3月は年間で1番 仕事が忙しい月
なんとか、今年も乗り切った(^^)

ただ・・・
今の職について丸5年
年々、体力が落ちてるなぁ~ と感じる

そして、眉に1本 白い毛 発見!!
173月23日1
茶実は生まれた時から、ずっと白いけどねぇ~( ^ω^ )

もうこれ以上ミシン踏んだらミスするかも。。。。。
疲れた( ノД`)ぁぁぁぁぁ

なんて帰宅して
4ぴきのお帰り祭りに、さっきまでの疲れはどこ?へ

30分以上は、ワチャワチャとみんなと遊んで
オヤツあげて笑顔にさせてもらうのです(^^)

3月中に健康診断を受け(私の)
かかりつけの病院に行くのは・・・なんと10年振り?

先生、おじいちゃんになってたょ
私も歳、とったんだなぁー しみじみ

20代後半からお世話になり
自律神経失調症に苦しんでいたから
しょっちゅーー 病院に行ってたなぁ~

相棒の最終回で成宮さん 流れたんですってね
自律神経失調症で長く長く家に籠ってた私に
外へ出たい!!と強い気持ちをくれたのが(ミーハーなので)
成宮さんだったんだょーー

今、何してるのかなぁ~

明日は美容院にいくのだ(^^)

という訳で、纏りも無く ただおもいつきをそのまま綴ってみました
4月からは、もっと更新する! 


ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




 2017_03_30



連日の報道に心が痛む
おもい過ぎてか・・・夢にまで出てきた

記事にショックを受け

引退に呆然と・・・涙も溢れ

なにが起きてるの?
こんなにも世間を騒がせ、本人は
もう芸能人でもないし、日本にもいない

わたしは、何を観てきたんだろうと不思議な感情になる

彼のファンになったのは「ごくせん」2002年
どんどん どんどん心を奪われていった

その頃1999年に結婚し、半年後に体調を崩し
自律神経失調症だった
あらゆる症状にカラダも心もボロボロだった
約5年、ただ苦しい
このまま死んでしまうの

鬱にもなってしまうかもしれない。。。


そんな時に知った
俳優 成宮寛貴
検索する・・・舞台に映画・・・ファンイベもあるんだ

観たいな
彼の舞台を観てみたい

発作が起きる事がコワくて、家から出れなくなっていた
一度発作がおきれば、一週関は動けなくなる
狭く小さくなっていた私の世界に力をくれた
2004年、初めて舞台を観る

成宮さんを生でみれた事も嬉しかったけど
無事に大阪まで行け帰ってこれた事が
とてもとても嬉しくて

その後も神戸、京都、東京と・・・
彼の舞台やイベに足を運ばせる

ニューカレドニアまで行った

ここまで行けた
ここまで出来た
その1つ1つが自信になり発作が起きる事は無くなっていた

ファンの勝手なオモイだけれど
闇からわたしを救ってくれたのだ
あの時に、成宮寛貴という俳優を好きになっていなければ
もっともっと苦しい日々が長く続いていたとおもう



東京での舞台
成宮さんの誕生日前日と当日に観劇

プレゼントと闇から救ってくれて「ありがとう」の言葉を贈った
後にDVDになり、特典映像の中 楽屋にカメラが入る

鏡に向かい、メイクをしている姿
その鏡には、わたしがプレゼントした花のモチーフマフラーがキレイに飾られていた
当時、飛び上がるくらい興奮し嬉しかった

楽屋にカメラが入る事が分かっていただろぅ
「ありがとう」気持ちのお返しなのか
芸能人なのに、高級なものに囲まれたりる人からみれば
ただの手作りのマフラーだょ
こんなにも気持ちを大切にしてくれるのか・・・と
嬉しくて
嬉しくて

その後も舞台には役をイメージした花のモチーフ作品を
観劇時には、わざわざ自分の席も報告
面倒くさいファンなのに、舞台上からセリフを投げかけてくれた

ニューカレドニアでお話しした時は
今までのプレゼントをみんな覚えてくれていて・・・
「これ!覚えてる」
と笑顔で言ってくれた

ツーショット撮影時には、躓いた私をそっと支えてくれた
胸の中にグイとカラダを寄せてくれ
一瞬、恋人気分(旦那 目の前にいるけどね)

その時の写真は、今でも大切に
時々、眺めて良い思い出に笑顔になる



2008年頃からは、舞台に足を運ぶことは無くなったけど
ドラマで相棒が決まった時は、めちゃめちゃ嬉しかった

つい先日の織田裕二ドラマに犯人役
織田さんとの共演に興奮し、今度ガッチリいつか・・・同じ作品に!!てなったらいいなぁ
なんて・・・
思っていたのに


ファンひとりの気持ちさえ
大切にしてくれる俳優さんだったのに
こんな突然、いなくなってしまうなんて
全てを捨ててしまうなんて


引退から数日経つ今
時間が経てば経つほど、なぜ?

なぜ?


グレーのまま消えてしまえば
ずっとグレーなままなのに



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 2016_12_17



市の無料検診マンモグラフィーを受けたのは去年の11月

なかなか検査結果を届かず
今年になり・・・
今年の検査案内が届く

こりゃおかしいぞっと
3月、東方神起 京セラ公演後、25日頃
健康福祉に電話する

こと時、もぉ4ヶ月も経っている
「一週間後ほどで届きます」
と言われたのに、2日後に届いた

イヤな予感がする

封筒を開けると

精密検査お受けください
乳房E判定

右 異常なし
左 局所的非対称性陰影

カテゴリー3


見た瞬間、ガン!!の2文字が頭をぐるぐる
めっちゃ動揺し
それが分かる茶実は、必死に私にちゅちゅしてくる

この時、旦那の仕事が忙しく
深夜も仕事という日が多かったので
心配させてはダメっ
今は電話しない方がぃぃ・・・・・と思いながらも

冷静になれない自分がいたので
やはり電話をし告げました
「大丈夫だょ 早めに帰る」
と言ってくれる

その後、茶実に夜ご飯をあげ
私は食べ物が喉を通らないので
そのままネットで結果内容を調べまくる

調べると、カテゴリー3は
陽性だろうけど、ちょっとここ気になるから
きちんと調べておいた方がいいですょー
でも、まれに早期ガンがみつかることもありますが
ほぼ心配する事はありません

な、感じでした

でも・・・・・・

不安の文字が私の頭から消えることはなく
3日間くらいは、あまり寝れませんでした

死んでしまうの・・・と結果をみた瞬間の衝撃は、もの凄いものです

私が今、いなくなったら
きっと旦那も茶実も困らないとおもう
支えてるより支えてもらっているから

でも、私は?
いま2人と離れるのこと
すっごく嫌だ

もっともっと一緒にいたい
もっともっと一緒に生きていきたいって

泣いてしまったのさ



元々、左胸には20代の頃から
小さなシコリのようなものがあり気にはなっていました
でも、その後も変ることなく、小さなまま
他に症状はなく

今回初めてマンモを受けようと思ったのは
年齢とこのシコリがあったから

でっ左胸に影

やっぱりね
このシコリで引っかかったんだとは理解出来たのだけれど

要検査をいただいてしまうと理性もなにも無くなり
ただただ不安だけ

そーーーんな暗い気持ちを抱えたまま
東方神起オーラス東京ドームに向ったのです

その前日まで、ほんとうに今の状態で
楽しめるのか、お友達にあって笑顔でいられるのか
心配でしたが

みんなの笑顔に逢えて、いっぱいパワーもらって
ユノ、チャンミンにもいっぱいパワーもらい

きっと大丈夫
私はきっと大丈夫

また、ここかな?
東京ドームではないかもしれないけど
何処かの会場で「おかえり」を伝えに行くぞ!!

と、強く胸の誓って帰宅したのでした



東京帰宅後、すぐに病院にいったけど
マンモやエコーには生理終わり7日~10日の間が良いらしく
終りから2日しか経っていなかったのと
乳腺専門の先生もこの日にいらっしゃらない
という事で予約のみして帰ってきました

そして、いよいよ20日
診察をしてもらいに病院へ

めっちゃ長かった(><)

もぉ1度マンモ撮影とエコー

診断は、異常なし

心配するような物は、なにもない
左胸のシコリは陽性、5ミリくらいの小さなもの
今後は2年に1度くらい検査すればいいでしょう


でした




よかった
よかったょーーーーーーー

やっと、不安でモヤモヤしていた気分ともオサラバ


年齢が若いほどマンモよりエコーだそうです
市のマンモより病院にきて診察した方がいいと言われました


市の検査結果がなかなか届かなく
やっと手にすれば、精密検査を受けて下さい
受けようと思って病院に行けば
生理後やフィルムでその日には診てもらえず

長かった
ほんとに長かった

ドンと落ち込む日もあったけど・・・

あなたが居てくれて、どんなに心が救われたか
15茶実4201
子供の居ない我が家には、あなたは子供のような存在

ご飯あげて、オシッコ ウンチの処理
汚したシーツやタオルを洗ったり
目ヤニとったり歯をみがいたり
お散歩いったり遊んだり
一緒に庭を眺めたり・・・

ひとりの時間が多ければ
きっと私は、もっと診察日をコワイ気持ちで迎えたとおもう
でも、茶実がいるから
診察終わったら、すぐ帰らなきゃ!!
待ち時間も茶実の事、考えてたょ

帰宅すれば、胸の飛び込んで「おかえり」のちゅちゅしてくれる
一緒にお昼ご飯たべて
お昼寝は、私の胸の上から全然、降りなかった

ほっとした、かーちゃんに気づいたのかな?
左胸をペロッて2,3回 舐めたょ

わかってるんだょね
ちゃんと通じてるんだ
明るくいなきゃって言い聞かせてたもんな
緊張も全部、伝わってるんだね
ごめんょ~
弱いかーちゃんで

茶実の寝顔みながら
離れず、くっ付いてねる茶実の寝顔が
ほんとうに愛しいです。



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
ポチっと押してもらえると、めっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 2015_04_20




04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ようこ

Author:ようこ
茶実(♀)
2013年8月23日生まれ
現在3キロ

2015年9月12日生まれ(出産)
てんむ(♂)シルバー
ゆあん(♀)ホワイト
のっこ(♂)クリーム
すくすく成長中

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ご訪問ありがとう

QRコード

QR




.