにも余裕で乗れちゃう
1611月11日4
ふわふわでしょう~ 乗り心地最高でしょう~(^^)
なんて言ってたら


ちゃっかり者が、ちゃっかり乗ってきたょ
1611月11日5



茶実~ ありがとぅ 大好きだょ~
1611月11日6



あらら、みんなクッションにやってきたょ(^^)
1611月11日7


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2016_11_13



12日、茶実の出産 仔ども達の誕生から1年たちました


小さくて
169月12日1


小さくて
169月12日2


ほんとうに小さかった
169月12日3


茶実が産んでくれた大切な大切な大切な3つの命
169月12日4


169月12日5


茶実が必至にお乳あげてる姿は、今おもいだしても涙が溢れる
169月12日6

169月12日7



4ぴきの多頭飼いになり
私の生活は大きく変わりました
ワン中心で、自分の事は後回しに・・・
でも
それは、我慢しているわけでなく
ただただ、そうしたいから

正直、大変な時もあって
ふぅ~
となってしまう事のあるけど
茶実 てんむ ゆあん のっこ
ワチャワチャな時間がシアワセな時間

169月12日8
みんな大きくなったなぁ~(^^)


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 2016_09_14



23日 茶実のお誕生日でした

ヽ(≧∀≦)ノ3さい おめでとう~
168月23日20

ゆあん嘔吐、のっこ吐き出しがあり
ご飯セーブさせてる時に、茶実だけ特別メニューにするのも・・・

いつもより、少し多めのリンゴ
みんなの調子が大丈夫!!になったら、大好きなお肉あげるから
それまでしばらく待っててね(^^)

2さいの茶実は妊娠、出産、子育て
とーちゃん、かーちゃんの我がままで大変なおもいさせたけど
あなたのお陰で命の誕生がどれほど、感動的で奇跡なものなのか・・・
経験させてもらったょ  心からありがとう茶実

仔ども達をみてるとね
あなたが産まれた時は、どんなだったのか
兄妹は何ぴき? 母犬さんは? 
いろいろオモイが溢れてくるょ~

3さいの茶実
ずいぶん落ち着いて、以前のようなワチャワチャ感もあまり見ないようになってきた
よりベッタリ甘えてくるようになったょね

可愛い可愛い
可愛い茶実ちゃん

3さい 元気に過ごせますょーーーに!!


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2016_08_25




09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ようこ

Author:ようこ
茶実(♀)
2013年8月23日生まれ
現在3キロ

2015年9月12日生まれ(出産)
てんむ(♂)シルバー
ゆあん(♀)ホワイト
のっこ(♂)クリーム
すくすく成長中

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ご訪問ありがとう

QRコード

QR




.